※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、辛い状況です。周囲のサポートがなく、困っています。どうすればいいでしょうか?

あれだけ楽しみにしてたのに
産まれたら子供が可愛くないです
妊娠線ができても太っても産まれてくる赤ちゃんのことを
考えたら乗り越えられたのに産まれてみて寝てる以外
ずっと泣いててもう顔もみたくないほどです。
助けてください。調べてやること全部やりましたなのに無理です。
助けてください
私の住んでるところには子供はほぼいなくて
高齢者ばかりです。市に相談するのは無理です。
親も旦那も私ももうクタクタです。
みんながお手上げと言ってます辛いです
どうしたらいいですか?

コメント

ポケちょる

産後うつですかね…💦
妊娠中と産後では精神的に変わったりします。ホルモンのバランスが崩れるせいもありますが…
赤ちゃん全く寝ないんですか⁇

  • ♡

    産後うつ‥確かに考えてみると最近ずっと
    マイナスなことばかり言ってる気がします😢
    赤ちゃん全く寝ないんです😢!
    赤ちゃんなのにこんなに毎日寝ずに泣いて
    大丈夫なのかな、私も赤ちゃんに合わせて起きてるのでこんなに寝ずに辛くないのかなと思います😢

    • 5月5日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    抱っこ紐していても泣きます⁇
    気分転換にベビーカーで外の空気吸ったり…いくら泣くのが仕事とはいえお母さんが参っちゃいますよね💦
    ミルク足りてますかね⁈

    • 5月5日
deleted user

どうして市に相談できないのでしょうか??

  • ♡

    私の住んでる町はとっても田舎でほとんど
    高齢者ばかりです、赤ちゃん産んだのも最近では私だけです、学校も子供は数人とかで
    妊娠して母子手帳取りに行くのも役所の人は
    おどおどした感じでした
    そんなんで相談はしづらいなぁと‥😢

    • 5月5日
かか

母乳ですか?ミルクでおなかいっぱいにしても泣きますか?

泣き声って疲れちゃいますよね。1ヶ月過ぎたらだっこひもやベビーカーでお好きなところに出掛けてみるのはいかがですか?

  • ♡

    完全ミルクです!ミルク飲ませてゲップした後からすぐに泣きだします😢
    オムツや部屋の温度もとても気にしてますがダメです😢

    そうですね、お外にも出て気分転換しようと思います!

    • 5月5日
かれん♡ひなたのmama

こんばんわ🌟
育児に疲れてますか😔?
大丈夫ですか?💦

私も長女の産後2〜4ヶ月の時期に
同じように思ったことがありました💦

赤ちゃんの寝顔をみると
どんな気持ちになりますか?

  • ♡

    なんとか大丈夫です😢ありがとうございます😢
    抱っこしててもうねうね動いて泣いて
    本当にどうしていいかわからなくなって😢

    子供の泣き顔見るととても辛くなります。

    • 5月5日
deleted user

大丈夫ですか(>_<)
出産お疲れ様でした!!

ミルクがたりなかったりオムツ汚かったりしませんか?
私も母乳飲んでくれなくてギャン泣きして格闘して悩んでいますが、前向きに考えるようにしてますよ( ´ ▽ ` )

赤ちゃんは泣くのが仕事ですから!
私たちが妊娠中寝るのが仕事だったように☻
赤ちゃんはまだ自分で生きていく力がついてないけど、泣いたりあくびしたり表情でわかることもあるので、何を考えているのか汲み取ってあげるのが今出来ることかなと思います(о´∀`о)

  • ♡

    ありがとうございます!
    完全ミルクで120を2時間半〜3時間おきに飲ませてますが、足りてないと思いますか?
    あまりにもずっと泣くのでオムツは頻繁にかえてます😢

    そうですよね、前向きに考えなきゃですよね!ほんとここに書くだけでもなんだか
    気持ちが晴れます!

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクでもオムツでもなければ、抱っこして安心させてあげるとか。私の場合は立って抱っこすると落ち着いたりします(о´∀`о)
    話しかけてあげて顔近づけてみたり。
    一生泣き止まないわけじゃないので大丈夫ですよ!!
    みんな初めてのママで色々試行錯誤していると思います!なので一緒に乗り越えましょ( ´ ▽ ` )
    我が子は可愛くないはずがないですよ!!

    私は、あんなにお産頑張ったんだからどんなことも乗り越えられるよって先生に言われて助けられました^_^

    • 5月5日
deleted user

どんな様子なのか、試してみたことも具体的に書いてみてはどうですか?

落ち着いて、丁寧に質問すれば
きっといいアドバイスがもらえるはずです☺️

  • ♡

    あっ!確かにそうですね!
    自分の中で気持ち抑えられなくなって
    肝心なところ抜けてましたね😢
    今は落ち着きを取り戻してます。

    具体的には
    今1ヶ月の娘がいて、毎日寝ずにずっと泣いてます。寝ても30分〜1時間とか短い睡眠の子です。
    完全ミルクでミルクはだいたい3時間おきに120あげていて、いつもゲップは出ます。
    オムツは頻繁に替えていて、部屋の温度もとても気にしてます。赤ちゃんが泣き止むと言われている音楽やビニールの音やおしゃぶり
    試したけどダメでした。
    誰の抱っこでも大人しく抱かれずに
    ウネウネ動いて大きい声で泣きます。
    私は両親と旦那と住んでいます。両親は
    手伝ってくれますがこんな感じなので
    すぐに疲れてしまいます。
    私と旦那でなんとかやってますがお互い睡眠不足で余裕がなく、当たってしまったりして
    もう辛い気持ちが抑えきれなくてトイレで
    殴り書きしました😢

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヵ月、一番大変なときですね☺️

    ★いつも横抱きなら縦抱きはどうですか?
    ★おひな巻きは試してみましたか?
    ★音楽ではなく、胎内音は試したことありますか?
    ★抱っこしたとき、ゆ〜らゆ〜らゆりかごみたいに揺らしてますか?
    そうではなく、部屋の中を軽ーくジョギングする感じに小刻みに揺らしてみてください(首はしっかり支えてくださいね☺️)
    ↑これは動物の本能に関係してるらしくちゃんと理由があります。
    ★なんで寝ないの⁈、寝かせてあげられなくてごめんね😭という気持ちを捨てて
    よーし!どれだけでも付き合ってあげるよ!と切り替えると意外とすんなり寝たりします笑
    ★私が実際してたのは、
    腕枕して向かい合い、お包みで巻いて、ぎゅっと抱きしめて、けっこう大きめの音で胎内音を鳴らすというやり方でした。


