※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんママ
家族・旦那

どうしても吐き出しとかないと今日1日イライラしそうなので吐き出させ…

どうしても吐き出しとかないと今日1日イライラしそうなので吐き出させてください。カテ違いだったらごめんなさい。

今妊娠8ヶ月仕事もまだしています。
上に三歳の子も居ます。
旦那は子のGW中は昨日まで夜勤でした。
昨日は、昼間は私はずっと子供が産まれる前にと思い息子のおもちゃ箱やら服などを整理していました。
旦那が帰宅したのがお昼の12時過ぎです。寝るのかな?と思ったので何も言わず後片付けをしていました。
突然旦那が「これから、息子用の自転車をもらいに行ってくる」と一言。
私が「え?自転車?それ写真とかないの?貰ってくる前に写真とか見ておかないと今貰っても乗れるか分からないんじゃ」

旦那「………足でこげるやつだけど?」
私 「やっそうかもしれないけど写真みたいんだけど?送ってもらえんの?」
旦那「………(ムスッ)」←この当たりで機嫌が悪くなったと事を察知。

何でもかんでも貰ってくる旦那に流石にイラっとしてここから必要最低限話してなくって、片付けも終わってなかったのでそっちを優先にしてたら息子がママー遊んでって感じで近寄ってきたので、後片付けが終わってからね?パパに遊んでもらいな?(この時旦那はずっと携帯弄ってたので)旦那に、寝ないのなら遊んであげなよって言っても無視。挙句の果てには遊んであげたかと思ったら一瞬。
昼も過ぎてたのでご飯を食べに行って帰ってきて直ぐにソファーで爆睡。
息子がかまってって揺らしても「うヴん💢」みたいな曖昧な返事で爆睡。
イライラしながらも息子にママがお片付け終わってから遊んであげるからもう少しだけ待っててね?って一言言いいそいで終わらせ子供と2人で買い物がてら遊びに行きました。

その後帰っても旦那は爆睡。
息子と2人でお風呂に入り、ご飯を作ってたのですが息子は寝てしまい。
仕方ないので旦那の分と自分の分のご飯を作り出来上がった時に旦那を起こしたのですが、起きて早々携帯を触り、なかなか、ご飯も食べずに20分くらいか後に食べ始めました。
美味しいも何も言わずにひたすら食べ勿論会話なんてものは一切無いです。
いつもなら話しかけるのですがイライラしてたので私も無視してました。
その後食べたあと、携帯触って食器の後片付けもせず椅子に座ったまま寝始め。
この時点で私のイライラもピーク。
お腹も少し動き過ぎて張っていたのでそのまま寝ました。

今朝5時過ぎに玄関の鍵があく音で目が覚めました。
多分夜中に何処かに行って帰ってきたのだと思います。
今は2階に上がって寝てます。
私がお腹が大きいため寝る場所が違うので、目が覚めてから今この文書を打ってる間もイライラ。
今日しか休みが合わないのにずっと夜勤帯だったので昨日は目は瞑りましたが今日流石に息子をほって寝ていたらブチ切れそうです。

それで、懐いてくれないだのあーだこだ言っても正直自業自得です。
私にもフォローしきれません。
私の実家が遠いい為10年以上付き合いの友達家族の所が近くの親代わりをしてくれています息子もそこの家族が大好きでたくさん遊んでもらえるのが分かっているので、そっちの方ばかりに行きたがります。
それではダメだと思い旦那のフォローに回ってましたが。
今日の態度次第で無理です。

長々とまとまりのない文章を読んでくれてありがとうございました。

コメント

みーこ( ¨̮ )

お腹大きいのにお子さんの世話も全部されて・・・大変でしたね😭💦
自転車も貰う前に相談なり写真見せてもらいたかったですよね・・・

• まーちゃんママ

まーちゃんママ

朝早くからのお返事ありがとうございます。

そうなんですよ、相談の一言も無いので毎回イライラします。
    今までは何も言わずに目を瞑っていましたが今回は貰ってくるものの大きさが違うので…(´・_・`)

• 5月5日

妊娠中、しかも長男くんの子育てをしながら家事、仕事をされてて、尊敬します!💦
毎日、本当にお疲れ様です😭!

旦那様、少し子供っぽいところがあるのかな?とお見受けしました。
まーちゃんママさんがされてること、色々と当たり前だとおもってるのではないでしょうか😅
懐いてくれないって言われたら、これまでのことを冷静に話されて見るといいのかな、、、とおもったりします。
それと、これまで目を瞑ってこられたなら、相談無しに決めてくるのはやめてほしいこと、ちゃんとお話しされたほうが良いようにおもいました💦
じゃないと、これからももっとイライラすること増えちゃう気がします💦
余計なお世話、すみません😣

• まーちゃんママ

まーちゃんママ

お返事ありがとうございます。
    旦那は文書の通り子供っぽい所が抜けません。
    私に対してママみたいな感じの所があります。
    二人目が産まれてから本当に考えるだけで恐ろしいです。

普段から言ってはいるのですがその時だけですね。
    はじめの方は話し合いをしてたんですが、話し合いにはならなくて私が言う事を全く理解しない人なんです。
    それ以来話し合いをする気が無くなりました。
    こっちが余計にイライラするのでそれ以来何も言わずに自分でしてました。やってくれた時だけありがとうとは言うようにはしてました。
    仕事上不規則なので子供と遊ぶ時間は殆どないのに等しいので休みの日とかは遊んであげてほしいのですかなかなか自分の予定優先なんです。
    本当に子供です。遊んでいても嫌がる事ばかりするので息子は泣いたりするのとばかりです。

支離滅裂ですみません。

• 5月5日