※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママル
その他の疑問

質屋でK18ネックレスを査定されたが、チェーンが14金と言われた。別の質屋で確認したところ、チェーンもK18だった。質屋選びにはX線分析装置があるところが良い。

メルカリで買った、10グラム位あるK18のネックレスを質屋に持っていったら、「留め具はK18だけど、チェーンは14金」なので、査定額六万と言われました。
「売らない」というと、やたらにゴネられましたが、一応…と思い、売らずにX線分析装置がある別の質屋に見てもらったところ、チェーンもK18でした…。
多分、こちらに知識がないのを良い事に、K18のものを14金とか10金とか言って安く買い叩いているのかな。
質屋に持っていこうとしている方、絶対X線分析装置があるところが良いです。
ちなみに、K14と言った質屋は、漢字1文字、げ◯というところです。永作博美さんが看板です。

コメント

ままちゃん

ぼったくられなくてよかったですね!!1店舗では信じずですね