※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__s_a_r__
妊活

胚移植中で基礎体温がバラつくことについて相談しています。前回は自然周期で高温期が続いたが、今回はバラついている。薬の影響やホルモンバランスによる可能性があるかどうか知りたいそうです。

2人目妊娠中です
4/28に胚移植しました5/12が判定日です

1人目の時は自然周期の移植でした

今回は飲み薬、膣座薬、お腹に貼るシールを使っています
(今薬の名前はわかりません)
この場合、基礎体温はバラつきますか?
(基礎体温はあまり関係ないのでしょうか)

1人目の時は自然周期で移植後そのまま基礎体温は高温期が続きました

今回はバラついてます

ネット上だと移植後ホルモンバランスの関係で体温バラつくと書き込みをみました

胚移植や不妊治療経験がある方の回答をよろしくお願い致します★

※1番乗りの点数稼ぎのための無意味な回答は結構です

コメント

nana

同じく4月下旬にホルモン補充周期で移植したした。 デュファストン飲み薬、エストラーナテープ、プロゲステロン坐薬を毎日続けていますが、基礎体温は今日まで高温期をずっと保っています。
薬の影響で高温期保っているのもあると思いますが、バラつく?のは初めて知りました。

• __s_a_r__

__s_a_r__

コメントありがとうございます
    使ってるの同じ薬だと思います
    高温期続いているんですね♡
    前回は高温期続いて妊娠まで至りましたが
    今回はバラついているので気になってネット検索しました。
    本当なのかイマイチですけど

• 5月6日