※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち14
その他の疑問

リビングが狭くて悩んでます。メゾネット型の二階建てに住んでるのです…

リビングが狭くて悩んでます。
メゾネット型の二階建てに住んでるのですが
一階がLDk12畳のみで
二階に3部屋あります。
今一階に子供スペースも作ってるので
リビングが狭くて狭くて(・Д・)

二階は寝室と物置部屋と
今後子供スペースを作る予定の部屋
3つです。

皆さんならこの狭いリビングどのように
家具とか配置しますか?
又、子供スペースとかどーしますか?
同じような家に住まれてるかた
又は良いアイディアある方教えて欲しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

のっち14

こんな感じです!!!

ぽぽ

可愛いおうちですね(^^)!!
うちも賃貸で狭くて狭くて、、、
本当はリビングダイニングに食卓テーブル&椅子、リビングテーブル&ソファを置きたいのですがそんなスペースないので…
リビングテーブルは置くのやめました!
ソファは壁の方に寄せて、普段はラグひいて、無印の駄目になるソファ置いて、地べたで生活してます!

今は子供が歩き回るのであまり意味ないですが、まだ寝返りとかしてる段階のときは危なくないしラグの部分が広く使えるし、個人的にはこの使い方で良かったかなーとおもっています!

  • のっち14

    のっち14

    ソファー壁付けでスペース広げるのいいですね!
    今部屋の真ん中にソファーあって
    それでリビングとダイニング分けてるような
    感じで余計狭くて(・Д・)

    • 5月4日
ちぃ

私もメゾネットタイプの2階建てに住んでてリビングが狭いです!!!
ダイニングテーブルを今は置いてますがそれを捨てて子供スペース作るつもりです♬
リビングにはこたつにもなる少し大きめのテーブルを置いてます(´▽`*)

  • のっち14

    のっち14

    ダイニングテーブル置けないですよね💧
    うちもこたつになる大きいテーブル置いてます!
    子供スペース作るとほんと狭いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 5月4日
ゆーみん

うちはカウンターキッチンの前に小さめのダイニングテーブルを置いて、あとはテレビとラグと無印の人をダメにするソファーを置いています😀
娘のおもちゃは籠が一つ(絵本用)、バケツが2つのみです!
大きさはキッチン合わせて15帖くらいです😊
そんなに狭く感じたことはないですよ✨

  • のっち14

    のっち14

    お部屋の使い方上手なんですね!!
    何度家具とか移動させても
    なかなかいい感じになりません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 5月4日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    縦長タイプですかこんな感じですよ😊
    ダイニングテーブル小さいです💧
    座卓ならもっと広く出来るとは思いますが、子どもに椅子で食べてもらいたくてこうなりました😙

    • 5月4日
  • のっち14

    のっち14

    とてもスッキリしてていいですね!
    こんなお家憧れます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    やっぱり縦長いいですねー
    うち横長なうえにお風呂場と玄関の
    扉があるから
    余計スペース無駄にしてて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 5月4日