※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

20wの2人目妊婦です。お腹が目立たず気になり、子宮後屈の可能性も考えています。次の検診でエコーで確認しようか迷っています。子宮後屈の方の経験について教えてください。


20wの者です。度々すみません。

2人目で6ヶ月になりましたが、私服・仕事着じゃ全く妊娠していると気づかれないお腹の出具合です。
1人目も7ヶ月でも目立たず、臨月でそこそこ妊婦らしいお腹になりました。
1人目に比べ出ているなぁとは思いますが、予定日が2週間しか変わらない職場の先輩や1ヶ月しか変わらない弟嫁さんは自分の数倍お腹が出ていて、見るからに妊婦さんです。

そこで気になったのが、子宮の向きです。
今まで産婦人科にかかって子宮後屈などは言われたことがありませんが、お腹が出ない、腰痛が酷いなど当てはまり気になっています。

次の検診でクラミジア検査があるため、分娩椅子に座ると思うのでついでにエコーで確認して貰おうかなーとは思っていますが…

子宮後屈だった方は、やはりお腹も目立たず腰痛酷かったですか?

コメント

deleted user

私は子宮後屈ですが、確かにお腹はあまりでてません😅💦
身長166で、まぁまぁあるので、それもお腹がでない要因の一つかも?しれないですが。

子宮後屈だから、なにか悪いということではないので、私は特に気にしてませんが、ほのmamさんはなにか気になることがあるかんじですか??
(腰痛が、、、とかはたしかにありますが😅)

  • mumu

    mumu

    そうなんですね!
    やっぱりお腹出にくいんですね( ・ᴗ・ )
    後屈だと確率の問題かもですが逆子になりやすいとか、腰痛が酷いとか色々あったのと、やっぱり妊娠を知ってる人にはちゃんと成長してるの?とか色々言われるので子宮後屈で出にくいなら出にくいで納得いくので気になりまして( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正常だとしても逆子の子はいますし、もしそうなったらどうしようもないなって、私は諦めてます笑 腰痛も、後屈じゃなくてもひどい方はいらっしゃいますしね💦
    私は、ちゃんと育ってる?って言われる前に赤ちゃんのサイズは普通なんですよーって先手うつようにしてます笑
    あと、後屈にも程度があるみたいですので、軽度な方だと、後屈の特徴も特にでないみたいですよ。どうしても気になるなら、おっしゃる通り一度確認してもらうといいかとおもいます♪

    • 5月4日
ハルヒママ

関係ないんじゃないですかね?(*^_^*)
独身の時に生理痛が酷くて病院で診てもらった時に子宮後屈と言われましたが妊娠した時2人とも早くからドーンと大きかったですよ(*^_^*)
周りから大きい大きいと言われ続けました(笑)母子手帳見ると2人とも前半で腹囲も体重もドーンと伸びて後期で刻むタイプのようで後期では腹囲はさほど変わらず数ヶ月過ごしたり体重も増えても数百グラムとかで前半で怒られ続けたのに後期で褒められるって事がよくありました(*^_^*)