※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅を建てたが、住み始めてから気になる点が多く、修理をお願いしても一年点検まで待つように言われたことについて悩んでいます。マイホームの品質に不満を感じています。

8月に注文住宅をイシカワで建てました。
1ヶ月もしないで住んでるうちに気になるところが多々あったので伝えると一年点検?の時に言ってください。と言われました普通ですか??

他にも壁紙が切れてる?切れめ?が目立っていたりそこを指摘したら壁紙の伸び縮みで仕方ないですね,と言われました。その他諸々伝えると一年点検の時に伝えてください!と

コンクリートも水溜りができる部分があったので直してもらったのに前よりさらに酷い状態でもう諦めました、、、

マイホームってこんなものですか??住んでみるとなにこれ?雑すぎるって思う部分があり過ぎるしすぐ直してくれると思ってたのに違うものでしょうか😭

写真は縁の下の部分です笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

見えずらいですけど壁の境目?が切れてる?感じです。

はじめてのママリ

壁紙のつなぎ目は伸び縮みの関係で切れ目みたいなのが出てくるのは仕方ないと私もマイホームの説明の時言われました!
気になるのであれば、そのつなぎ目を塗装?保護?するものもあるのでそちらを使ってみるのもありです、と案内されたので、はじめてのママリ🔰さんも調べてみられると出るかもです🙆‍♀️

ただ、気になるところを伝えて「1年点検の時に言ってください」はちょっと対応が雑な気が…💦

私の建設していただいた工務店は気になるところを伝えると見に来て、調査して対応についても案内があるので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね仕方ないのですね😭完成して家を見渡したら切れてたのでもう切れるのか!とびっくりです😭

    やっぱり雑ですよね、、感じてました、、

    • 12月8日
ママリ

そんもんかなと思います😂

壁紙に関しては新築あるあるです💦
窓の縁も木製なのでどうしても隙間?割れ?はでてきてしまいます🥲

明らかに施工不良とかなら、1年点検で……という対応はよくないですが、壁紙などに関してはこれから1年点検までに他の所も気になってくると思うので、生活に支障が無いなら今直すよりは1年点検でまとめての方が楽だと思います😌

hach1

私の所は、営業さんに言うとそういう感じで〇ヶ月点検の時に伝えて下さい!って感じでしたが、3ヶ月点検の時に来られた方の名刺を頂いたので、この間、天井のクロスが少し浮いてきて凹凸が分かるくらいだったのでその方に伝えたら、クロス屋さんに連絡入れてくれて、翌日に補修してもらいました!!
これからまた色んな所が剥がれてきたりなどあると思いますが連絡もらったら来ますので!と言ってくださいましたよ👶🏻‪👍🏻