※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
家族・旦那

なんでこんなにも旦那にイライラするんでしょうか。自宅安静指示が出て…

なんでこんなにも旦那にイライラするんでしょうか。
自宅安静指示が出てから家事もほとんどできず横になっています。
料理や掃除などやりたいこと沢山あるのに、動けないのが辛いです。
旦那はお願いした家事は少しはやってくれますが、嫌々というか仕方なくです。それが態度に出ていることがすごく引っかかります。

あとは私が横になっていることが多いからか、一緒になってだらだらごろごろされるのもイライラします。こっちは好きで横になってるわけじゃないのに。

休みの日だからって朝ごはんのあとすぐだらだら漫画読み出し、だらしない!というと面倒くさそうに はいはい、やりますよ。 という言い方がすっごくはらたちます。

二人の子どものためなのに、私がその言い方嫌なこと知ってるのにどうして毎回イライラさせるようなことばっかりするんでしょうか。
私も情緒不安定で泣いてばかり、ストレスは赤ちゃんに良くないのに。
そんな私を見ても平気でいびきかいて寝てる旦那。私ばっかり嫌な思いして、もうほんとに嫌です。
もういっそのこと入院して離れたほうがいいんじゃないかとまで思ってしまいます。

コメント

htm0924

病院から入院をお願いされていなく、自宅安静ならば自費になるので高くなると思うし緊急性の高い方からになるので入院は難しいかと。
もし、病院からオケを貰っているなら入院しちゃって良いと思います。
私も自宅安静でしたが実家にいたので落ち着いて過ごせました。
子どものために動けないだけなのに、旦那にそんな態度取られたらイライラし過ぎて爆発します(笑)
爆発したところできっと旦那さんは
「だから、家事とかやってるじゃん!!」とか言うんですよね。

本当嫌だわー(´・ω・)

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

まだ緊急性のない自宅安静なので入院は難しそうです。
    その言葉、旦那も絶対言いそうです笑
    家事やるやらないじゃなくて、その態度のこと言ってんだよ!ってなりますよね。
    今朝起きたら何事もなかったかのようにけろっとしてるから尚更むかつきました。

• 5月5日
こっこ

わたしも妊娠してから
旦那さんにイライラしてしまいます。
ほんと小さい事から
イライラしてしまいますよね、、

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

すっごい小さいことでも気に障ってしまいますよね。私、普段から短気な性格ですが妊娠してからもっと短気になってしまいました。

• 5月5日
  • こっこ

こっこ

わたしは短気じゃなかったのに
    短気になったので
    旦那さんからしてみれば
    違う人みたい、、って感じだと思いますw
    産んだらもっと
    短気になるんですかね(´・_・`)

• 5月5日
  • ぶるーれっと

ぶるーれっと

産んだら余裕もなくなって余計イライラしそうな気がします(*_*)

• 5月6日
かな♡

言い方ですねきっと…

これとこれお願いしたいんだけどいいかな?
やってくれたら
ありがとう!助かるー!
ほんと頼りになる!!
とかどんどん持ち上げてください(笑)
男は持ち上げられたらいい気がして
これやったほうがいいよね?
とか、向こうから聞いてきますよ👍🏻

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

やっぱりそういう生き物なんですかね笑
    私もすぐイライラして思ったこと言ってしまうので、少し持ち上げるようにしてみます。

• 5月5日
yuiママ♡

私も妊娠中旦那に
イライラしちゃいました😭
特に安静指示などはなかったのですが、
毎週休みの日には朝から友達と釣りに行き、
夕方に帰ってきてたり、
予定日前の休みの日にも、
片道4時間ほどの場所へ釣りに行ったりで、
本当に嫌になっちゃいました☹️
出産の時も立ち会いしてくれたのですが、
こっちは陣痛で苦しんでるのに、
呑気に漫画読んでましたよ!
産後も2日目くらいで、休みだったので
釣りに行きました
本当に呆れます(笑)

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

よっぽど釣り好きなご主人なのですね!
    予定日近くなんて何があるかわからないのに、せめて近場ですぐ帰れる所にしてほしいですよね。
    男の人は痛い思いもしないし、どこか他人事のように思ってるんですかね、呆れることばっかりです。

• 5月5日
ちゃそ

うちもイライラさせられっぱなし
GW前半からずーっと飲みばっかで
帰ってきたと思ったら
余計なことばっか言って
イライラさせられるし
返ってこなきゃいいのにって
思います😑

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

うちはGW予定入れず毎日うちでゴロゴロしています。仕事行けって思います笑
    言動の大半がイライラします!

• 5月5日

うちもでしたよ!
切迫で入院中はイライラしっぱなしで義理母が家にきたら部屋がぐちゃくちゃで凄かったと言われました💦

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

掃除も何もしないで自由に暮らしていたのでしょうかね。
    うちも私が入院したら部屋がどうなるのか想像つきます、、
    冷蔵庫の中も全部腐らせそうです笑

• 5月5日
ピイ仔

私も29週から今まで子宮頚管20mmで自宅安静中です。
ただじっと過ごすのって、思った以上に辛いですよね‥
うちは主人が家事得意な人なので、洗濯以外はほぼ任せきりです。
それでも安静度について温度差があり、「そこまで大げさにするの?」みたいな事を言われる時もあり、私自身仕事を休まなきゃいけないストレスもあって、何度か主人が留守中に大声で泣く事もありました。
あまり良くはないですが日中家を飛び出して近くの喫茶店に半日こもった日もありました‥

入院しちゃえばもっと分かってもらえたかもって思う事もありましたが、24時間点滴の副作用と戦う事を思えば今は自宅安静で済んで良かったって思います。
こんなに恵まれた私でさえイライラが募るんだから、ぶるーれっとさんはもっと辛いと思います😢

無理に我慢せず、辛い時はハッキリご主人に伝えていいと思います!
先生や助産師さんから伝えてもらう事は出来ませんか?
まだ正期産まで時間もあるし、身体よりも心がもたないですよね😢💦
何か良い方向に進むことを祈ります‥‥‥

長文失礼しました💦

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

頚管20mmで入院を避けられるのですね、私はまだ30mmありますが安静指示が出たことで気持ちもより不安定になってしまいました。
    ピイ仔さんのご主人、家事がお得意なのは助かりますね!
    でもやはり、気持ちの面でもサポートしてほしいですよね。

イライラしすぎて、入院して少し離れればストレスが減るんじゃないかと思いましたが、
    入院となると点滴に副作用にと辛いこと増えますもんね。
    家でただ横になってるだけでもしんどいのに、、
    まだまだ赤ちゃんおなかにいて欲しいし、いい方向に進んで欲しいです。

• 5月5日