    私も赤ちゃんって簡単に寝るものだと思ってたんですけど寝ないんですよねー😅
    寝てくれないと不安だし、
    わかってあげられなくてごめんねって自分が情けなくなっちゃうんですよね。

    でも大丈夫です!
    ♡さんだけじゃありません!
    赤ちゃんの声が悲鳴に聞こえるかもしれないけど違います。
    ママー!大好きだよー!って言ってるんです😊

    また、つらくなったらママリで吐き出せばきっとみなさんからたくさんアドバイスいただけますよ☺️

    長文になってしまいごめんなさい💦

    • 5月5日
タオルケット

毎日おつかれさまです!
今日より明日、明日より明後日と必ず少しずつ楽になります。
それまでは我慢しかないです。
うちも2ヶ月ぐらいに突然長く寝るようになり、また表情も出てきてかわいいと感じました。
とりあえず睡眠をとるのが大事だと思いますので、ご両親とご主人が協力してくれているのなら交代で一度まとめてしっかりと睡眠をとってみてはどうでしょうか?

  • ♡

    ありがとうございます!

    そうなんですよね。今耐えないとですよね。
    今日より明日明日より明後日
    いい言葉ですね。いつも思い出してみます。

    まとめて睡眠とりたいですね😢
    少しでも赤ちゃんが大人しくしてくれれば
    両親ももっと協力してくれるのですが
    すくに疲れさせてしまうので中々ですね😢

    • 5月5日
はち

子育てしたことのある親もお手上げだなんて、大変な赤ちゃんですね。泣くには何か原因があるような。。。おっぱいあげたり、抱っこしたり、オムツ替えたりとか。色々試しても無理なら、小児科に連れていってみては?そこなら相談しやすいかも。

  • ♡

    普通、抱っこしたら大人しくなると思うのですが、ウネウネして大声で泣くんです😢
    大人しく抱かれてくれれば両親ももっと協力してくれると思うのですが😢
    大人しくなってもまたすぐに暴れ出すので
    結局、私か旦那があやしてます。

    具合悪いんじゃないかなと
    熱もはかったりしてますが熱もなく‥
    泣き止まないんですって
    連れて行ってもいいのでしょうか?
    1ヶ月健診の時に何をしても泣き止まない
    って言ったんですけど
    赤ちゃんは泣くものですからねと
    言われただけでした😢

    • 5月5日
すあま

1ヶ月は私も本当に辛かったです…
泣き止まないし、寝ないし、寝させてくれないし…

なんど泣いてる赤ちゃんにイライラしたか…
本当大変ですよね…

泣き止まなかったら赤ちゃんの安全だけ確保して少し泣かせて違う部屋で一人になるのも必要ですよ✨

少し位、昼間の時間帯でしたら泣かせていても大丈夫です!

お母さんもリフレッシュです!
私は赤ちゃんを泣かせて隣で甘いものを食べたりしてました😂💕
そうすると少しだけまた頑張ろう❗と余裕が出てきていました❗
ずーっと付きっきりだと大変ですが少しでも息抜きをして頑張りましょう❗

そのうち勝手に遊んでくれて私はほっとかれています…笑

  • ♡

    みんな経験された道ですよね😢

    赤ちゃんの泣き顔見るの辛くて
    泣き声が怖いと感じます。
    そうですよね1人になるの大事ですよね。
    手が離せない時以外はあまり泣かせたままに
    したことなかったのでまた絶対また
    気持ちが抑えられなくなるので
    違う部屋で落ち着いてみます。

    息抜きのやり方がなんだかわからなくなっています笑

    • 5月5日
歌う犬

産後うつっぽいので
心療内科に行かれては如何でしょうか?
薬で頭がスッキリしますよ(^^)d
回線がゴチャゴチャになってるんだと思います!
あとはバセドーとかになってないと良いですが…

  • ♡

    ほんと回線ゴチャゴチャになってます。

    泣きつづける赤ちゃんに
    イライラするうるさい辛いきつい眠い
    全然可愛くない
    妊娠してひどい体になって出産はかなり痛くて産んだらこれで何もいいことない
    と正直思ってしまったんです。
    酷いですよね‥

    酷いことを思ってしまったんです‥
    こんなこと思っただなんてここじゃなきゃ
    誰にも言えません‥

    薬で頭スッキリするんですか!
    休み明けに病院行こうかなぁ😢

    • 5月5日
  • 歌う犬

    歌う犬

    憎く思うほど疲れてるんですよ(´;ω;`)
    それだけ頑張ってるんだと思います!

    「可愛いね~今が一番可愛いでしょ?」
    って見ず知らずの人に言われますが…
    「反抗期で今が一番可愛くないです」
    って言いたいです(´Д`|||)
    責任ない人ほど可愛いねって言うものですからね。
    有り難いことだと思いつつ…気持ちに余裕がないから鬱陶しくなってきちゃうんですよ(>_<)

    お薬飲んでしっかり寝る時間が作れたらスッキリしますよ!
    完母なら寝る前だけはミルクで就寝薬に飲むとか出来ると思います。

    • 5月5日
kaaari

産まれてまだ1ヶ月。親も子供もパニックは当たり前ですよね。大なり小なり皆さん同じ悩み抱えていると思います。
赤ちゃんの親は貴方しかいませんよね?お手上げで無理かもしれませんが、無理と言って、さて。どうするのですか❓
自分自身どう気を紛らわすか、気持ちの持ち方で全然変わってくると思います。
それしかないと思います。一ヶ月の赤ちゃんの方がこの世に産まれてきて、初めてがいっぱいで戸惑っていますよ!

