※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ♡
家事・料理

クックパッドとかで『めんつゆ』を使ったレシピがありますが、たとえば…

クックパッドとかで『めんつゆ』を使ったレシピがありますが、たとえばめんつゆ大さじ1と書いてる場合はストレートのめんつゆ大さじ1ということでしょうか?
家にあるのが4倍稀釈の場合はどのように入れればよいですか?わかる方お願いします。

コメント

emimama

うちにあるのも4倍のもの
なので、そうゆうレシピに書いて
ある量より少し減らして入れて
ます😆(笑)

• サナ♡

サナ♡

料理用に4倍めんつゆ買ったけど、料理下手には使いこなすのが難しいです(>_<)

• 5月6日
ぷにまな

うちも適当にいれます😂四倍希釈のは水多目に入れてめんつゆ入れちゃいます!!
少し薄めにつくって味見してまた薄ければめんつゆ足す方がいいかもしれませんね(^_^;)💦

• サナ♡

サナ♡

薄めに作って徐々に足していくんですね!私、料理を結婚するまであまりしてなくて、クックパッドに書いてある通り計量して作ってるんですが上手くいきません(;´д⊂)

• 5月6日
  • ぷにまな

ぷにまな

私も結婚してから料理するようになりました!きっと何回か作るうちに量とかもある程度目分量でわかるようになりますよ😃
    肉じゃがやゴーヤチャンプルなどはめんつゆと水で作ると美味しくできますよ😃

• 5月6日
  • サナ♡

サナ♡

ありがとうございます!
    めんつゆ使いこなせるようになったら時短にもなるし頑張ります!

• 5月7日