※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

子供が1歳で保育園に預けながら働いている女性が、2歳差か3歳差で子作りを考えています。1人で2人の子供を見るのは大変で、夫も帰りが遅く夜勤があるため不安です。性欲も減退しており、3歳差ぐらいが良いか悩んでいます。

現在1歳になる子供を保育園に預けながら働いています。
2歳差か3歳差で子作りを始めようかと思っていますが頼れる人はいません(>_<)
1人で2人見るのは大変でしょうか??旦那も帰りが遅く夜勤ありです(T_T)
実際、働きながら1人で手一杯の事が多いし、なにより性欲がありません…。
やはり3歳差ぐらいが良いのでしょうか??

コメント

よだめ

小さなお子さんを育てながら働くママさん‥大変ですよね、心から尊敬します(^^)
私は2番目を上が2歳と1ヶ月の時に産みましたが、イヤイヤ期と重なりまして‥^^;またまだまだ身の回りのことに手が掛かり大変なこともありました。主人は下が3ヶ月になったくらいから仕事が忙しくなり毎日0時頃の帰宅‥
朝から晩まで子育てにバタバタしましたが、なんとかなりましたよ(^^)今では少しお姉さんになった上の子が下の子をあやしてくれ、ゲラゲラ笑い合う姿に癒されてます♪
私は専業主婦なので、ひーやんさんと状況が違うのですが‥少しでも参考になれば嬉しいです。

まわりの友だちの話を聞くと何歳差で産んでもその時々の悩みや大変さがあったり、お子さんの性格にもよるといった感じな気がします。

ぷん

二歳差の方がオススメです!
同時に預ければ保育料も安いです+.(*'v`*)゜+
確かに育児は大変ですが、可愛さも倍増です!
お風呂も一人目の子は立ってれるので、夏は体洗うスペースで下にマットひいてオモチャで遊んでるのでシャワーかけつつ待ってもらったり、湯船を子供が座っておへそより下位までお湯入れて、見ながら洗えます!

何とかなりますよ(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

04ちゃん

現在、専業主婦で妊娠中です。
下の子が生まれる時に、上の子は3歳になっています。

夫婦の計画では、来年4月から、上の子は幼稚園に入園させて、下の子が1歳を過ぎたら、保育園に入園させて、私も仕事をするという事になっています。

私の場合、実家は同じ市内ですが親は仕事をしているために頼る事もできないですし、主人も出張がとても多いため、どうなるかな〜?と今から不安ではあります。

今のところ、上の子をどれだけ自立させられるかという所に力を入れて、お着替え、トイレ、歯磨きなどは、積極的にさせています。

あとは、下の子が生まれるまでに、主人の家事教育もしっかりする予定です。
これから先、仕事の量や稼ぎの多い少ないに限らず、もうやってもらわなければ、大変な事になるのがわかっているので(笑)

みーまま

ありがとうございます(o^^o)参考になりました!やはり自分の年齢も考え早い方が良いかなとか悩んでいましたが2歳差で子作りを始めようかと思います(o^^o)ありがとうございました!

みーまま

ありがとうございます(o^^o)やはり2歳差ですかね!!保育料も半額ですし、仕事の時短のことなど考え2歳差で子作りを始めようかと思います。なにより授かりものなので出来れば良いのですが(o^^o)

みーまま

ありがとうございます!!
大変ですよね…。旦那の助けがあるだけでも助かりますよね(>_<)
保育園に行くようになり急成長した感じではありますがまだまだ手がかかるため2人目を想像してもサッパリで…
参考になりました❤️ありがとうございます!

ぷん

頑張って下さい٩(๑∂▿∂๑)۶♡
応援してます‼️