※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が手を繋ぐのも嫌がり、バギーに乗せるのも拒否し、勝手に走り出して困っています。手を繋ぐ方法についてアドバイスをお願いします。

1歳7ヶ月の息子、
手を繋ぐのもいやいや
バギーに乗せる時もいやいや
勝手にどこかに走り出す
つかまえるも嫌がって暴れる
今日お出かけしたんですがクタクタです…(笑)

いつまでこれが続くんだろう。゚(゚´ω`゚)゚。

手を繋ぐだけでもどうにか良い方法ないですか?

コメント

バル

この時期は仕方ないです…
うちもそうですが、2歳半くらいまで広い公園とかでとにかく走り回らせるのが一番です!
どこかに買い物とかお出かけはまず無理です( ˟_˟ )
ベビーカー嫌がる、抱っこ紐嫌がる、歩かせてもまともな方向行かないし一番大変な時期ですよね( .. )

• たらこ

たらこ

やっぱりそうですよね(;´д`)
    同じくらいの女の子は結構落ち着いてる子が多いんですけど、男の子だからかヤンチャすぎて…orz
    公園に行っても、他の子の物を欲しがったり、いたずらしたりして、身体的にも精神的にも疲れてしまって(T . T)

• 5月5日
  • バル

バル

女の子と比べちゃダメですね〜笑
    男の子はこんなもんですよ〜!

• 5月5日
佐伯カスミ

バルさんの書いてある通り
2才過ぎぐらいまでは
繋がないですよ~😧
なんでも自分でやりたがりな割には
危なっかしいし、反り返って泣くわでたまりません。

• たらこ

たらこ

まだ手を繋ぐ事は難しいんですね…
    今の時期は仕方ないと分かっていても正直疲れてしまいますよね(;´д`)

• 5月5日
みり

うちの子はとにかく散歩で手を繋ぐ練習しました。泣いても意地でも離さない、危ないからって言い聞かせてました。

1番買い物とか大変な時だと思います。
うちの子も買い物に行ってもカートには乗らない、ショッピングモールにあるアンパンマンとかのカートも乗らない。本当歩きだしてからの1年は大変ですよね。。。

諦めずに言い続けて2歳なるぐらいには分かってくれるようになりますよ。

• たらこ

たらこ

そうなんですね!確かに本にも言い続ける事が大切だって書いてあったような。
    私もそれくらい手を繋ぐ事は大事だって伝えてみます。
    みなさんのエピソード聞いてると、うちの子だけじゃないんだって安心しますね( ^ω^ )

• 5月5日
  • みり

みり

普通に大人しくカートに乗ってる1歳ぐらいの子スーパーとかでみるとなんでうちの子わ。。。ってなっちゃいますよね( ノД`)シクシク…

きっと好奇心旺盛で活発なんだと思います。うちの子はとにかく体動かすのが大好きです。家の中でも外でも走り回ってます。

• 5月5日
おぐさや

うちもすごいです。
3歳くらいまでは続くと思います。
ほんと毎日買い物だけで
クタクタですよね(´・ω・`)