※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねたろう
妊娠・出産

安産祈願は他の日でも可能ですか?神社に行って御参りするだけで大丈夫ですか?

今月安定期に入ります
安産祈願についてなのですが戌の日が平日のため安産祈願に行く事ができなくて他の日に行こうと思うのですがそれでも大丈夫なのでしょうか?
後神社に行って御参りするだけでも大丈夫なのでしょうか?
よければコメントお願いします。

コメント

いのぼん

戌の日の土日は混むと思います💦
私は戌の日関係なく、仕事が休みの日に行きました❗お参りだけしかしていません😁

みみ

全然大丈夫だと思います😊
都合がつかなければ戌の日でなくお参りでお守りもらってくる程度でもいいのではないかと思います😄
といってもどこまで信じるかによりますので自分が納得できる程度に済ませたらいいんじゃないでしょうか😊
ちなみにうちは仕事があったり引っ越しがあったりで忙しくて参拝すら行きませんでした😅
でも安産でなんの問題もなく元気に生まれてきてくれましたよ〜👶

amethyst23

私は6ヶ月に入ってから行きました!予定がなかなか合わなかったので💦
場所によっては戌の日関係なくちゃんと祈祷してくれるので大丈夫ですよっ(*´ω`*)

めぇみ

私も日曜日の戌の日に当たらなくてめっちゃネットで調べていたらお参りしにいくのは戌の日じゃなくて良くて腹帯するのが戌の日らしいですよ🎵
それも、5ヶ月の始めの戌の日にって言われますが私の場合5ヶ月でも悪阻がひどかったのでお参りした後の戌の日に腹帯を巻きましたよ🎵
無理してなんかあってもダメなので自分にあった戌の日でいいと私は思ったのでそーしました(о´∀`о)