※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーまーち
家事・料理

昨日バーベキューをしました。娘の服がドロ?だらけ〜で、いつも保育園着…

昨日バーベキューをしました。

娘の服がドロ?だらけ〜で、いつも保育園着と同じくウタマロ石鹸で手洗い→塩素系粉ハイターをぬるま湯に入れ浸けて洗濯したのですがシミみたいになって落ちません(T ^ T)

シャボン玉をやっていたので、もしやシャボン玉液が服に付いて…土まみれになって落ちないのか?と思ったのですが〜

何かこの汚れを落とす方法はありますか😭?

高い服では無いものの、おろしたその日に…
しかも下の子とお揃い服だったので、なんとか落としたいです( i _ i )

コメント

優匠ママ

泥や砂埃等は洗剤付ける前にシャワー等である程度落としてもみ洗いしたら落ちませんか?

我が家はプリン状石鹸作って塗り込んで小さな洗濯板使ってゴシゴシして粉末の酵素系洗剤をぬるま湯で浸け置きしてます😅

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

ありがとうございます✨
    プリン状石鹸気になって調べてみました(^∀^)

保育園児で常に泥まみれなので今度試してみようと思います!

ありがとうございました😊

• 5月6日
ゾロりん

その状態だったら無理かもですが、前日に泥だらけになった服をすぐ洗濯したけど全く泥が落ちず、翌日に、ブルースティックというウタマロ石鹸みたいなのを使って泥がきれいにとれました!

ただ一般的に売ってなくて、ネットでしか買えないので手軽に手に入らないんですよね(>_<)

クリーニングに出した方が安いかもです

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

ブルースティック調べてみたら私がいつも利用しているネットショップにあったので、次の買い物時に一緒に注文して試してみようと思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

いつもはウタマロ&酸素ハイターでどんな汚れも落とせたのに…

ここまで落ちないと何して遊んでたのか凄く謎w

ありがとうございました😊

• 5月6日