※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

妊娠中の手の指の痛みについて。リウマチは疑われず、関連性は不明。同じ症状の妊婦さんの経験が知りたいです。

手の指の痛みについて。
35週あたりから、朝起きると、手の指のこわばり、関節を押すと痛みがあります。

妊娠前にもあったので、リウマチを疑い血液検査をしましたが、異常なし。

おさまっていたのに、最近また痛みが。。

妊娠と関係あるんでしょうか?

同じような症状の妊婦さんいるのかな(´;ω;`)

コメント

チャキチャキ

今産後11ヶ月ですが、最近までありました‼︎私の場合はカルシウムをとったらだいぶよくなった気がします‼︎

はるる

カルシウムですか。
あたしもカルシウム不足なのかな、、、
意識してとってみます(><)

りんご

私も同じくらいの時期から朝起きるとグーできないくらいの痛みと動かしにくさがあります☆
動かしていると楽にはなるのでおそらくむくみ?のせいだと思い、調べてみたら今の時期むくみでそのような症状がよく出るみたいです。

私はむくみ解消目的にカリウムが多い食べ物を意識して食べてみてますが、少し楽になりましたよ♪

はるる

見た目にはむくんでないんですが、、むくみ関係あるかもしれないですね。
確かに今日ゆびわ入りませんでした(笑)
カリウムがいいんですね。調べてとってみます(^-^)

アップル026

私も妊娠中は痺れていました。特に朝は酷かったです。
病院で神経調べたけど、詳しい原因は分からずでした。
妊娠中は、血管が栄養分を運ぶ為に太くなるそうです。で、神経を圧迫し強張ったり、痺れることがあるようです。
出産したら、スッキリ良くなりましたよ(^^)

はるる

その言葉を聞いて安心しました(*^-^*)
痛みだけではなく、足、手ともに先端がダルくてなかなか寝付けず(><)
出産後にすっきりしていますように(´;ω;`)