※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よいたん
妊娠・出産

36週目の初マタですが、ふくらはぎに内出血のような線があります。原因や対処法について知りたいです。

今日で36週目に入った初マタです。いつ出来たかはわからないのですが、今週に入ってから気づいてふくらはぎの上の方に内出血のような線が両方にあります。これは一体なんでしょうか??良くないことなんでしょうか?今までの検診で浮腫は特に注意されてないですし、自分でも浮腫の感じはありません。それと、特にぶつけたり、かいた記憶はないです。わかる方いたら教えてください。

コメント

ゆきんこ

静脈瘤ですかね?
血管が青く浮き出たような感じなら静脈瘤かと思います。
妊娠後期になると出やすいみたいです…私は外陰部にできました(笑)
出産すると自然に治るので心配しなくても大丈夫ですよ(^^)

みい☆★

静脈瘤、もしくは妊娠線ではないでしょうか?画像を貼ると、みなさん分かりやすく答えてくれると思いますよ^_^

よいたん

あたしも最初は静脈瘤かな?と思ったのですが、血管は浮いてないので違うような気はしているのですが。。。判断が難しいですね。

よいたん

妊娠線ってこともあるんですね!ついお腹にしか出来ないと思っていたので油断してました(泣)もし、妊娠線だったら悲しいですね。

ちょこぱふぇ♡

妊娠線っぽいですね(Uóωò)
私もお腹にできました…笑

よいたん

やはり妊娠線ですかね。まさかココに出来るとは(>_<)

ゆー

私もcamp☆さんと同じ場所に同じ線みたいなのができました!それも妊娠後期の頃からです!何かなあ〜と思っていたんですけど、最近ふと妊娠線だったのかなあと思うようになりました\(ˆoˆ)/
浮腫みとかも検診では一度も注意されたことなかったです!でも特に問題なく今に至りますが、まだ治りません(´-д-)
妊娠線ってお腹だけにできると思っていました(笑)

よいたん

ですよね!妊娠線=お腹っ感じですもんね。足も太り過ぎてしまったんでしょうかね(泣)全然意識してなかったなぁ~。なかなか消えないものなんですよね(T-T)

なぎまま

妊娠線はお腹だけではなく胸や腰お尻太ももにも出来るみたいです!
この前ここでふくらはぎに妊娠線が…って投稿あったような気がします(≧з≦)

みい☆★

ん〜これはまさしく、妊娠線です>_<

私も1人目は若さの余り調子こきすぎて?かなりできました>_<
ふくらはぎの裏、太もも両サイド、おっぱいにまで>_<

ボディショップの、ボディバターいいですよ!!マンゴーが1番成分がいいと店員さんが言ってました!おかげで今回は全くできませんでした(*≧艸≦)