  • ♡

    そうですよね、私だけじゃないですよね。
    もう気の紛らわし方がわからなくなってしまってここに殴り書きしてしまいました😢

    そうですよねお赤ちゃんと私たち互い初めてがいっぱいですよね。

    • 5月5日
アリエル

生後1ヶ月。地獄のように一番つらい時期ですよね
殺されるんじゃないかってくらい眠れないし精神的に追い詰められるし、からだもまだまだしんどいし。
最初の1ヶ月〜2ヶ月がほんとにつらかったです
気づけば私が勝手に泣いてることもしばしば。
でも、大丈夫です(*^^*)
ここにたくさんのお母さんがいます
皆、♡さんと同じように、死に物狂いで乗り越えた戦友みたいなものです
お母さんだから頑張らなくちゃ、とか、近所迷惑だから泣かないようにしなきゃとか、もうそーゆーの一回ぜんぶやめましょう!
がんばろうったって無理なんです(*^^*)だってお母さんやったことないんですもん!
寝る時間もなければ、心の余裕なんて全く無くなります。うるさい!って怒鳴ったりもしました。
お母さんになって今1ヶ月です。お手上げでいいじゃないですか(*^^*)
ゆっくりゆっくり、お母さんも成長していくものだと思いますよ✨
私は、めぐリズムとか、コーヒーとか、どうにか無理矢理でも気分転換をはかりました!1対1の時間が多いので、テレビを見たくなくてもつけてみるとか、すこしでも自分をごまかしてやりすごしてた気がします!
参考にならないかもしれませんが。。
ほんとに辛い状況、お察しします( ; ; )

  • ♡

    生後1ヶ月が一番辛い時期なんですか?

    今日ももう朝です。まだ娘は泣いて泣き止んでの繰り返しです。本当に殺されそうです。
    そうですよね、私だけじゃないですよね。

    そう言って頂けてとても楽になります。
    私もちゃんと成長できると思いますか?
    そうですよね、気分転換大事ですよね。
    好きだったこと少しずつやっていこうと
    思います。
    もう完璧にしようなんてやめます!
    きっと娘は毎日泣きたい気分なんでしょうね!

    • 5月5日
  • アリエル

    アリエル

    今日は違った気持ちで接することが出来た、というコメントを見て、すごくホッとしました😊
    ほんとにその時期は、ゴールが見えない暗闇の中を這いつくばっていた日々で、、
    でも、泣き出した息子に
    もう泣いたのー?なんで泣いたのー?とか喋りかけてたら
    生後1ヶ月すぎ、たまにニカッと笑うようになって、保健師さんに聞くと
    それはもう新生児微笑ではなく表情で、おかあさんだ😊ってわかってるから笑うんだよって言われた時
    ほんとにほんとに嬉しくって
    暗闇の中に光が射したような感覚で
    あぁ、わたしはこの子のおかあさんなんだなって実感した瞬間でした
    新生児だから喋りかけてもわかってないだろう。とか思って
    結構怒鳴ってしまったりしてたので、ごめんねって気持ちも湧きました😭
    子供の成長に伴って、私たちも成長させられてるんだなって思います😊
    長い長い2ヶ月間を過ぎると、ある日突然まとめて4時間ねたりして
    時計が狂ったのかと思って携帯を確認したこともありました!
    もうすぐ終わります。必ず終わります!!🌟
    おかあさんが笑ってるのが一番の子守唄ですよ(*^^*)❤️
    ちなみに、わたしもミルクですが、目安量気にしすぎてて、うちの子は足りなかったみたいでずっと泣いてたことがあります😭ミルクだと3時間あけなきゃいけないけど、その間に泣かれるのが辛かったので、途中で少しだけ足してあげてました(・・;)これは私の場合ですのでオススメはしませんが!

    • 5月6日
♡

御出産おめでとうございます。
私も1人目は同じでした。
眠れない日が続くと大切な赤ちゃんも憎くなってしまいますよね。
母乳は出てますか?
私は1人目は黄疸の為母乳禁止されていたので、泣き止ませれなくて気が狂いそうで2人目なんて考えれませんでしたが、16年経ち今2人目を育てて居ますが、余り母乳は出てなくて、おしゃぶり代わりですが、吸わせると子供が落ち着くようで、1人目とは比べ物にならない位楽です。
母乳は出なくても吸わせるだけでも赤ちゃんの精神安定剤になるのだと身を持って実感しました。なので、もし、母乳の出が悪くても
吸わせるといいと思います。
あと、母乳マッサージしてくれる助産師さん
にマッサージしてもらって下さい。
産んだ病院で母乳外来とかありませんか?
3カ月までしんどいと思いますが、徐々に楽になるのでもう一踏ん張りして下さい。
夜間はご夫婦で協力して赤ちゃんの世話をして、日中親御さんに見てもらって、少しでも眠れるようにして貰えると良いのですが。
赤ちゃんが寝たら、短時間でも寝て下さい。

  • ♡

    ありがとうございます!

    正直そうですね‥
    まだ昨日から一睡もしてなくてまた
    めげそうです😢

    私は母乳がほとんど出なくて完全ミルクです!
    そうなんですか?おっぱいくわえさせると
    出ないからなのかものすごく泣いて‥
    おしゃぶりもです‥
    入院中以来おっぱいくわえさせてないから
    試してみます!

    ありがとうございます、とにかく
    睡眠とらないとですよね😢

    • 5月5日
匿名希望

毎日大変な中お疲れ様です😊
私の出産した産院は、担当の助産師さんから「何かあったら気軽に電話してきてね、なんでも相談してね」と言ってて、2回ほど電話相談しましたよ😄
拝見したところ生後1ヶ月のようですし、市に相談が無理な理由は分かりませんが、産院へ電話してみたらどうでしょう?

私の娘は部屋の空気を入れ替えたり、部屋を移動したりしたら割と泣き止みました😊

  • ♡

    ありがとうございます!

    いい産院ですね!私は産院の電話番号しかわかりません‥
    いきなり相談とかしていいと思いますか?😢
    1ヶ月健診の時にどうしても寝てくれなくて泣きっぱなしなんですて言ったら
    赤ちゃんは泣くものよと軽く言われて何かショック受けました😢

    確かにずっと窓開けてない気が😢
    空気入れ替えてみます!

    • 5月5日
こころん♡

10ヶ月も大変な妊娠期間を乗り越えたきたのだから、きっとどうにかできるはずです✨✨

ママさんの身体は休めていますか??
ママもきちんと休んで、
赤ちゃんと向き合いましょう♡

なんで泣いているのか、
もう一度ゆっくりと考えて、
1つずつ穏やかな気持ちで試してみませんか(*´-`)💕??

  • ♡

    そうですよね!ありがとうございます!

    今日もまだ睡眠とっていなくて😢
    なんとか休めるように頑張ります!

