※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

出産のため里帰り中で、関西から関東への移動に抱っこ紐が必要か悩んでいます。1カ月の赤ちゃんに使える抱っこ紐のおすすめを教えてください。エルゴのアダプトを考えていますが、使い勝手はどうでしょうか?

現在、出産のため里帰り中です。
6月に実家のある関西から関東の自宅へ新幹線+在来線で戻る予定です。移動の時には抱っこ紐があると便利かな?と思っているのですが、1カ月の子どもにも使える抱っこ紐で、おすすめの物があれば教えてください😣
今のところ、エルゴのアダプトがいいかなと思っているのですが、実際に使っている方、使い勝手はどうですか??

コメント

たんめん

使い勝手は腰もベルトあるし肩のところもしっかりしているので便利ですが、長距離移動ならやはりベビーカー乗せちゃった方が楽ですね😂

  • ななな

    ななな

    ベビーカーも考えたのですが、なるべく身軽に移動したくて抱っこ紐で頑張ることにしました😣
    自宅に帰ったらすぐベビーカーも買います!

    • 5月6日
りんごママ

エルゴアダプト使ってますが、噂通りとっても使いやすいです꒰⚈้̤͡ꇴ⚈้̤͡ ॢ꒱✧
赤ちゃんの重さをしっかりと腰で支えられるので、肩に全く負担がかかりません♪♪
勝手にお腹の前で赤ちゃんが浮いてる感じです($'v`○)b笑

  • ななな

    ななな

    そんなに使いやすいんですね✨
    浮いてる感じってすごい!笑
    ますますエルゴアダプトへの期待が高まりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 5月6日
  • りんごママ

    りんごママ

    度々すみませんm(_ _)m

    ちなみに、お子さんは3.2キロありますか?アダプトは新生児からおっけーとありますが、3.2キロからです($'v`○)b
    うちの子は新生児の頃3.2なくて、足幅?股幅?が足りず、エルゴ使えませんでした(>_<)(頑張って使おうとしたら、足外れそうでしたヽ(;▽;)ノ笑)

    ベビービョルンを友だちに借りて、少しの間使ってました♪♪

    初めての大移動、色々と大変かと思いますが、頑張ってくださいね!٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡

    トラブルなく、無事に帰れますように(´◡`๑)

    • 5月6日
  • ななな

    ななな

    3.2キロからなんですね💦今3キロぐらいなのでギリギリかもしれません😱
    やっぱり試着は必須ですねー😵
    教えていただいてありがとうございます✨
    無事に帰れるといいのですが😅
    みなさんに教えてもらったことを参考に、準備しておきます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 5月6日
さくら

私もアダプト使用者です!
確かに肩は凝りにくいと思います!
でも、長時間は体がしんどくなっちゃいます……他の方も書いているように、ベビーカーと上手く使い分けるのがオススメですかね……(。>д<)

  • ななな

    ななな

    やっぱり長時間はしんどいんですね💦今回の移動は抱っこ紐で頑張りますが、次回からはベビーカーとの併用も考えたいと思います💡

    • 5月6日
m.29♡

エルゴが使いやすいと思いますが
最初の頃は 着脱に時間かかったり
これであってるかな?と毎回思うくらい
だったので 使う前に何度か練習しておいたら
大丈夫だと思います💡

赤ちゃん連れの新幹線 かなり大変ですが
頑張ってください🙇

  • ななな

    ななな

    お店で試着できるみたいなので練習します😊
    赤ちゃん連れの新幹線、やっぱり大変ですよね〜💦
    未知の世界です😣

    • 5月6日
  • m.29♡

    m.29♡

    私 実家と自宅が九州⏩関西の距離で
    生後1ヵ月ちょっとで 新幹線のりましたよ🙇
    もう 新幹線の予約はされましたか?

    • 5月6日
  • ななな

    ななな

    九州〜関西は遠いですね😵💦
    うちもm.29♡さんと同じで生後1カ月ちょっとでの新幹線になります🙄
    まだ予約してないんですが、早目の方がいいですか?
    後、持って行った方がいいものとかあれば教えてください😭

    • 5月6日
  • m.29♡

    m.29♡


    オムツ交換台が付いているトイレの近くが
    個人的にはいいと思うのと
    ぐずった時 すぐ出れるように 車両の一番後ろか前がいいです✴
    個人的には進行方向むかって一番後ろが目立たなくていいと思ってます😂
    その辺りを考えると 席は限られてくるので
    日程が決まっていれば 早めにとった方がいいですよ😊

    旦那さんやご家族のどなたかは 一緒に乗られますか?
    ミルクも飲めるお子さんでしたら
    車内でもすぐにつくれるようにしておく。
    授乳室という括りでは準備はなく 多目的ルームになっていますので
    体の不自由な方や 体調不良の方が優先になります。
    その際は 別室を用意してもらえますが
    どちらにしても 車掌さん、機内販売のお姉さんに
    鍵を開けてもらう必要があるので
    スムーズに授乳できるとも限らないです😭

    時期にもよりますが 暑い寒いにすぐ対応できるように
    着脱しやすい服装にしたり 膝掛けかおくるみは持っておいた方がいいです😊
    余談ですが 私が先日新幹線乗った際には
    40-50歳代おじ様(失礼ですが… )達がとても多く
    お酒やお弁当の匂いもキツいうえに
    車内も結構暑く娘は終始愚図ってました😓

    1ヵ月の頃は おもちゃも必要ないですし
    オムツ、着替えなどの最低限の物があれば大丈夫です😊
    逆に手荷物を多くする方が 邪魔になる場合もあります😂

    あとは ご自身の飲食物も 手軽にできる物を
    持っておいたらいいと思いますよ✴

    長文になってしまい すいません🙇

    • 5月6日
  • ななな

    ななな

    具体的なアドバイスありがとうございます✨
    1カ月前になったらm.29♡さんに教えてもらった席を指定で取ります!
    授乳は大変そうですね💦
    今はまだ母乳とミルクの混合なので両方の準備をしていきます😭

    • 5月6日