
7倍粥に変更してから便秘になりました。水分が足りないのでしょうか。冷凍ストックにお湯を足した方が良いですか。
2日前から10倍粥から7倍粥にしました。
もともとお粥は好きなので、7倍粥にしてもパクパク食べてくれるのですが、その日から便秘になりました。
生まれてから一度も欠かすことなく毎日便が出ていたのに急に出なくなって不安になっています。
レシピ通りに7倍粥を作ったのですが、写真とは異なりシャバシャバしてる感は全然ありません。
お粥の水分が足りないから便秘になるのでしょうか?冷凍ストックしているのですがあげるときにお湯を足したりした方がいいですか?
- はじめてのママリ🔰(1歳0ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
一概にお粥だけとは言えないような気もしますが…
うちの子も離乳食が進んでいく途中でうんちが固くなり、まだ腹筋も発達しておらず自力で出せなくなりました。野菜やタンパク質が進んで、固くなったんだろうなと思ってました。だんだん、ずり這いを始めて腹筋が発達し、離乳食が進んで栄養を色々取れるようになり、水分補給もこまめにするようになったことから快便になりました!一時期は毎日綿棒浣腸してましたが、今は一日二回くっさーいのが出てます🤣
離乳食が進んでいくと、赤ちゃんの体の中でも色んなことが起きるんだなぁと。心配で小児科行ったら、綿棒浣腸は癖にならないから、毎日出してあげてと言われました😊
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
今日3日ぶりに出てくれました💩今までとは形状が違うしにおいもクッサーいものが出ました。
はじめてのママリさんの回答をみて、これも成長なんだと思えるようになりました。ありがとうございます!