    そうですよね、1つ1つ穏やかにしないとですね😢泣いてるとイライラしながら慌ててる感じだったので😢

    • 5月5日
ロペうさぎ

うちも里帰りしてましたが、泣きっぱなしの息子でした。とりあえずミルクやオムツが原因でないとしたら後は大人のイライラとか気持ちが赤ちゃんにも伝わるらしいので、
抱っこしてあげるママやパパがゆったりとした気持ちになって接するのもいいみたいです。
産後1ヶ月で訪問にきた保健師さんに、夜泣き酷いのも2ヶ月がピークであとは治まってくるからと言われました。ゴールはあります💦
それから泣くことで脳内が成長するらしいので、赤ちゃんは頑張ってくれてるんですね。

  • ♡

    えぇ、じゃあ私のこの気持ちもきっと
    伝わってるからなのもあるのでしょうね‥😢
    ゆったりとした気持ちになれるよう息抜きも見つけていきます😢

    2ヶ月がピークなんですか?もう少し‥もう少しですよね頑張ります😢そう言われるとなんかゴールが見えてきた気がします!

    • 5月5日
ルンルン

大丈夫ですか?
1ヶ月だときっと寝れてないですね〜。
うちの子もそうでした。
ずっと泣いてて、新生児は15〜6時間寝るって書いてあるのに全然寝ない…。おっぱいあげてもミルクあげても…。
そんな時、こんな記事を見つけました。
長文になりますが、お役に立てればと思い、コピペしますね。
良かったら、読んでみてください。


赤ちゃんの気持ち 作者:もっち

あなたは、いまどんな気持ちでしょうか。
生まれる直前まで、赤ちゃんは可愛くて
いつでも無条件で愛せるものだと信じていたことでしょう。

生まれてきた赤ちゃんを前にして
優しい気持ちで過ごせると想像していた毎日は
考えていた以上に大変で
母になることの困難に直面しているかもしれません。

頻回の授乳にゆっくり眠ることすらままならず、
泣き止まぬ我が子に途方に暮れ、
自らが不甲斐ないからだと、己をせめていませんか。
自分でない誰かが母なら、もっと赤ちゃんは幸せだったかもしれないと思ってませんか。

あなたとあなたの赤ちゃんは、奇跡のような確率で出会いました。
何億人という人々で、あなたを母に選んだのです。
あなたが自らの血を流し、お腹を痛めて
その子は誕生しました。

あなた以上に、赤ちゃんのことを想い、悩み、考えている人はいません。
あなた以上に、赤ちゃんのために、時間を割き、自らを犠牲にしている人もいません。

そして、赤ちゃんはあなた以上に好きな人はいないのです。
あなたが思う以上に、あなたの赤ちゃんはあなたを必要とし、愛しているのです。
表現する方法も知らない中で、ひたすらあなたのそばにいたいことを訴えているのです。
泣いて泣いて、声がかれるほど泣いて、あなたの愛を乞うているのです。
例え、あなたが赤ちゃんを産んだことを後悔し、赤ちゃんを手放したいと思っても、
赤ちゃんはあなたからの愛を信じて、渾身の力であなたを求めているのです。

どうか、母になったことに誇りをもち、自信を持って下さい。
我が子を得たことは、もの凄い奇跡だということを忘れないで下さい。
完璧な母なんてどこにもいません。
みんな一歩一歩ゆっくりと母になっていくのです。
赤ちゃんにとって一番の幸せは
あなたのそばにいて、あなたの笑顔を見ることなのですから。




お腹の中に赤ちゃんがいたときは、生まれてからの微笑ましい生活を想像していたことでしょう。

『生まれてからこんなに大変だとは正直思っていなかった』って方、多いんだと思います。

特に産後数ヶ月は、ホルモンバランスも変動することも相まって、情緒不安定になることも珍しくありません。

そんなときに、自分の見方になってくれる人が誰もいなかったら?

あるいは、自分を労ってくれる存在が皆無だとしたら・・・

いくら親になったといっても、いきなり完璧な母親になれる人なんていないことでしょう。

真面目なママさんなら余計に、思い詰めることかもしれません。

しんどい時期に、「しんどいよー」って、言ってください。

赤ちゃんと一緒に泣いても、いいんです。

あまり思い詰めませんように・・・。




4ヶ月前、私は、とっても救われました。
保存したのでいまでもたまに読み返しています。
保存されるように、URL入れておきます。
http://iinee-news.com/post-11185/

  • ♡

    とても心に響きました😢
    私のために作られたのでは?って
    くらい私に言われてるみたいでした😢
    心に響きすぎて今何とも言えない気持ちです。

    保存しますありがとうございます。
    辛くなった時にまた読み返します。
    私頑張ります!!

    • 5月5日
りつくん

大丈夫ですか??
暑い寒い等はありませんか?
オムツが嫌いな種類のものだったりするのかもしれませんが、種類はいくつか試されましたか?
抱っこの仕方が違うとか寝てる布団が好みでないとか。
神経質な子なのかもしれません。
何の理由もないかもしれません。

ほんとは、電話でもできればいいのでしょうが、お手伝いしてあげることも出来ず申し訳ありません。
支援センターの方は言えばお家にきてくれますよ!
それも気が進みませんか??

わたしは、入院中看護師さんの抱っこなら息子は寝るのに、わたしは抱っこしても泣き止まず、どうしてどうしてととても辛かったです。看護師さんに抱きかたやらコツを教えていただきましたよ。
人や環境が変わると解決のキッカケなどの気付きがあるかもしれません。
子供は大人になるまでに皆平等に手がかかるようになっていると聞いたことがあります。
今だけですよ。
かわいい。幸せ。と思える日が必ずきます。ご安心下さい。

主様が心配です。

  • ♡

    返信遅くなってすいません。
    とても神経質な子なのかもしれません。
    オムツの種類は二種類だけしかまだ
    試してないです!色々使ってみようと思います!
    支援センターの方は家に来てくれるのですか?でも、昨日ここで相談してから
    今日の育児はとても穏やかにできました。

    泣いてる時、自分に余裕がなくて
    可愛くない、顔も見たくない正直昨日はそう思いました。でもやっぱりイライラしてたから一時的に思ってしまう感情でした。
    今日も娘はいつもと変わらない様子でしたが
    とっても可愛いです。😢

