※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DAI☆
妊活

移植後2週間で判定日。妊娠していなくても生理はこない。フライング検査は移植日から10日後が良い。HCG注射後は薬服用。流産経験あり、反応が遅かった。

5/3に胚盤胞移植してきました!
私の病院では、初期胚でも胚盤胞移植でも判定日は移植日から2週間後のようです。それまで黄体ホルモンの服用や座薬があるので、もし妊娠していなくても生理はこないですよね?2週間後判定日に病院に行って、ショックを受けるのが嫌だし、したくないけどフライングするならいつ頃がよいですか?移植日にHCG注射打って、2週間後までルトラール・プレマリン服用とプロゲステロン座薬があります。
ちなみに、私は今まで一度妊娠したことがありますが(流産)、検査薬反応がかなり遅かったし、血中HCG値が上がるのも遅かったです。

コメント

こーこ

うちのところは胚盤胞移植後11日目が判定日でした。なのでDAI☆さんの三日前で、生理予定日の2日後になるんですが、判定を過ぎて膣剤と薬をやめて2~3日で生理がきました。なので判定日には薬を投与していたら、こないんじゃないかと思います。人工受精の時は薬だけでは判定前に生理がきました。多分膣剤の黄体ホルモン補充をしていたら基本的には来ないんだと思います。
私はhcgは体外受精の時はしてないですが、人工受精の時にしたらhcg5000くらいだと10日くらい疑似陽性になりますので、私はbt7くらいで結構陽性がでたので、フライングするならbt11くらいで少し濃い陽性ならhcgの影響ではないと思います。うっすら陽性なら翌日もまた濃くなってないかチェックした方がいいと思います。

• DAI☆

DAI☆

ありがとうございます。
    そうなんですよね、私も薬剤師さんに聞いたら、薬飲んでる以上基本的に生理は来ないと言われました。だから、今までのように、生理来たからダメだった…っていうふうに判別できないので、先にフライングした方が心の準備が…と思いまして(^^;;
    HCG5千は、10日くらい偽陽性出るんですね。あと、こーこさんのところの判定日も11日目ということだし、ということはフライングするなら11日目以降がいいのかもしれないですね!HCG注射の影響とか考えて、何回もしたくなければ、前日くらいの方がいいかな…
    参考になりました!ありがとうございます☆

• 5月5日
noa

私も胚盤胞を先月13日に初めて融解胚移植しました!
私の病院は判定日15日後だったので、それまで毎日着床したかな?と不安で不安で仕方なかったので移植から7日後に市販の妊娠検査薬で検査しちゃいました!
7日後でもうっすら陽性反応が出て感動しました♡
それから3日おきに検査薬して濃くなっていくのを確認してました^_^
旦那には検査し過ぎ!と突っ込まれてましたが…笑
私はHCGの注射なかったんですが、DAI☆さんは偽陽性も出るといけないのでもう少し後の方が確実かもしれないですね(^o^)

• DAI☆

DAI☆

先月胚盤胞移植だったのですね。そして、妊娠してたとのことで、おめでとうございます(≧∇≦)
    なんか、今まで検査薬であまりいい思い出がなくて…
    しかも前回流産してるので、陽性でてもこわくなってしまいます(>_<)
    7日後〜検査薬されたんですね!私は判定日の前日にしてみたいと思います。
    経験談ありがとうございます☆

• 5月5日
  • noa

noa

ありがとうございます♡
    私も今まで散々、妊娠検査薬で真っ白な陰性を嫌なほど見てきました。
    陰性なら思いっきり泣いて気持ちリセットしよう!という気持ちでフライングしました^_^
    前回流産ということで辛い思いをされたので不安になりますよね( ; ; )
    前日の方が確実ですね♡
    どうか妊娠してますように(o^^o)

• 5月5日
  • DAI☆

DAI☆

ありがとうございます!私もまゆさんに続きたいです(^^)
    でも期待は半分半分くらいにして、私も陰性なら思い切り泣いて次に進もうと思います。
    流産も乗り越えないといけないですね。
    お互いがんばりましょ!

• 5月5日
  • noa

noa

分かります…期待し過ぎるとショックも大きいですもんね>_<
    DAI☆さん応援してます(o^^o)
    私もまだまだ安心できない時期なのでお互い自分の体大切にしましょうね♡

• 5月5日
  • DAI☆

DAI☆

ありがとうございます!!そう言われるとすごく嬉しいです(*^_^*)
    初めての体外授精なので、ほんとは期待もあるんですが…もう願うだけしかできないですよね☆
    まゆさんもきっと大丈夫です!赤ちゃん信じて願いましょう!!

