※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の子供を連れての二次会出席について悩んでいます。妊娠中で子供の預け先がなく、夜の時間も不安。お祝いの品を送るか、出席するか悩んでいます。

1歳8ヶ月になったころの二次会出席。
そのころ妊娠8ヶ月です。。

誘ってもらえたので行きたいとは思うのですが主人も仕事なので預かってもらえず、
母も祖母のお世話があるので預けられるかはまだ近い日にならないとわからないということを伝えたのですが
他の子も子供いっぱい連れてくるしぜひきてほしいといってくれました。

でもうちの子ずっとうろうろしてるしやんちゃで妊娠8ヶ月じゃなくても夜のぐずる時間に連れて行く自信がなくて。。。

21時過ぎに終わって帰ったら22時過ぎになると思います。
そんな時間でもみんな連れてくるのかなと疑問に思いました😅

妊娠のことは私の病気のこともあってまだまだ安心できないので言えないてないです。

もし預かってもらえない場合はお祝いの品送ろうかなと思ってます。
私たちの二次会もきてくれたのでぜひいきたいですが息子込みはちょっと。。という感じで。

みなさんどう思われますか??

コメント

ゆっこ

そういう場があってもいいとは思います!が
二次会ってお酒も入るし
なにかあったら責任はとれないので
連れていく場所ではないですよね。
みなさん連れていくなんてすごいですね。
私には考えられないです💦

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね(>人<;)私も考えられなくて。。みんな連れてくるんやってびっくりしました(T . T)

• 5月6日
ひまわり

お断りしていいと思いますよ😊
もし寝ちゃったら、大きいお腹でずっと抱っこになるし、寝る前もぐずったりしたらすごく大変だと思います。
すごく行きたかったんだけど、結構息子に手がかかって大変でせっかくの二次会で泣きわめいちゃったりしそうで気が気じゃないから、申し訳ないけど、また改めてお祝いさせてね😊
とかでいいんじゃないですか〜?

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね(;_;)あの時間のぐずりをあやしながらは大変だなと思います。。
    お断りしようと思います(T . T)

ぐずる話もしたんですけど旦那さんと3人できたらー?みたいな話になってしまってどうしようとなってましたm(__)m

• 5月6日
ショーコラ

披露宴なら分かりますが、二次会はナシですね(^◇^;)
二次会ってお酒の場でもありますし、その時間に子供を連れて…なんて私には考えられません。。。
逆に子供を連れて行く他の子達が凄いですね(;´д`)
全く関係ないですが、こないだ挙式・披露宴に出席しましたが、7センチぐらいのピンヒールに抱っこ紐してたママや、同じぐらいの高さのピンヒール履いた妊婦さんが結構いて、思わずドン引きしたの思い出しました(笑)

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね。私もびっくりで私が独身時代たまーに三次会まで小さい子つれてきてる子いてその子とその周りが連れてくるのかもしれません。。
    みんな連れてくるし大丈夫って言われてもうちの息子が大丈夫じゃないって思ってしまってm(__)mみんな小さい子をそんな時間に連れまわすのかと疑問に思いました。

ピンヒールは怖いですね(;_;)自己責任ですし私も妊娠前は12センチとか高いヒール履いてたのでヒール履きたい気持ちもわかりますがピンヒールで抱っこ紐は足も辛いですね😅見てる側もひやひやしますし。

• 5月6日
みぃず

二次会の時間は遅いですし、お腹大きくて 子供連れて電車乗って人混みの中にわざわざ、行くのはめんどくさいので 私なら欠席させてもらいます
8ヵ月にもならば結構動くのも億劫ですよね お祝いの品だけで充分ですよ!凄い行きたいんだけどね、と気持ちを添えて 後で写真見せてねとか。話聞かせてねとか?

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね(;_;)あの時間のぐずりプラス電車だとぐずったら抱っこしてあやさないといけないですしたぶんすごいことなりそうなのでお断りしたいと思います。。

行きたかった気持ちとかお祝いの気持ちたっぷり伝えてお祝いの品送りたいと思います😭

• 5月6日

二次会でお子さん連れ見たことないです( ˊᵕˋ ;)
さすがにお子さん連れの方は一次会で帰ってますね。時間も時間ですし、酔っ払いも増えるから騒がしいし、会場によっては分煙されてなかったりもするので。

• 2児のママ

2児のママ

その子らの周りが三次会まで子供連れてきてるの昔見たことあったので
    連れてくるみたいです😭
    タバコも怖いしその時間ぐずりだすしお断りしようと思います。。

• 5月6日
2児のママ

皆様相談に乗って頂きありがとうございました☺️

息子とお腹の子の為にも断ることにしました!お祝いの品送りたいと思います!