    • 5月5日
♡

ごめんなさい、こんなにコメントいただけると思いませんでした。
さっきトイレで気持ちがおさえられなくなって殴り書きしてしまいました。
まだまだ泣いてるので
1人1人じっくり読みたいので
あとで返信します。ありがとうございます。

♡

先程、母乳を飲ませると良いと言いましたが
ミルクも足してみたら、少しは長く寝てくれると思いますよ。
ミルクを飲ませるのには、私も試行錯誤して、色々な種類の哺乳瓶を使って居ましたが、母乳相談室と言う哺乳瓶が1番良いみたいです。産院がこの哺乳瓶では無かった為、辿り着くまで大変でしたが😢
私は混合だったので、混合は混合で授乳時間が長くなるし、用意も大変ですが、誰かに頼んで休む事も出来るので、再度書き込みました。
ミルクは3カ月過ぎると哺乳瓶を受け付けなくなるそうなので、母乳一本でしたら、早めにトライする事をオススメします。

  • ♡

    返信遅くなってごめんなさい。
    色々アドバイスありがとうございます!
    完全ミルクなんですが、母乳相談室の哺乳瓶いいって聞きました!!母乳はでないから
    ミルクの量増やしたりして様子見たいと思います!

    • 5月5日
かれん♡ひなたのmama

たくさんたくさん泣いて下さいね🌟
泣きまくってスッキリしたら
赤ちゃんを抱きしめてあげてください💕

こんなことゆーのも悪いかもですが
赤ちゃんが泣いてる間は
元気な証拠だから少しぐらい
放っておいても大丈夫です❤

  • ♡

    返信遅くなってごめんなさい😢
    昨日ここで相談してとてもスッキリしました!今日は昨日とは違う穏やかな気持ちで
    娘に対応できました😢

    そうですよね!気にしすぎも
    よくないですよね!!

    • 5月5日
ぽぷりん

うちの子も生後1ヶ月なんですがなかなか寝てくれずイライラして子どものことが嫌いになり子どもに当たり散らしたことがありました。だから見たくもないって気持ちよくわかります。今でも二時間起きに起きたかと思えば今度はぐすぐずして五時間ぐらい起きてたり。
育児は本当に大変です。
私は子どもが泣いて寝ないときは自分の好きな歌を歌いながら揺れてます。
以外にポップな歌でもゆっくり歌うと寝てくれたりしますよ。
ママがゆったりした気持ちじゃないと子どもにも伝わっちゃうこともあるのでいったん一息入れるのもひとつの方法かもしれないです。
本当に今は大変なときですが、だからこそのんびりした気持ちでお互い頑張りましょう。

  • ♡

    返信遅くなってごめんなさい。
    とてもわかります。私は旦那に昨日の当たり散らしました😢
    本当に大変ですよね😢でもここで
    アドバイス貰って昨日とは全く違う気持ちで今日は娘に対応できました!

    歌ってあげたことなかったです!
    音痴なもんで‥💦でも落ち着いてくれるなら歌ってみるしかないですね!
    この時期、お互い頑張りましょう!

    • 5月5日
M☆K

お母さん大丈夫ですか?
初めての育児、大変ですよね。
今日テレビで産後うつのお母さんが増えてるとちょうどやってました。
生後1ヶ月のときなんて泣くか寝るかのどっちかですよ!
それが段々と寝る時間が長くなって、おっぱいの感覚が長くなって、少し起きて機嫌良くなる日が増えて、ってあっとゆう間に成長してくれます!
保健師さんは担当さんいませんか?
育児相談の電話などもあります。
ここでもどんなことで泣きやまないのか、寝る時間など具体的に書いたらその都度誰か相談にのってくれますよ。
お母さんの不安は赤ちゃんにもうつります、お母さんの愛情が一番です。
可愛がった分だけこれからいっぱい返してくれます。
一人じゃないですよ!

  • ♡

    返信遅くなってごめんなさい😢
    本当に泣くか寝るかのどっちかですよね。
    昨日ここに相談して今日も泣いてても
    こんなもんだ、と穏やかな気持ちで対応できました!

    1人じゃないと言っていただけて
    とても心強いです😢!

    • 5月5日
  • M☆K

    M☆K

    少しは落ち着きましたか?
    他の方のコメントもみましたが、
    赤ちゃん泣きやまないのですね。
    きっと赤ちゃんもなんで泣いてるのかわからないんです笑
    赤ちゃんってすごいワガママで。眠たいくせに自分じゃ寝れないから寝かせろー!眠いー!って泣いたりするんです( ̄▽ ̄)
    きっと主さん、みなさんにコメント丁寧に返したりするのみてすごく真面目な方なんだと思います。
    少し肩の力抜いてみてください(^ ^)
    私なんて泣いててもあーまた泣いてるー手が離せない時なんて娘にお世話お願いしたりしてます笑
    何しても泣きやまないのにずっと相手してたら疲れちゃいますよ、
    離れてリラックスしたり、携帯触ったり(^ ^)
    なんで泣きやまないの!(;o;)
    じゃなくて
    なんで泣けちゃうんだろうね〜ママいるから大丈夫だよ〜♡
    くらいに無駄にポジティブな話しかけとかしてみたり(^ ^)
    1ヶ月だったらお出かけしても大丈夫だから朝や夕方の涼しいときはお散歩行ったり、
    色んな抱っこしてみて、赤ちゃんの落ち着くスタイル探したり、
    お母さんのペースでちょっとずつ模索してみんなお母さんになってくんだと思いますよ♡

    • 5月6日
ぽんた

私も、娘が生後1ヶ月の頃めっちゃツラかったです😣
特に夜中寝ないし泣き叫んでるし😣
待望の第1子✨でも、可愛いと思えず、旦那と二人の生活に戻りたいとか思い、私も毎日泣いてました😣
でも、良い意味でも悪い意味でも、今日がこうだったから明日もこう!ではナイです😊
明日には何か変わってるかもしれません!
娘は今5ヶ月になりましたが、よくお話もしてよく笑って、可愛くて可愛くてしかたないです😂
あんなにツラかったのが嘘みたいに思いますし、既に懐かしいです😊
初めて笑ってくれた時は涙が出ました😂
私の宝物です✨
赤ちゃんは、理由なく泣く事もあるみたいなので、大きな気持ちでとことん付き合ってあげましょう!
赤ちゃんも人間なので、いつか泣き止んで寝ます☺こう思うしかナイです💨😄

  • ♡

    返信遅くなってごめんなさい。
    とても昨日の私とソックリです!みんな同じ気持ちになったことがあるんですよね。

    確かにそうでした!昨日よりも今日は大人しく抱っこさせてくれます。ずっと同じなわけではないって言葉とても支えになります。

    今日は穏やかな気持ちで対応できました。
    昨日の私とは全然違います!
    そうですよね、とことん
    付き合ってあげます!

