※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうにー
子育て・グッズ

赤ちゃんの魔の3週目について不安です。魔の3週目がない赤ちゃんもいるのでしょうか?

魔の3週目が無くなった??

質問させてください💦
生後17日目の赤ちゃんですが、いわゆる魔の3週目というものなのか昨日の深夜はひどいことになりました😭
これが魔の3週目なのか〜頑張らなきゃいけないなぁ‼️と思っていたのですが今日は静かな夜です…

魔の3週目って無い赤ちゃんもいるんでしょうか?
みんな魔の3週目に悩まされ苦労してるイメージだったので、静かに寝てくれるのはありがたいし嬉しいんですが、反面人と違うことにちょっと不安になりまして😢💦✨

よろしくお願いします💦💦

コメント

ゆかなまま

息子はなかったですよ!
皆さん、大変そうだなぁ、我が子も…
っと思ったんですが、変わらずスヤスヤ。

  • だうにー

    だうにー

    そうなのですね‼️
    必ずしもあるとは限らないとのこと、安心しました✨✨
    コメントありがとうございました❤️

    • 5月5日
ままリんりん

そんなことは、後から付けられた、こじづけ、みたいなものですよ(笑)
二週目でも、四週目でも、ある人はあるし、ない人はないし、
赤ちゃんが泣くから、魔の三週目というより、
母親が、産後、1週間目は、病院で安心して育児ができ、2週間目は、産後ハイで、育児ができ、3週間目は、寝不足が溜まってくるから、だと思いますよ〜

  • だうにー

    だうにー

    なるほどですね‼️‼️✨
    確かに仰る通りだと思います☺️
    3週目って疲労もピークに達していますよね💦
    だから魔の3週目なんて言われるのですかね😢
    コメントありがとうございました❤️

    • 5月5日
  • ままリんりん

    ままリんりん

    そんな小さな赤ちゃんほんと可愛いですよね💕
    一瞬で大きくなるので楽しんでくださいね☺️

    • 5月5日
美ら海diver

魔の3週目ってなんですか?それ?
よくネットで見かけますが…。
赤ちゃんも1人の人間であって機嫌のいいときもあれば悪いときもあるわけで。
たまたまその機嫌の悪いのが3週目だった時そう思うだけで2週目でも4週目でもずっと機嫌がいいなんてないはず。
私はそういうの全然感じたことないかなー。

  • だうにー

    だうにー

    本当ですよね、確かにその通りだと思いました‼️
    3週目に差し掛かる前だって泣いちゃうときもありましたし、今後4週目以降もきっとありますもんね💦💦
    赤ちゃんも1人の人間、肝に命じて今後も頑張ります✨
    コメントありがとうございました❤️

    • 5月5日
maki

私も無かったですよ ☺️
魔の3週目じゃなくても、ギャンギャンするときはしますし 😊✨

  • だうにー

    だうにー

    無かったとのこと、お聞きできて安心しました✨
    3週目に限らないのですよね‼️
    4週目だって5週目だって泣いちゃうこともあるでしょうし、誰かがきっと魔の3週目なんてこじつけたのでしょうかね💦💦
    コメントありがとうございました❤️

    • 5月5日
deleted user

うちはちょうど3週目からぐずりが多くなりました😓
3週目くらいの赤ちゃんの脳の発達が急激で、頭の中を整理している、と聞いたことがあります😅
私の友達は全くない、と言ってました🙄
ちょうど床上げが終わり、お祝いのお客様がぐっと増えた時期でもありました😊
そういう刺激もあるかもですね😅

  • だうにー

    だうにー

    やはり3週目にある人と無い人がいるんですね‼️
    頭の中で整理してるだなんて、なんだか可愛らしいですね❤️
    確かに色々な大人が来て触れ合ったりお話をしたりすると良い刺激になりますよね✨✨
    コメントありがとうございました❤️

    • 5月5日