※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんぴ
その他の疑問

いくつか質問ありますのでよろしければお付き合いお願いしますm(*_ _)m①…

こんばんは☆
こちらでは度々お世話になっておりますm(*_ _)m
いくつか質問ありますのでよろしければお付き合いお願いしますm(*_ _)m

最近乳首の乾燥がひどく痒く荒れてしまっております😭
乳首周りと乳首の先端がただれてしまっております💦
授乳が始まれば痛くてって話はよく聞きますが、妊娠中のこのかゆみ同じようにある方いますか?(´•ω•̥`)
対策としては、お風呂上りにお腹にクリーム塗るついでに胸にも塗ってますが効いてる感はとくにありません😫笑
おすすめ対策などあれば教えてください🙇‍♀️

着々とベビーグッズの準備は進んでいますが、赤ちゃんの肌着をどれぐらい用意したらいいかイマイチわかりません😧
いまのとこ、短肌着3枚 長肌着3枚は50-60サイズの6枚用意しています。
サイズアウトも早いとよく聞くので追加分は悩んでいます💦
ちなみに、8月23日が予定日です!

チャイルドシートを旦那の姉家族と妹家族がお祝いでプレゼントしてくれることになりました( * ˊᵕˋ )
欲しいやつを教えてって言われてますが、私自身使い勝手がよければとくにこだわりもありません...笑
あまり高すぎるのもリクエストしにくいので、そこそこのランクのもので考えています。
オススメあれば教えてくださいm(*_ _)m
ちなみに車はタントエグゼという軽で、運転席の後ろに付けようと思っています!

たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いします😭🙏

コメント

めろめろめろん🐻

1、保湿剤塗ってラップ貼ったりするとより保湿できます!
でも助産師さんについでに相談して見て薬もらうのがいいと思います!(おっぱいのことは担当の先生には言いにくいので助産師さんにゆう)

2.わたし短肌着は買ったけど使ってません!多分これからも使いません。抱っこするときにめくれてきちゃうので股下にスナップついてるノースリーブタイプと長袖タイプばっかり使ってます!
肌着はとりあえずそれで十分だと思います!追加するならスナップのあるのをオススメします!ユニクロとかにあります!

3.わたしは兄が高くてもいいと行ったのでコンビのエッグショック360度ターンのやつ使ってますが、くるくる回せるのですごく便利です!でも60,000くらいしました(´・_・`)こちらは参考にならないですね😰

• らんぴ

らんぴ

コメントありがとうございます(((っ・ω・)っ

次の検診までにラップで保湿で凌ぎたいと思います😧💦
    特に男の先生でも抵抗ないので、検診時に言ってなにか処方してもらいたいと思いますm(*_ _)m

短肌着ってそんな使わないものなんですね💦
    スナップついてるやつってコンビ肌着ってやつですか?🙃
    夏生まれで長袖は暑そうなので、半袖かノースリーブタイプのスナップついた肌着も追加しようとおもいます😋
    ユニクロセールしてるのでいってきます!

やっぱりチャイルドシートは回転するやつが便利ですよね!
    60000は高くて言いにくいので、もう少しお値段検討して他みてみます!笑

• 5月6日
めろめろめろん🐻

わたしは保湿しすぎて逆にかぶれてしまったので気をつけてくださいね(´・_・`)笑

わたしは使わなかったけど夏生まれで短肌着のみで部屋で過ごす予定なら使えるかもしれません!でも抱っこしたときお腹見えちゃうので…(´・_・`)💧
ユニクロのメッシュタイプが涼しそうでオススメです!60のサイズだと前びらきボタンだったと思います!
写メ貼っときますね!

• らんぴ

らんぴ

保湿しすぎてかぶれるとかあるんですね😥笑

お腹めくれちゃうのは少し心配なので、長めのやつ補充します😋
    メッシュタイプいいですね!
    わざわざ写真もありがとうございますm(*_ _)m

• 5月6日