    • 5月5日
ゆみ

うちの子はウンチが出ないとか泣きすぎて鼻が詰まって寝れないとかありました。ウンチは出てますか?鼻は詰まってませんか?

  • ♡

    返信遅くなってごめんなさい!
    ウンチは1日に3回程します。少ないと思いますか?
    鼻は詰まってないみたいです!

    • 5月5日
  • ゆみ

    ゆみ

    少なくなさそうですね💦
    鼻も詰まってないんですね😣何か原因がわかればいいんですけどね😂

    • 5月6日
deleted user

赤ちゃんは泣くのが仕事だし、だんだん成長して行くにつれ、育児の楽しさがわかってくると思いますよ^^

  • ♡

    返信遅くなってごめんなさい!
    昨日とは違って
    今日は大きな声でずっと泣かれてもこんなもんだ!と思って対応できました!

    • 5月6日
コキンちゃん

しんどいですよね(ToT)
私も生後2ヶ月くらいまで同じようにクタクタになってました。
なんで泣いてるのかわからないし、産まれてくる前はもっと上手に育児出来るつもりでいたのに全然出来ないし。
ちょっとしたことでイライラしたり悲しくなったり、本当にもうどうしたらいいのかわからなくなってました。

難しいかもしれませんがとりあえず今は旦那さんやご両親に赤ちゃんをちょっとだけでも見てもらって少しでも休める時間を作ってみてはどうですか?

  • ♡

    返信遅くなってごめんなさい!
    私も思ってました!幸せで可愛くて楽しい育児の日々なんだろうなと想像してました!
    実際は昨日のようにとても酷いことを思ったり愛おしいと思ったり感情がいっぱいです。
    でもそれでいいんだ。と思えました!

    少しでも睡眠とれるように頑張ります!

    • 5月6日
rins

あ~😭もうすごく分かります!ほんとにほんとに辛いですよね💦
ちなみに私もすぐから完ミでした!
腹減ってるわけじゃない
げっぷでもない
おむつでもない
抱っこしても歩いても揺らしてもだめ
とにかく寝ない
置いたら泣くし抱いてても泣くわぐずるわ
ずっと口に哺乳瓶突っ込んどきたかったです。
ほんと寝顔以外かわいくないし
起きないで!って思ってました。

とにかく一日中抱っこしてました。
新生児は寝てばかりなんて嘘ですよね。
寝ない子はほんと寝ないです。
縦抱きはされてみましたか?
うちは縦抱き+スクワット+口笛でなんとかウトウトさせて
5分くらい座ったりして休憩してましたよ。
でも5分休憩するのに軽く500回はスクワットしてて
ほんとに殺されるかと思いました。
でも基本的に何やっても寝なかったし
哺乳瓶外した瞬間からぐずり倒されてました。
今思えば自分、よく乗り越えたなとしか思えません💦
車に乗せてもだめですか?
抱っこ紐もだめですか?
もう駄目でもいいので
とにかく交代で抱っこして
5分でも休憩することを優先した方が良いと思います。

ホルモンバランスや産後うつ、色々ありますが私が思うにそういう問題じゃなくて
寝てない中で24時間泣かれずっと抱っこしてたら誰だって嫌になります。それでもまた明日が来てしまうんですよね。
何のアドバイスもできませんが
ひとつだけ言えるのは絶対今より楽になります!
一日一日、状況は変わります。
絶対泣き顔もかわいくてたまらない時がきますよ!
一緒に頑張りましょう!

  • ♡

    返信遅くなってごめんなさい!
    みんな同じようなことを思ってしまったり
    するもんなんですよね😢
    全く私の状況と同じです!!!

    縦抱きがなんか上手くできなくて😢
    練習もしていかなきゃですよね!
    スクワット500回‥
    考えるだけで死にそうです😢
    本当に乗り越えられたのがすごいです!
    抱っこ紐はダメでした😢

    車に乗せることは思いつきませんでした!!私はとても田舎に住んでる為
    産院が1時間ちょっとの所にあるんです。
    そういえば1ヶ月健診の時車では
    全く泣きませんでした!!!
    すぐ実行しようと思います!!

    そうですよね、1日1日娘は変わりますよね。
    いくつものアドバイスをありがとうございます!頑張ります!!

    • 5月6日
deleted user

♡さん、しんどいとおもいます
でも、♡さんの質問にこんなにたくさんの暖かい言葉が集まって、本当によかったですね
少しは心があったかくなりましたか?
みなさんの回答をみて、なんだか涙が出てきました
まだまだ辛い時期はあると思いますが、辛い時はまた何回でもここに吐き出して、みんなに聞いてもらいましょう!
聞いてもらうだけでも、気持ちがラクになります
ほんとに、こんなにたくさん良かったですね
♡さんが少しでも、気持ちが楽になっていますように

  • ♡

    返信遅くなってごめんなさい😢

    はい、とっても私の心はあたたかくなりました!
    こんなに私のためにみなさんが回答してくださって私も涙が出ました。昨日の私は助けが必要でした。みなさんが助けてくれてとても今日は穏やかな気持ちで娘に対応できました!
    とても気持ちが楽になりました!

    • 5月6日
deleted user

すっごく分かります。
私の子がそうだったから 気持ちが分かり過ぎます。
おっぱいと寝てる時以外 常にギャン泣き。
ホンマに 欲しくて仕方なかったのに現実と理想の落差に 気が狂いそうで本気で施設に預けようとか養子に出そうと思って 回り言っても理解されないし 赤ちゃんは泣くものだ、、、で終わりでした。本気で殺して私も死のうって何回思ったか。

今思うとノイローゼ気味だったと思います。
3ヶ月したら楽になる、お座りできたら、歩きだしたら。
何も変わらず そういう事言ってきた人全て嫌いになりましたね😅
一歳8ヶ月、未だにグズリもヒドイけど 歩くようになって 一人でしたい事が出来るようになってからですかね、マシになったのは。
辛いけど いつかマシになるから頑張ってください😢

  • ♡

    返信遅くなってごめんなさい!

