※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなるな
家族・旦那

義母が嫌い。そんな義母に気を使って何かと肩を持つ旦那に対しても愛情…

義母が嫌い。そんな義母に気を使って何かと肩を持つ旦那に対しても愛情が冷めていきました。
義母とは結婚前から色々あり好きになれません。
元々子離れ親離れできていない親子だったから今はマシにはなったんだろうけどいちいちイライラするのも疲れました。
子供の前では笑顔でいたいのに。

イライラした感情や思ったことを言わなきゃ気がすみません。
これじゃダメだと思ってこの人たちはこういう人。勝手にしてーと思おう思おうとするんですがやっぱりダメで。

同じような方どんな風に感情を我慢したりしていますか?

最近情緒不安定すぎて本当嫌になります。

コメント

悠記子

めちゃめちゃわかります。
イライラの日々ですよ!

私も子育てのこととかで悩みたいのに、過干渉すぎる義母に悩まされています。旦那も独身時代が長く、義母の味方をするときがあるのでイライラします。

私はイライラして我慢できないときは旦那に怒鳴り散らします。義母の味方するなら離婚!と脅してます!

○おしゅぬん○

うちの旦那も親離れ
出来てない感半端なくて
イライラします。
何でも母親の肩持つので…
ひたすらスルーして
深く考えないようにしてます(笑)

ごじら

私も申し訳ないけど娘と旦那の前でイライラしてるときは顔引き攣ります。
旦那には気づかれてあとで喧嘩になりますけど。
分かってるならこっちにも気浸かってよって感じです。

さーちゃん。

わかります!笑っ
肩持たれると本当引きますよね❗️

私は今まで我慢してましたが最近は
されて嫌だったことは、全て旦那に言います。
言いづらいことは全て旦那から伝えてもらいます。
今までは嫌われたくなくてヘラヘラしてましたが、こども産まれてからは
こどもを守るのと自分にストレスを溜めないことをモットーにしてます。笑っ

旦那に言えないなら、自分の家族や友達に吐き出しちゃいましょ❗️
向こうは絶対変わらないから期待しない方がストレス溜まりませんよ〜❗️笑

さおママ

私もイライラするので
最近、耳栓を買いました(笑)
これ、意外と使えます
余計な雑談が聞こえないので
嫌な義母の声も我慢でき
付けると必然的にシカトモードに入れます

るなるな

回答ありがとうございます!
まとめてになってしまってすみません(/_;)

同じように悩んでいる方がいてなんだか私だけじゃないんだと心強くなりました(;_;)
GW中もイライラする事ばかりでしたが、残り頑張って乗り切りたいと思います!
ありがとうございます😢💕