※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグレット
子育て・グッズ

娘が1日中オナラをしていて、便秘かどうか心配です。ミルク以外に湯冷ましを増やすべきでしょうか?

娘は1日中常にオナラをしています。笑
うんちは1日1回、とても大量なのをしているのですが娘のオナラは基本臭いです。便秘ってことでしょうか???
ミルク以外に湯冷ましの量を増やした方がいいのでしょうか?

コメント

さくらもち☆

新生児期のウンチの匂いは親が食べるものがすごく関係してるので匂いが気になるなら和食系を何日か食べてみてください。おならが頻繁に出るのは問題ないですがゲップを根気強くさせてあげるといいです。少し苦しいのかもしれないですね☆

ひよこままる

わー!😂うちも全く一緒です😭
1日一回すごい量のウンチして、なおかつおなら頻繁で半端なく臭いです( ; ; )笑
毎日ウンチ出てたら、便秘じゃないと思います!便秘の基準確か5日とか1週間でなかったらってむかし言われました😭
湯冷ましはあげなくてもいいものだし、増やさなくていいと思いますよ!ウンチが気になるなら優しくマッサージしたり足の運動したりくらいでいいと思います!☺️

ちぃ

うちの子もゲップを上手く出来なくて、よくオナラしてましたよ~(笑)
その位の時期は、ゲップの代わりにオナラをするっていう話は聞いたことがあります!(^-^)