    わかってくれてとても救われます。
    昨日の私はこんなこと思うのは私だけで
    みんなどんなに泣いても自分の子には
    可愛くない、顔も見たくない、うるさい
    イライラするなど思わないんだろうと
    思ってました。でもそんなの違うんですね、
    みなさんも経験された、私だけじゃないんだと思いました😢

    こういうところで相談しないと
    軽く、赤ちゃんは泣くもんだと言われて
    終わりますよね、とてもわかります、だから
    弱音なんか吐きませんでした。とてもキツかったです😢ここに相談して本当に
    良かったです!

    • 5月6日
もも

自分も最近まで同じ感じでコメントさせてもらいました。

私は、おしゃぶりを買いました。
正直使いたくなかったのですが、2ヶ月が近くなり音など更に敏感になった為買いました。
いちよ抱っこ紐も買いましたが、首が座って無いので横抱きしか出来ずその状態で家事するのが怖かったのでおしゃぶり助かっています!

辞めさせるのなど歯並びなど不安なめんはかなりありますが、自分がスムーズに家事などこなせれるようになったら外出先以外では使いたくないと思ってます。^^

おしゃぶりも試してみると楽ですよ!😌

  • ♡

    みんな同じなんですね😢!

    おしゃぶり買って使ったんですが
    私は母乳でなくて母乳の時も
    出ない!!みたいな感じでとっても泣かれてたんです。
    おしゃぶりもそれと同じ感じでダメでした😢

    アドバイスありがとうございます!

    • 5月6日
オーロラ☆

息子が産まれてまだ半年ですが既に新生児の時を忘れかけてしまいとっても寂しいです。
とにかくずーっと抱っこしてましたし夜中も寝なくてずーっと抱っこしてました!腰や肩や身体が痛すぎて歩くのも辛かったのを覚えています。でも半年たった今息子は本当に可愛いし、成長が早すぎて寂しいです!また出産した日からやり直したいくらいです!半年たつと新生児の3倍近くの大きさになるんですよ!( ^ω^ )(笑)信じられますか?赤ちゃんは産まれてからの一年が一番成長スピードが早いのですよ!毎日一緒にいるのに成長について行けないくらいです!急に色々出来るようになります!今が辛いのは睡眠不足や産後のホルモンバランスのせいがほとんどなので大丈夫です!((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)多分悩んでるうちに赤ちゃんが成長して解決してると思います!頑張ってくださいね(^ω^)

  • ♡

    みんな同じ道を辿っているんですよね!
    半年経つと三倍近くの大きさ!?とても
    想像できないですねー!でもとても楽しみです!
    今は寝られずに体はとても疲れてますが
    ここに相談して心は穏やかです!
    頑張ります!

    • 5月6日
みのの

大丈夫ですか⁇
うちも全く同じでした‼︎
ねんね期って何?っていうくらい全く寝ず、日中は一睡もせず。。。
夜も30分おきとかで、全然寝れず、お手上げ状態でした💦
オムツ替えてミルクもあげて室温にも気をつけて抱っこもしてて何しててもダメ。誰か助けてって思っていつも泣いてました💦
うちの子は癇癪持ちなのかな?って。いつになったら寝てくれるんだろうって。
うちの子の場合は半年近くまでそんな感じでしたが、6ヶ月くらいでやっと落ち着いてきました✨落ち着いてきたっていっても、他の子に比べると微妙かもしれませんが、産まれてから半年間全然寝ず、泣いてばかりだったので、日中に30分だけでも寝るのがこんなにありがたいことなんだって思えるようになりました✨
今では夜も1、2回起きるくらいです✨
今までがしんどかったので、これからは多少寝なくてもなんでも乗り越えれる気がします✨
今はとてもツライかもしれません!でも、あと数ヶ月すれば、ちょっと泣いてたり、ちょっと寝なかったりしても新生児の頃を思い返すと余裕が出るようになりますよ✨
またツラかったらママリで吐き出してください!みんなが味方ですよ✨
私は、自分の子には何をしても泣き止まなかったり寝なかったりして無理だったのでいいアドバイスができないんですが、話を聞くことは出来ます!
ストレスをためないようにしてくださいね♡

  • ♡

    本当に私と全く同じ状況です!!
    みんな同じ道を辿ってるんですよね😢
    私だけがこんなきついんじゃないと
    ここに相談して心強くなりました!

    確かにここまで泣いてばかりの子だと
    この先ちょっと長く泣いても寝なくても
    何でも乗り越えそうな気がします!!
    そう思うと本当に今が耐える時ですよね!

    ありがとうございますみんな味方だと
    言ってくれて本当に支えになります😢
    頑張ります!!

    • 5月6日
れいな

うちの子も2ヶ月くらいまで全然寝てくれなくて、本当に本当にしんどかったです😢
寝ても5分10分ですぐに起きてしまうし、昼間なんかほとんどずっと起きてました!
夜だから寝るっていうものでもないし、よく寝てくれる子が羨ましかったです。
里帰りせずに主人と2人でやっていたので余計だったかもしれません:;(∩´﹏`∩);:

何してもダメだと自分が追い詰められちゃいますよね😢

最近は意味もなく泣いてるときもあるのかな?って思うようになりました!
だっこしても授乳しても散歩しても全部ダメ🙅
そんなときは少し自分が横になってぼーっとしてます!
なんで泣いてるんだろうってぼんやり考えながら、5分くらい経ったら気持ちを切り替えてまただっこしてみたり。
私の場合一緒に泣いてしまうと余計にダメなので、ひたすら気分転換するように心がけてました!

気持ちを大きく持ってお互い子育てして行きましょうね♡
頑張りすぎても疲れちゃうので、たまには息抜きしてくださいね(*´꒳`*)!

deleted user

ママ、お疲れ様です!

皆さんが言うように、今の時期ってすごく大変ですよね。

それに心も体も疲れきってる中の、育児スタート…そりゃしんどくなりますよ(>_<)

私は現在生後4ヶ月の子を育ててますが徐々に体も、心も慣れてきてはいるけどやっぱり大泣きしたり中々泣き止まなかったりしたら病む事もあります!

かなり頻度は減りますけどね!

泣き止まないと大変ですが、泣き止まないならそのまま泣かせとけばいいと思います!

