※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ太郎ママ
子育て・グッズ

麦茶をあげるタイミングについて教えてください。お風呂上りにあげると母乳の飲みが悪くなるのが不安です。

麦茶をあげるタイミングについて教えてください!みなさんはいつあげていますか?ポカリとか湯冷ましとかでもら構いませんので、どんなタイミングでどのくらいの量あげてるか教えてくださいm(_ _)m☆

暑くなってきたからお風呂上りにあげてるっていう方がいましたが、うちはお風呂上りに授乳して寝るという流れなので麦茶あげると母乳の飲みが悪くなるのが不安で( ´・ω・`)

コメント

a

私もわかんないんです😭

自分が結構すぐ喉乾くタイプですが、自分が喉が乾いた時にとりあえず飲まなくても咥えさせてます👌🏻

• ゆあ太郎ママ

ゆあ太郎ママ

わかんないですよね(´・・`)水分補給は母乳で十分って人もいれば、何か飲ませる練習しといた方がいいっていう人もいて、どうすればいんだか(T-T)ちなみに、何で飲ませてますか?(^^)

• 5月4日
  • a

a

ストローです😊👌🏻
    スパウトは使ったことないです💦

リッチェルのいきなりストローマグで練習して結構ちゃんと飲めるようになりました💓

最初は吸えてもほとんど出てましたが(笑)

• 5月5日
あや

私は日中の授乳間隔の間にあげています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
水分補給という感じで、散歩のあとや
おでかけのあとなど☺️
最近ではマグに入れて持っていったりもします(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ゆあ太郎ママ

ゆあ太郎ママ

ありがとうございます!授乳間隔の間に飲ませても、母乳の飲みは悪くならないですか?(´・・`)あとどれ位の量を1回に飲みますか?色々聞いてすみません!

• 5月4日
  • あや

あや

うちは、大丈夫そうです( ´ ꒳ ` )ノ

一応、白湯や麦茶を50くらい入れておいてあとは、好きなだけあげてます☺️

• 5月4日
はるゆきち

まだ母乳やミルクがメインなのでそんなに頑張ってあげなくても良いと思います☺︎

うちは朝起きた時、離乳食と、お昼寝後、外出後、たくさん動いた後、お風呂上りなどに飲ませてます。
量は好きなだけ飲ませてます。

• ゆあ太郎ママ

ゆあ太郎ママ

マグマグを使って持つ練習がてらあげようかと思ってるのですが、そんなに頑張って飲ませなくてもいいですよね(´・・`)?もうお子さん大きいから結構飲むんですね!ちなみにいつからあげ始めましたか?(^^)

• 5月4日
  • はるゆきち

はるゆきち

離乳食始めた5ヶ月から麦茶をスパウトマグであげてました☺︎
    三回食にした頃からストローマグにしたらどんどん飲む量が増えて、一歳過ぎたら自ら喉が乾くと麦茶を要求するようになりました。

• 5月4日
はな

離乳食やミルクの間があいているので、そのときに飲ませてます。
量は、多いときは80とか…少ないときは20くらいです。
うちは、基本ほうじ茶で、風邪ひいたときには、お茶と交互くらいにポカリを飲ませてます。

• ゆあ太郎ママ

ゆあ太郎ママ

うちは昼はだいたい3時間おきに授乳なのですが、その間にあげたらいいですかね?(・∀・)けっこう飲む量にも幅があるんですね(^^)

• 5月4日
  • はな

はな

その間にあげてました。
    あとは、朝起きたときとかですかね…起きてすぐにミルクではないので…(>_<)
    うちは、結構量が違うので、捨てることの方が多いんです(T_T)

• 5月4日
はろはろ

私は子供が小さかったので、水分補給は全て母乳でした。
麦茶は離乳食後期ぐらいからだったと思います。

• ゆあ太郎ママ

ゆあ太郎ママ

そうですね、焦らなくていいかもですね!母乳で十分ならわたしもそう焦らずにいきたいと思います(^^)

• 5月4日
ちゅたろぅ

いま9ヶ月で、母乳以外に麦茶を1日かけて200mlくらい飲みます!マグに入れておいて、母乳のあいまに飲むかな??って時に出してあげると自分で適量吸ってます(^^)

• ゆあ太郎ママ

ゆあ太郎ママ

9ヶ月にもなると自分で飲みたいだけ吸うんですね!可愛い!その量くらいを目指して、少しずつ飲ませたいと思います(^^)

• 5月4日