※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

高齢初マタで、自然分娩か無痛か迷っています。同じような経験の方、どの出産方法を選びましたか?

妊娠12週目の初マタです。
もう34歳になって、高齢出産になりますよね😓
自然分娩にあまり体力がないかなぁと思う。無痛も考えてますが、高齢出産の方がいらっしゃいますか?どんな出産を選びますか?

コメント

みつきまうす

35歳と40歳の時に出産しましたが、自然分娩にしました。
ものすごい痛みでしたが、個人的には1度経験してみると良いと思います‼️
無痛分娩は、費用もかかりますしね笑

• たんたん

たんたん

偉いですぬ!尊敬します。
    自分が気が弱いだなといつも思います。

• 5月5日

私も35歳で高齢出産でした。
たんたんさんと同じく体力の面で不安がありましたが、
無事普通分娩で出産できました(´▽`)。

• たんたん

たんたん

凄いですね🐭
    いま、不安だらけです😂

• 5月5日

私は33歳になる6日前に娘を出産しました。無痛分娩はまったく頭にいれていませんでした💦
陣痛から出産まで35時間。。
つらかったですが無事に出産出来ました😊
体力にはまったく自信がなかった私ですが自然分娩で乗り越えれましたよ😌

• たんたん

たんたん

35時間長かったですね〜お疲れ様でした。尊敬します。

• 5月5日
ピーナッツ10

34歳の時出産しました🙂
3日間陣痛と戦い人工破水、促進剤で最終的に帝王切開になりました😅
無痛分娩にしたら良かったと陣痛の最中何度も思いました(笑)
でも最近無痛分娩で亡くなられた方もいるようなので心配ですね💦

• たんたん

たんたん

亡くなられた方がいるらしいですよね!本当にどうしようかなぁと悩んでます😷

• 5月5日
🌻🌻🌻

私は昨年8月42歳で自然分娩で出産しました😊34歳!まだまだ若いですよー☺️

• たんたん

たんたん

尊敬します。やはりお母さんになると強くなりますね🐭

• 5月5日
いいとも

私は36歳での初産になりますが、自然分娩希望です!
無痛分娩でも麻酔の効きが悪いと結局痛いって聞きますしね😭
年齢的にも、例えば逆子がなおらなければ帝王切開も可能性ゼロではないとどこか覚悟もしてます💦

• たんたん

たんたん

陣痛に我慢できると想像つかないです。最近、夜寝れなくて余計に考えます。

• 5月5日
  • いいとも

いいとも

皆さん乗り越えてるので、私は陣痛に対して恐怖心はなくて、体力ありなしってそんなに関係ない気がするのは私だけでしょうか!?
    もちろん、たんたんさんが安心して産める方法を選択するのが一番ですね😊
    例えば無痛分娩された方の情報がもっとたくさんあるといいですね😉

• 5月5日

出産時は34歳になります✨
私も妊娠前から体力の衰えを感じていて(2歳上の主人とのお出かけで体力が違いすぎて💧)、里帰りもしないので無痛考えてます💦
怖いニュースもあったので心配もありますが、無痛じゃなかったら無事だったかというとわかりませんし…説明を受けたいと思ってます✨
周りでも数人無痛を希望してましたが、タイミングが合わずに普通分娩になっちゃった💦と言ってました(^^;
たんたんさんの産院では費用どれくらいかかりますか?
うちは普通分娩62万~無痛80万~なんですよね💦

• たんたん

たんたん

最近、無痛に関する怖いニュースがありますよね、主人に凄く反対されてます。
    うちの病院の無痛も高すぎて、80万〜です😓高すぎるよね😣

• 5月6日
posso

34歳で普通分娩しました。
無痛は考えてなかったです。つわりもなく、ぎりぎりまで仕事して、自分では元気な妊婦と思っていたからです(笑)
出産は大変だけど今思えば一瞬です。産んでからが体力勝負です。でもなんとかなるもんだなぁと思いました。たんたんさんもなんとかなりますよ^ ^
生まれるまでに、無理のない範囲で軽く運動したり、しっかり栄養バランス良く食べたり。できる範囲で体力作り頑張りましょ!

• たんたん

たんたん

返信ありがとうございます。
    私もつわりが軽いほうですが、出産の動画を見るといつもビビる😂
    でも、産んでから大変と聞きますね!
    お母さんになるのが大変です。

• 5月6日