※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

動物園デビューで離乳食と飲み物に悩み。常温の離乳食とストローマグ使用の適否、洗えない時の対応が気になる。

おはようございます♪
今日は天気がまぁまぁいいので(^^;)初めての動物園に行こうと思ってます!

そこで、離乳食は皆さんどうされますか?
10時30分頃と14時頃なのですが、2食ってどうしようか(^^;)
入れ物もフードポット?はなく、タッパーしかありません★それにパウチ?になった離乳食(100g入りのもの)を持っていこうかと思ってます!
それと、いつも家では温めてあげてますが、出先だと温めれないですよね?常温(もしくは保冷剤入れて持っていくので、やや冷たいまま?)でも大丈夫でしょうか?

あと、飲み物についてなんですが。
今まで白湯を飲ませてただけなのですが、赤ちゃん用のむぎ茶やりんごウォーター(ペットボトル)などを用意してますが、それを(保冷剤入れて)持ち歩き、ストローマグに入れ替えて飲ませても大丈夫でしょうか?

気になることは、いつもなんでも温めたものしかあげてないのに、常温(または少し冷たいまま)でも大丈夫なのか?
ストローマグもあげる1回、1回洗ってからあげてますが、出先だと洗えないので大丈夫なのか?

コメント

まままきりん

動物園の場所によってはレンジあったりしますよ(^ ^)
ちなみにウチは家でも常温です😂
てゆうかだんだん冷めてきて意味ないので…
タッパーでお米、お粥持って行ってましたし!
飲み物もその方法で大丈夫だと思いますよ!

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

ありがとうございます♪
    確かに!そうでした(笑)うちもタラタラ食べてる時はもうすでに冷たくなったものをあげてました(笑)
    もうあまり神経質にならなくても大丈夫ですよね(´∇`)

• 5月6日
  • まままきりん

まままきりん

あ、あと洗うかどうかですが
    ストローマグにどれくらい入るかわかりませんがいっぱい入れてそのまま持ち歩いて無くなったら普通に継ぎ足してってしてました(^_^;)
    最近はストローの水筒使ってて量も入るのでそれ一本です!

• 5月6日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

ピジョンのストローマグです!
    水筒あったら良かったですね(^^;)買わなきゃ♪

• 5月6日
  • まままきりん

まままきりん

母乳やミルクを飲んでるんでしたらマグ一杯あれば足りそうな気もしますけど汗かいたりしてたら微妙ですね(^_^;)
    無くなったら継ぎ足すくらいでいいと思いますよ!

これからお出かけいっぱいするだろうし、水筒便利ですよ٩( 'ω' )و

• 5月6日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

うち白湯でもたくさん飲むんです(><)昨日も暑かったせいか、何回も継ぎ足して飲んでました!
    水筒便利そうだし、まだまだ使えると思うので、すぐに用意しなくては( ¨̮ )

• 5月6日
のんのんけめこ

うちも10カ月です😃
うちは食べ物は市販の物で、容れ物に入ってスプーンも一緒に付いてるものがあるので、それを外では持って行ってあげてます。
もちろん常温です。説明文にもそのまま常温でも食べれますと書いてあります😃

飲み物は水筒に入れてあげるときにマグに入れてあげるればどうかな?と思います😃
出先で洗えればいいんでしょうけど、動物園だと逆に洗うと雑菌が怖いので、私はそのまま使ってしまいます💦

• のんのんけめこ

のんのんけめこ

あ、ペットボトルでもいいと思います😃

• 5月6日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

ありがとうございます♪
    同じ月齢ですね♡
    もう、10ヵ月だし、今まではお出かけはおっくうになってましたが、そろそろ色んな所にも連れて行ってあげたくて♡

確かにパウチのものも、そのままでも食べられますとあるので大丈夫ですよね( ¨̮ )

因みに今は離乳食どのぐらい食べますか?
    あと、おやつもあげられてます?
    質問が脱線してスミマセン(^^;)

• 5月6日
  • のんのんけめこ

のんのんけめこ

うちは3回にしましたよ〜(*^^*)
    おやつも最近あげはじめました!
    ご機嫌とりに便利だし、だんだん授乳の回数も減らして行きたいなと思っているので😃

• 5月6日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですね♪うちも3回で、ミルクは朝イチと寝る前だけに♡
    確かに!ご機嫌とりにおやつ!わかります(笑)

• 5月6日
  • のんのんけめこ

のんのんけめこ

もう、ミルク2回ですか?すごいです!(>_<)
    私はまだ朝、昼、晩、寝る前、夜間と、これでも前よりは減ったのですが、なかなか少ないってとこまでいけてません😭
    そろそろ夜間もなくしていきたいです!

• 5月6日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

2回です!夜間は6ヶ月ぐらいだったかな?(曖昧です)からあげなくなりました!朝までグッスリコースです(´∇`)
    まだ夜間もあげてるとなると大変ですね(T_T)

• 5月6日