※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
その他の疑問

ジョイントマット常に敷きっぱなしの方。どうやって掃除してるのかな?床…

ジョイントマット常に敷きっぱなしの方。
どうやって掃除してるのかな?
床とジョイントマットの間汚くないですか?
必要な時だけ敷いてるならわかるけど、隙間なく敷いてるのって衛生的にどうなのでしょう?
これからはいはいするようになるし部屋づくりどうしようかなと。
賃貸だしそんなに広く使えるような部屋でもないし。
ジョイントマット敷いてない方はどのように作ってますか?

コメント

そうなんですよね、あの隙間、汚いんですよね(>_<)
うちは週1ではがして拭いてってやってましたが、相当大変でストレスでした(>_<)
なので、たたみ2畳ぶんくらいだけジョイントマットを残し、それ以外は厚めのカーペットにしてしまいました。

• ちえみ

ちえみ

週一ではがして拭いてってすごいです!!
    やっぱり一部分ジョイントマットで他はカーペットの方が楽ですよね♡

• 5月6日

私はジョイントマットなしで、
洗えるカーペットのみです☺️👌
汚されても洗濯機で洗って干せるので楽ちんです笑

私も賃貸で子供部屋という部屋はないので
普段いる部屋のみですけど😅
ほかの部屋はフローリングのままです笑

以前、ハイハイする時期にジョイントマットが敷いてある友人宅に遊びに行ったら
足の爪がボロボロになったので買うのは辞めました😭

• ちえみ

ちえみ

うちと一緒です!ジョイントマットなしの洗えるカーペットのみです♡
    そして他の部屋はフローリングのままです!
    洗濯機で洗えるといいですよね!

足の爪ボロボロになるんですか?!初めて聞きました!参考になります!!

• 5月6日
もも

我が家はジョイントマットの上に洗えるカーペットを敷いているので、隙間に汚れは溜まりにくいです💡
でも気になるので、月に1度ぐらい引っぺ返して掃除機かけてます。
汚れはほとんどありませんが😅

• ちえみ

ちえみ

ジョイントマットの上にカーペット敷くのはいい方法ですね!それだと汚れも溜まらなそうですね♡

• 5月6日
さくらこ

私も汚れが溜まるのが嫌だったのでジョイントマットを敷き詰めた上に切り売りのフロアマットを敷いて隙間が無い柔らかいフローリング状態にしました!
一応1ヶ月に1回めくって掃除していますが汚れは溜まっていません!

• ちえみ

ちえみ

切り売りのフロアマットいいですね!
    隙間がない分汚れも溜まらないですね♡

• 5月6日
m ❤︎

ジョイントマット買いましたが、すぐに汚れたまります!静電気すごいですし…。
なのでやめて、リビングにはカーペットひいてありますがほかの部屋はフローリングのままです。

• ちえみ

ちえみ

ジョイントマット静電気すごいですよね!!
    うちもカーペットのみでほかの部屋はフローリングのままです♡

• 5月6日
ハッスルママ

うちはたまに剥がして掃除しますが、汚れが溜まっている印象はないです。
因みにベビーザらスのジョイントマットです。

• ちえみ

ちえみ

汚れ溜まらないんですね‼︎
    静電気もすごいし隙間に汚れがたまると聞いたので…ベビーザらスのはいいものなんですね♡

• 5月6日
  • ハッスルママ

ハッスルママ

なんででしょう?
    でも言われてみると掃除機かける時に右半分、左半分と適当に外して掃除機かけてますね。
    週末は私より几帳面な主人が掃除機かけてますし。
    あとジョイントマットの上は毎日ダイソンで掃除してます。
    その効果もあるかもしれません。
    でもベビーザらスのジョイントマットは結構ピッタリしてるなーと思うので優秀なのかも。 

• 5月6日