※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

今妊娠2ヶ月で7週目なのに、お腹がぽっこり出てます。もともと胃下垂で…

今妊娠2ヶ月で7週目なのに、お腹がぽっこり出てます。もともと胃下垂で、食べたら妊婦みたいになるのですが、今までなら次の日になれば元通りになってました。便秘でもないし、食べ過ぎてるわけでもないのに、お腹が張って妊娠5ヶ月みたいになってて、もとに戻りません。寝るときも、横に寝ないとお腹が苦しいです。なぜでしょうか?

コメント

赤ちゃんを守るために脂肪が増えますよ!

• みかん

みかん

ご返答ありがとうございます。脂肪が増えるのは分かっているのですが、そこまで食べてないのにすぐ胃下垂になって、トイレに行っても今までなら戻ってたお腹が戻らないのが気になります。これも全部脂肪を蓄えてるからなのでしょうか?

• 5月5日
EHまま

私も胃下垂でそんな感じでした(TT)
5ヶ月でやっと体型にあったお腹になってきた感じです٩( ᐛ )و

• みかん

みかん

ご返答ありがとうございます。そうなのですね。今既に5ヶ月のようなお腹です(;_;)なぜ戻らないのでしょう?寝ててもお腹が苦しいです😣

• 5月5日
  • EHまま

EHまま

なんでですかねー(›´ω`‹ )
    脂肪はお腹ばっかに付いて、よけいに大きく見えるし😫
    でも6ヶ月になるとそれ以上に出てくるので、あの時まだ楽だったなーってなりますよ‼️

• 5月6日
トミー

7週目ですと子宮もまだ卵からレモン位の大きさに成長する段階なので、子宮ではないとすると不安ですね( ; ; )筋腫とかはないですよね?

• みかん

みかん

ご返答ありがとうございます。
    月曜日に検診して、95%大丈夫って言われたので、それはないと思います。多分胃下垂だからなのかなと思います。痩せたいけど、ダイエット禁止なので仕方ないです(;_;)食事の量を減らしてみようと思います。

• 5月5日

胃下垂な私もそんな感じでした(´-ω-`)

• みかん

みかん

ご返答ありがとうございます。やっぱり胃下垂だとそうなるのですね(>_<)

• 5月6日