※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

会陰切開後の臭いや膿について不安です。臭いはいつ消えるでしょうか?他の方も同じ経験がありますか?コメントをお願いします。

会陰切開について、質問させて下さい(。>_<。)
出産から12日経ちました✨

会陰切開をしたのですが
その傷口?からの臭いがキツイです😖💦
清潔に保つように心掛けているのですが、
トイレに行くといつも気になります(;_;)。

こんなに臭って膿んでいるのか?
と不安になります😖まだまだ、悪露もあります。



私だけなのでしょうか?(┯_┯)
また、この臭いはいつごろから消えて
くれるのでしょうか😖?


どなたかコメント御願い致します(;_;)

コメント

みさと

傷口というより悪露の臭いではないでしょうか?
傷口が膿んでしまっているのであれば早めに処置してもらったほうがいいと思います☺

  • あんず

    あんず

    悪露の臭いとは、こんな感じなのですね...😨💦 傷口見てみたいですが、ビビってしまいなかなか見れないでいます😢

    この度はコメントして下さりありがとうございました😊💕🙏

    • 5月5日
フルーツオレ

出産お疲れ様でした!

会陰切開の傷口痛いですよね…😰

臭い私も気になったことあります。
傷口が膿んでるとかではなくて、悪露の臭いなのかなと思ってました。

生理の時もなんか独特のにおいしません?そんな感じで(笑)

ウォシュレットでむっちゃ洗ってました。


一ヶ月後くらいには気にならなくなりましたよ

  • あんず

    あんず

    ありがとうございます(;_;)❤✨✨

    なるほどですこれが悪露の臭いなのですね😨💦💦そうなんです!生理の時の臭いを更に濃くした様な臭いで😨😨😨
    嫌なのに、なんか何回も嗅いでしまうし...辛いです。😂(笑)

    一ヶ月後には収まっている事を願います(┯_┯)💕この度はコメントを下さりありがとうございました☺️❤

    • 5月5日
なおま

悪露のにおいだと思います!
血生臭い感じの…(^^;;
私は夏出産だったので、さらに汗もかいてすごく不快でした💧
1ヶ月ちょっと続きました。
お風呂とウォシュレットでこまめに優しく洗いました!

  • あんず

    あんず

    そうです(;_;)💦💦まさに血なまぐさい感じの臭いです😖😖😖
    嫌なのに、何度も嗅いでしまいます😂(笑)
    夏だと蒸れてしまうのも困りますね😢💦
    一ヶ月後に期待します😖🙏

    この度はコメントありがとうございました💕😍

    • 5月5日
なおじろー

皆さん仰ってますが恐らく悪露だと思います💦
生理の終わりかけのような、血とも言えないなんともなまぐさいニオイが少し続いた記憶があります!

  • あんず

    あんず

    これが悪露の臭いなのですね😖💦
    強烈です...😨😨😨
    早く消えて欲しいです(;▽;)

    この度はコメントくださりありがとうございました( ・ᴗ・ )⚐❤

    • 5月5日
ゆうママン

悪露の臭いかなと思います💦💦
悪露の臭いって生理の時とは
また違う独特の臭いがしますもんね❢❢
私もこまめに洗ってました☺

  • あんず

    あんず

    悪露の臭いとは、こんなに強烈なのですね(;_;)💦💦 早く消えて欲しいです😖💦

    この度はコメント下さりありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

    • 5月5日
M♡Nちゃん

まさに同じ悩みです〜😭
1人目の時もこんなに匂いしたっけ?ってくらい匂いが気になります😭
傷も痛いし悪露も臭うし嫌ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
自分でこんなに匂いを感じるので周りにもそう思われてるかなとか考えると余計嫌です。
トイレやシャワーで綺麗に流しても匂い取れないし…早く悪露終わって欲しいです💦

  • あんず

    あんず

    コメントありがとうございます❤(;▽;)

    そうなんです!💦💦💦😢 しゃがんだりする時に、絶対臭うだろうし、周りが気になってしまいます(。>_<。)💔
    トイレに行く度に臭い嗅いでしまいますよ😨(笑) 今日になって、やっとピーク時より臭いが落ち着いた気がしました(;▽;)💦

    • 5月7日