※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
ココロ・悩み

体重増加やむくみで苦しく、運動も食事制限も難しい妊婦です。どうすればいいでしょうか?

体重が素晴らしく右肩上がり ~ ⤴️

足もむくむのにお腹が邪魔で苦しくてマッサージできない 、、
ウォーキングもすぐお腹張ってかちかち 、、
食べない … のはまあ無理 、、

どうしたらいいんでしょう ~
運動とかどこまでしていいのかもわからないし ~
妊娠中だから仕方ない 、 って言うけどぷくぷくぱんぱんで友達に会うのも嫌だ ~ 😩💦

皆さんはどうやって体重制限??とかしてましたか ?? 💦

コメント

( * ॑꒳ ॑* )

同じです(;_;)(;_;)(;_;)
どんどん体重ふえてきます。
上の子がいるので
外出ますが抱っこ抱っこで大変で。。。
食べないのも無理で
食べたのをメモしたりはしてますが
食べる料理がへりません。(;_;)

  • s♡

    s♡

    最近胃が押しつぶされてきたのかすぐ お腹いっぱい~ って思うんですけど胃に今までの量入ってないのが気に入らないのか食べて食べて気がつくとお腹ぱんっぱん 😱💭 (笑)
    食べたのメモするのはメモしたくて食べてしまいそうです … (笑)

    • 5月5日
deleted user

同じですー!!!赤ちゃんより私の方がスクスク成長してます😇💔←
友達と会ったとき写真撮ったけど顔パンパンすぎて消去しました(笑)
とりあえず夜ご飯の白米は3分の1にして、19時以降は何も食べないようにしてます!!!

  • s♡

    s♡

    鏡見る度に え … ってなります 😱💭
    横腹??腰周り??のお肉はもう半端なく … (笑)
    お茶碗ちっさいの買ってきてみようかな … って思います (笑)

    • 5月5日
ももに

体重制限のためにウォーキングしてた知人は3人程切迫になってしまい、それを聞いていたので運動はしませんでした!
そして制限できず17キロ増えたので説得力ないですが、飲み物を水かお茶で我慢するようにはしていました。
体重が増えたことが影響したのか陣痛がなかなか強くならず、苦しかったです💦息子も出てくるのが大変だったと思うので、次回妊娠した際はマタニティヨガなどを駆使して体重制限頑張ろうと思っています💦

  • s♡

    s♡

    飲み物はお茶かジュースなら果物のにしてます 🍏 (笑)
    マタニティヨガもしてみたんですが身体が硬くてあぐらもきつくて そんなとこに足持っていけない組めない!! ってイライラして辞めました … (笑)

    • 5月5日
  • ももに

    ももに

    果物なら良さそうですね!
    イライラしちゃうくらいならやめて正解です!
    もう暑くなってきますが体重増えるほど血流やリンパの流れが悪くなって、冷えの原因にもなるので足湯はどうですかね?
    検診の時にしていたのですが、帰りにむくみが多少良くなっていました✨

    • 5月6日
  • s♡

    s♡

    たまーに コーラ … ってなっちゃいますけど 😱 (笑)
    半身浴してメディキュットしたりしてるけどメディキュットして寝たら足のむくみはマシになるけどむくみが腰に行ってるみたいに腰がだるくなって寝れないのでそれも辞めました … (笑)

    • 5月6日
  • ももに

    ももに

    たまにの息抜きもないときついですね❗
    産院ではサラシ巻くのが1番良いとのことで実際続ければ良さそうでしたが、面倒だし蒸れて暑いしで続きませんでした。
    1日3合は食べていたので、めんどうですが糸こんにゃくをみじん切りにして白米に混ぜて炊いてかさ増しにしたこともありました。
    結局何してもだるいですし、妊娠中って最高に調子の良い状態ってなかったので、予定日までの我慢ってわかっていても長く感じますよね。体中がパンパンになって本当やばいですが、いろいろ試してみても本当に良い方法見つからなかったので、挫折してイライラするより赤ちゃんとストレスフリーに過ごすことが1番だと思います。ただでさえ情緒不安定な時期だとも思うので…💦

    • 5月6日
  • s♡

    s♡

    サラシですか !! (笑)
    本当に … やっとここまできた … ってかんじです 😭
    あと2ヶ月半 乗り切ります … ( ºωº )

    • 5月6日
♡

一週間だけですが糖質制限をしたら体重少し落ちましたよ〜〜😊
痩せるためにやってた訳ではなかったので、びっくりしましたが✨
あとは、100%ジュースもカロリー高いのでお水かお茶しか飲まない
検診後だけスタバなど飲む、とメリハリつけるのもいいと思います☺

写真で自分の顔のパンパンさを見ると落ち込みますよね〜〜(笑)

  • s♡

    s♡

    白ご飯たべない 、 みたいなかんじですか?🍚
    そうですね 、 検診後だけちょっと贅沢してみます ♪
    とりあえずsnowでごまかしてます … (笑)

    • 5月6日