※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
富生♡
妊娠・出産

初マタの方が、前駆陣痛の症状を感じています。切迫早産ではないが、本陣痛が来る可能性があるか心配です。下腹部の痛みが初めてだそうです。

33w3d の初マタです。
前駆陣痛がきたかもしれません…

生理痛のような鈍痛があり波があります。
波がひいてるときはメールも打てます。

立って歩けないほどではありません。

切迫早産とも言われていないのですが、このまま本陣痛がきて出産という流れの人も稀にいるのでしょうか?

こんなに下腹部が痛いのは初めてです。

コメント

バニ山🐰

動けないほどの痛みの場合、出産に繋がる方もいらっしゃいますよ!
間隔はどうですか?
出血などはありませんか?
赤ちゃんの動きはどうでしょうか?

  • 富生♡

    富生♡

    バニ山🐰さん
    そうなんですね。間隔は徐々にあいて昨日おさまりました。出血もなく胎動はあります!バニ山🐰さん

    • 5月5日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    よかった☺おさまったんですね~✴
    あと一ヶ月くらいはお腹のなかに居て欲しいですね💕
    次の健診で、前駆があったことを報告して相談してみてくださいね☺

    • 5月5日
ぱん

前駆陣痛がないまま、生理痛みたいなので痛いなと思ってて、トイレに行ったら出血して、おしるしかなと時間を測ると8分間隔で、そのまま本陣痛でしたよ!病院にそこからがなかなか進まなかったんですけど。

  • 富生♡

    富生♡

    前駆陣痛ないまま本陣痛だったんですねーそこからが時間かかったんですね!

    • 5月5日
しましまくん

上の子の時は、臨月入ったくらいから前駆陣痛が毎日ありましたが、本陣痛にはなりませんでした!予定日2日後の朝方に前駆陣痛きて治まって起きてトイレ行こうと階段降りてて破水しました。

  • 富生♡

    富生♡

    臨月はいったくらいからですか、じゃあ私のは後2週間後くらいだ。早く前駆陣痛があっても予定日過ぎる時は過ぎるんですね

    • 5月5日
CoCo

産婦人科に電話して診察受けたほうが良いと思いますよ(;´д`)?
私も33w6dで7〜8分間隔で張りがあり、診察したら頚管長は20mmでそのまま入院になりました!

我慢していたら本格的な陣痛に繋がってしまうかもしれませんよ?

  • 富生♡

    富生♡

    そうですか!?いまはおさまっているのですが電話したほうがいいのかなぁ、祝日だから救急しかやっていないかもですね…

    • 5月5日
ゆき

私は3日前に出血があり、急いで病院に行きました。そしたら即NSTで検査があり、張りが顕著にあったので、張り止めのクスリを処方され、安静を言い渡されましたよ。
自覚はあまりなかったので驚きました。
張りは6分間隔であったみたいで、前駆陣痛ではないかもしれないけど、病院行った方がいいですよ!

富生♡

ここに答えてくださった皆様ありがとうございました。このあと36週2日で破水し出産しました。

お産が早まるという前兆だったのですね、と今思いました!