※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

マイホーム建てられた方購入される時、値切りましたか?(またはサービス…

マイホーム建てられた方
購入される時、値切りましたか?
(またはサービスしてもらったなど)
何もなくそのまま契約する人って
いるのでしょうか?

コメント

値切りましたが、元々
工務店の人から値下げした価格を
提示されてたのでそれ以上は
無理でした!

工務店から元々外構費と
水道は無料にします!と言われてましたし、エアコンもシーリングも付けますと言われてたので、
こちらからはサービスしてとかは言ってません(^^)

購入時に値切りましたが、
値引きは無理と言われました。
その代わり、サービスで色々していただきました(^ー^*)

しましまくん

値切るというか、旦那の会社の割引が適応になり、かなり安くなりました!
あとはサービスで電動物干しのポールをもらったのと、トイレの収納はタダにしてもらったのと、からくり部屋の扉もタダで、カウンターの棚もタダ、手すり塗装タダにしてもらいました😅

あきもる

私のおじいちゃんが家を10年前建てた時かなりそのまま建ててました。
自分が建てるときにそのハウスメーカーを紹介してもらい見積り出してもらったらかなり高く見積り出されおじい様から援助はもらえそうですか?と聞かれもらえないと言うと数日後かなり値段を下げてきました。

値段を下げてくれるかわかりますが高い見積りでも買ってくれる人もいるので割引く予定でも割引前の金額で出してくることもあるので言ってみるのはありだと思います!