※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが、沢山ミルクを戻して心配です。体温は37.7度で、機嫌は良いようですが、何度も吐くのは具合が悪いのでしょうか?夜中も吐くことがあるのでしょうか?

生後10日の赤ちゃんが、沢山ミルクを戻してしまってます>_<
おっぱい飲んでゲップしてしばらく(20分とか?)した後、あかちゃんがいつもよりずいぶん沢山母乳を吐いてしまいました。
その後すぐまた沢山戻してしまいました。

着替えさせて数分して、また沢山ドロッとしたミルクを戻して、そこからは30分以上何もないです。
その時も特に苦しそうではなく、機嫌もよかったです。
体温は途中までしか測れず、37.7度とでてましたが、おでこ触った限りでは「熱…あるのかな?」って感じでした。

今も気持ちよさそうにスヤスヤ寝てますが、また戻しちゃって、それに気付かなかったらどうしよう?!と心配です。

具合悪いから、こんなに何度も沢山戻してしまうのでしょうか??
そういう時って、夜中何度も吐いてしまうものですか?

コメント

けゆ

私の娘も生後3ヶ月までは大量に吐いてました。
でも何度もと言うのはちょっと心配ですね。
病院に電話してみてはどうですか?

• たろうちゃん

たろうちゃん

有難うございます。
    まだかかりつけ医とか無いのですが、産んだ産婦人科とかでもいいのでしょうか?💦

• 5月5日
  • けゆ

けゆ

私は産んだ産婦人科によく電話してましたよ☺️
    私の場合ちょっとしてからいつも通りに母乳を飲むようなら大丈夫と言われました☺️

• 5月5日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

ご丁寧に有難うございます(^ ^)
    次の授乳のあともたくさん吐いてしまうようでしたら、産婦人科に電話しようと思います。

• 5月5日
✱yuka✱

まだ産まれたばかりの赤ちゃんならしょっちゅう吐くので元気そうなら大丈夫ですよ!

ただ、また吐く可能性はあるので一応背中にタオルを入れてあげて横向きに寝かせておけばとりあえずは夜中吐いていても窒息とかの心配はないと思いますよ(^^)

うちの子も生後1ヶ月くらいまでは吐くことがすごく多くて心配してました。
でも検診の時体重増えてたのでなんら心配いりませんでした!

• たろうちゃん

たろうちゃん

有難うございます。
    少し安心しました。

産院では顔を横向きに…と言われていたのですが(でも、赤ちゃん自分で顔の向きかえちゃいますよね💦)、体ごとタオル使って横向きというのも検索してみようと思います。

• 5月5日
たろうちゃん

とはいえ、他に聞けるところないので、次の授乳の後も続くようでしたら電話してみようと思います。

有難うございました!