※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

25日目の赤ちゃんが首を持ち上げるのは早いですか?横向きで寝ている赤ちゃんが寝返りを早く打てるでしょうか?

生後25日目です!縦抱きしたとき自分で首持ち上げてその姿勢保って首動かすのですが首すわるのはやいですかね?

あと自分で体全体横向いて横向きでよく寝てるのですが寝返りも早そうですかね\( ˙-˙ )/

コメント

退屈ガール

うちも生まれてすぐ自分で首持ち上げていました😅
まだ負担になるのであんまり長時間やらせない方がいいですが、うちは首すわるのも寝返りも早かったですよ(^^)

アーニー

いくら早くても
生後3ヶ月前後だと思います。

まんま

仰向けにして、両手を引っ張って起こしたときに首がついてくれば、首が座ってるみたいです!
3ヶ月検診のときにやってました!

寝返りも早いかもしれませんね!
身体が軽いうちにできちゃうか、身体が重くなって、筋力がついてからできるか、のどちらかみたいです!

うちは意外とその、横向きから腕が抜けなくて、最終的に結構時間かかってました。。

ひなまむ

他にも確認法として、うつ伏せにして首を持ち上げられたらとか、仰向けにして両手を引っ張って起こした時に首がついてくるとかあったと思います⭐️ついつい成長が嬉して首を持ち上げるか試しがちになると思いますが、首に負担がかかるのでムリさせないようにしてくださいね(^ω^)
寝返りも早そうですね(*´ω`*)これから出来ることがどんどん増えて、成長が楽しみですね♪