だって何したって泣き止まないものは泣き止まないんだもん^^

抱っこしたまま泣かしとけばいいと思います( ̄∀ ̄)

時たま声かけてあげて⭐︎

赤ちゃんは泣くのが仕事ですもん(^.^)

大丈夫!一生泣き続けるわけじゃないですから⭐︎

milm

おしゃぶりも赤ちゃんの好みがありました!私はミッキー?のおしゃぶりだとぺっ、とされましたが、赤ちゃん本舗のアンパンマンのものだと乳首が柔らかいのか泣き止みました(^^)赤ちゃんが泣いていて辛いって思うのはやっぱり母だからですよ♡妊娠中病院で他人の子がないていても可愛いー!と思っていましたが、自分の子が泣いてる=ヘルプをだしているって思いますなら辛くて当然です。でも、、♡さんが赤ちゃんの欲求を満たしても泣くときは泣きます!泣くのも赤ちゃんにとっていいこともあります。知り合いのママさんは、保健師さんに「あまり流してないでしょ?腹筋がまったくついてない」と言われたりもしてました。

ニモちゃん

保健師です。
ママががんばれば、、ということでは無さそうですね。ママの余裕、メンタルの問題かと、、、
遠くてもいいので、赤ちゃん連れて心療内科の先生に話を聞いてもらうのはどうですか?
私の友人も、「子供を殺してしまいそう」と泣きながらクリニックに行ったそうです。産後うつでした。そして、泣きながら1時間話を聞いてもらったらスッキリして、薬もなく帰宅して子育ても順調にできたそうです。
子どもが泣くのも、ママの余裕の無さが伝わっているかもしれないですね。気をぬくことって大切だけど簡単じゃない。だから、自分を責めたりしなくていいんですよ!私もこれから出産だから経験話は出来ませんが、専門家をたよってみてください!心理士さんもいますから!

なななーん

寒いとかあついとかないですか!?!?
またあまりにもなくならちょっと外の空気を吸わせてみたり
場所をかえたりしてみた方がいいと思います!!
ドライブしにいったりとか!!

deleted user

お雛巻きは、試されましたか?

るご

私の子も、泣いてばかりで抱っこすればマシになったんだけどそれじゃあ家事も何も出来なくてこんなのいつまで続くんだろう?って途方に暮れた事があります。

一日一日をこなすのがやっとで、なんだかどうお世話していたのかハッキリ記憶にありません笑
けど覚えているのは、成長と共に育児が楽しくなった事です。
1ヶ月目が1番辛かった…けど止まない雨はありません。次はこちらの呼びかけに笑うようにもなるし、1人遊びを覚えれば少しでも泣かない時間も増えてくるし。
2人でお散歩や買い物は気を紛らわす事ができます。

泣き声を聞くと気持ちも追い詰められるし、キツイのよく分かります。
今現在が辛いんですよね。
地域にはお年寄りばかりとのことですが、先生も滞在している児童館、支援センターはありませんか?自分と赤ちゃん2人だから精神的にキツイのはあると思います。
市に電話でもいいから、相談してみていいと思います。

deleted user

♡さん、まだご覧になってますか?
バランスボールを試してみてください!
赤ちゃんを抱っこしてバランスボールに乗って縦にゆらゆら…これで結構落ち着く事が多いです。

R

生後2ヶ月半の男の子のママです☺️

まさしく私の息子もそうでした!新生児頃から2ヶ月入る前までは、1日の睡眠時間5〜6時間程しか寝てくれずオールナイトで朝の9時まで全く寝てくれない日もありました💦 おっぱいもだめ、ミルクもだめ、抱っこもだめ、おひな巻きもだめ、オムツ、室温・・ 思い当たることは全部やりましたがずっと泣いてました😭
自分自信が寝れないイライラと義理の実家にお世話になっていたので気を使ったり自由にできないし、まだ外出も出来ないし旦那の帰りも遅いしというストレスが半端なかったです💦
その息子も2ヶ月になり、やっと夜は4〜5時間程まとめて寝てくれるようになりました。外の世界に出てまだ1ヶ月で、赤ちゃんもすごく不安なんだと思います。10ヶ月もママの心地よいお腹の中にいたので。2ヶ月入る頃になれば、もう少し目が見えてくると思うので今よりは落ち着いてくるんじゃないかなと思います!
私の息子も最近は、喃語を喋ったりあやすと笑うようになりましたよ☺️
なので、今より楽になる時は必ずくるので休める時は無理せずに体を休めてくださいね☺️ 同じ悩みを持ってるママさん多いので、主さんだけではないので安心して一緒に育児頑張りましょうね!

直美

お疲れ様です。育児大変て聞いてたけど、実際やると想像を優に超えてきますよね。
私も第一子を育ててますが、辛い時期がありました。一生懸命やってるのに泣かれてイライラして「この子おかしいんじゃないか?育児無理‼︎何処か一時的に預ける所探して。全然可愛いと思えない」と旦那に訴えた時があります。10日くらいこんな感じの時があり、我が子を可愛いと思えない自分は異常だと思いました。
が、なぜ泣いてることにイラついたのか考えると、子供に泣かれる事で周りに迷惑かけてるんじゃないかと考えてる自分に気づきました。で、そうじゃない!自分の事や周りの事より、まず我が子の心に寄り添おう。苦痛や不快がないか探り、調整しても泣くなら、もー理由が分からないから親としてできる事として、トコトン付き合う‼︎でした。
そうなると、私が思ってたより子供は泣かないし、私の精神状態も安定しました。
そして、子供がとても可愛いし、なぜ可愛くないて思ったんだろうと不思議で仕方ないし、まさかの泣いてても可愛い状態です。
私の解決法で、♡さんに当てはまるか分かりませんが、私も同じ気持ちの事があったので、コメントせずにいられませんでした!

はなみ

ミルクが2時間半〜3時間とのことですが
飲みすぎて気持ち悪いよーってなってることもあるらしいです
完母なので聞きかじりなのですが、ミルクは間隔あける時間が決まってませんでしたっけ;;(∩´~`∩);;💦

うちの子もその頃めちゃくちゃきつかったです
何しても泣くし喚くし寝ないし!😩
常に笑顔を意識して、自作の歌を歌ったり踊ったりしてた記憶があります…
赤ちゃんは寝るものだと思ってたので意味不明でした😞