※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mifu
雑談・つぶやき

妊婦検診に行った時のこと❗️3歳くらいの女の子連れで、同世代くらいの妊…

妊婦検診に行った時のこと❗️

3歳くらいの女の子連れで、同世代くらいの妊婦のお母さんがいました!
そんなに近くには座ってなかったのですが、その女の子が私の方に来て、絵本とぬいぐるみを差し出し遊んでほしそうな感じだったので、待ち時間もあったので一緒にいました。
その間チラチラお母さんの方を見ると、全くこっちを見る様子もなく雑誌を読んでいて…
時間が経つにつれ、いやいやあなたの子でしょ!なんで私が見とかなきゃいけないの!とイライラしてました。
女の子は興奮して大きな声を出したりもしてて、具合が悪い人もいるからシーだよ、とか私が子守りしている状況がずっと続き、やっと呼ばれてそのお母さんの前を通ったのですが、申し訳なさそうな感じもなく完全無視でした!
祝日だったので待合室には4組くらいしかいなかったので、私がその子の相手をしていたことは当然分かっていたはずなんですが…

まだ妊娠中で子供はいないので分からないですが、知らない人に自分の子供を任せたまま長時間スマホや雑誌など、、私には考えられないです💦

私の心が狭いですか😫❓

コメント

あげぴっぴ

いや、その母親がクズなだけです_:(´ཀ`」 ∠):狭くもなんともないですよ(゚∀゚)

• mifu

mifu

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですか?💦
    同じお母さんでも色んな人がいらっしゃいますね、勉強になりました!!

• 5月5日
みーちゃん

ありえないですねー(´・ω・`)
女の子も普段相手してもらえないからmineさんに相手してもらえたのが嬉しくて大きい声でちゃったのかな?😓

• mifu

mifu

ママのとこ行っておいで〜と何度か促したんですが、ヤダ!!と離れませんでした。
    めばえ?を一緒に見てシール遊びをしたんですが、キャッキャして楽しんでました!
    普段あまり構ってもらってないのかな〜と思って、少し切なくなっちゃいました💦

• 5月5日

いやいや、どう考えてもそのお母さんおかしいですよ!
健診とか行くといろんな方いますよね。。

お母さんが相手しないから他の人の所に行くのが慣れてるんでしょうね。
うちは絶対他のところには行かないので。

いろんな方がいるので、旦那様に愚痴でも行ってスッキリしてください♡

• mifu

mifu

はい、やっぱりたくさん人が集まる所は色んな人がいるなと思いました!!
    姪っ子が同じくらいの女の子なんですが、他の人のとこに行ってママ不在でずっと遊ぶことはしないので😂

共感していただけてモヤモヤが晴れました、ありがとうございました✨

• 5月5日
はじめてのママリ

その親ありえないですね!
なんなんでしょうか(;_;)
むかつきますね!

• mifu

mifu

最初はめちゃくちゃイライラしてましたが、あまりの放置ぶりになんだか切なくなりました。。
    私のお腹の子も、その日の検診で女の子と分かったので、どんな状況になっても愛情をたくさん注いであげようと強く思いました!

• 5月5日

その親が悪いんですよ( ˟_˟ )
その子いつも遊んで貰えてないんですかね。

• mifu

mifu

そうですね、なんだか複雑な気持ちです。。
    普段の生活の中で、なんなんだこの親。。って思うことがたまにありますが、自分もそう思われないように妊婦様、子連れ様みたいにならないように気をつけようと思います!!

• 5月5日
A

いつもお母さんに遊んで貰えてないんですよきっと可哀想に。。
mineさん全然おかしくないし
待ってる間ずっと相手してあげてたとか偉いです😀
普通はこっちで遊ぼうねーとか親が自分の元に座らせておくべきだしどうしても子供がほかの妊婦さんと遊びたがってその妊婦さんもいいですよ〜って感じなら隣で一緒に遊びながら妊婦さんと話広げて会話しますけどね、いま何周なんですか?とか😳
しかも遊んでるときに大きな声出されたら注意するのも大変ですよね💧
お疲れ様です😃

• mifu

mifu

子供は好きなんですが、イライラしながら相手をしている自分もなんか嫌でした💦

そうですよね、お母さんもこっちに来て一緒にいるならまだしも、結構遠いイスに座ったまま他人事だったので😫
    共感していただいてホッとしました!!

• 5月5日