• 5月5日
  • noa

noa

私も今回が初めての体外受精で不安だらけでした>_<卵ちゃんを信じてあげることしかできませんもんね☆
    ここまで来るまで大変な思いをしていること、きっと神様も見てくれてるので大丈夫なはずです╰(*´︶`*)╯♡
    体冷やさないように安静に過ごして下さいね!

• 5月5日
copanda

私は胚盤胞移植の5日前にHCG5000を注射しました。5日目胚盤胞でホルモン補充だったので。BT8にフライングでうっすら陽性が出ました(^ ^)
それから毎日毎日フライングしまくりました。検査薬が薄くなってないか心配で、心配で…なので、フライングは判定日前日とかが良いかもしれないです。
DAI☆さんどうか良い結果が出るようにお祈りしてます(^_^)

• DAI☆

DAI☆

まずは陽性出たということで、おめでとうございます!
    私も胚盤胞移植の6日前に排卵させる為にHCG打って、移植日当日も打ちました。なので、私はBT8ではHCG注射の影響が出そうだし、早く検査薬しすぎると逆に心配になってしまうんですね(^^;;
    自分で検査薬するのもこわいのですが、ギリギリでやってみます!
    話は変わりますが、移植してから何か症状ありましたか?私はお腹がたまにピキッと痛くなったりします。知らず知らずにお腹に力が入ってそうでこわいです💦

• 5月6日
  • copanda

copanda

私の場合移植後は特に症状はありませんでした(^^;)移植後も事務仕事をしていて、その頃かなり忙しくしていました。あまり気にせず色々やっていましたが、何にも症状が無さ過ぎて、やっぱりダメかなぁと思っていました。ただ、BT7に少量ですが鮮血の出血がありました。もしかすると着床出血だったのかも?
    DAI☆さんBT8だと、着床しているか、していないかは決まっていると思うので、無理せず判定日まで過ごして下さいね(^ ^)

• 5月7日
  • DAI☆

DAI☆

別の話までありがとうございます!
    お仕事されてたんですね。私は仕事はしてないんですが、バタバタとやっていて…制限されることも多い中、大丈夫なのかな?とか思ってしまいます。
    でも黄体ホルモンの補充かなりきついですよね。ぐったりです(笑)
    症状ないと聞いて安心しました。私もお腹がピキッとする以外何も実感なくて…ほんとにお腹にいてくれているのかな?とか思ってしまいます(>_<)
    ありがとうございます☆お互いゆっくり過ごしましょうね!

• 5月7日
  • copanda

copanda

私は今9w2dですが、今もつわりはほとんどありません。ありがたいのですが、無症状って本当に不安になりますよね(^^;)
    それとホルモン補充も本当に大変でぐったり‼︎私の場合も座薬と、2日に1度エストラーナテープと、飲み薬でした。今も続いてますが、残り5日でホルモン補充は終わるので、ホッとしています。
    同じ体外で頑張っているDAI☆さんも妊娠されている事を祈っています(^ ^)
    お互いゆっくり過ごしましょうね〜♡

• 5月7日
  • DAI☆

DAI☆

ありがとうございます(T . T)✨
    なんか名前も顔も知らない方がそんなふうに言ってもらえるなんて、本当に力づけられます!
    copandaさんは9w2dなんですね。順調そうでなにより☆
    つわりないの、嬉しいけど心配になりますね…というか、判定日終わったあともホルモン補充あるんですね、知らなかったです(・・;)恐怖ですね。
    でも私は前回の妊娠の時、9w間際で流産と診断されたので、なんか自分のことのように嬉しいです!このまま順調に進んでいきますように…☆
    私もがんばります!

• 5月7日
  • copanda

copanda

私も励まされちゃいました♡ありがとうございます😊
    ホルモン補充は、病院によると思いますが、私の病院では9w6dまでと決められています。本当にめんどうで、辛かったです(^^;)
    DAI☆さん前回辛い経験をされたのですね…
    きっとその分以上に幸せが返って来ると思います(^ ^)

• 5月8日
  • DAI☆

DAI☆

ホルモン補充もう少しですね、お疲れさまでした(^^)
    でも我が子のためなら、がんばれますよね✨なので私はまずは陽性出てくれることです(>_<)
    ありがとうございます♡お互いこの腕で我が子を抱けますように!!

• 5月8日