※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
その他の疑問

メルカリとフリルなら、皆さんどちらを利用してますか?

メルカリとフリルなら、皆さんどちらを利用してますか??

コメント

ここたま

どちらも利用しています!
フリルはフリルレッスンでポイントがもらえたり、手数料無料なのが魅力です!
メルカリは利用者が多いので、商品豊富、よく売れる…といったところでしょうか(^^)

• ここたま

ここたま

その他に楽天のラクマもありますよ!
    手数料無料ですし、クーポンや楽天ポイントが使えます!

• 5月4日
ドキドキドキンちゃん♡

出品も購入もどっちも利用してます。フリルは手数料なくなったからフリルで売れてほしいですけどメルカリの方が規模が多いですよねー。メルカリだとすぐに売れます☆

死ぬ事以外は擦り傷

私も両方つかってます◡̈⃝︎⋆︎*
が、メルカリのが多いかも!

まゅこ

私は主に出品をしていて、フリルは手数料無料なので売れたら嬉しいですが、なかなか売れません😅

メルカリの方が売れやすいです

メロン

ラクマもオススメですよ!
ですが、たまに開かないとログイン出来てないのでそれが面倒ですが💦
楽天ポイント使えるし手数料無料なので✨
同じように出品しても最近はメルカリよりラクマのが売れてます!

ですが、大きい物を売る時は
らくらくメルカリ便のが送料は安いです。

tarapi

フリル、メルカリ、ラクマやってますが、ラクマはついこの前、強制退会になってしまいました。
まさかでビックリです。

メルカリはやめたいのに、よく売れるからやめられません。

• ひめゆめれん

ひめゆめれん

横から失礼します。
    ラクマ何故強制退会になってしまったのかお伺いしても良いですか?

• 5月6日
  • tarapi

tarapi

下に書いてしまいました。

• 5月8日
tarapi

ステッカーをまとめ売りしていましたが、その中にあったspremeのステッカーがおそらく偽物で、「権利保持者より権利の侵害商品が出品されている旨ご連絡いただいております…」とspremeの会社から直で訴えられてしまいました。
初めての違反で一発で退会になりました。

• ひめゆめれん

ひめゆめれん

1回で即退会って厳し過ぎますね。
    警告で次やったら退会してもらいますならまだわかりますが、厳し過ぎると思います。
    ラクマのポイントって楽天ポイントとは別なんですかね?
    売り上げはきちんと手に入れれましたか?

• 5月8日
  • tarapi

tarapi

ほんと厳しいと思います(T_T)
    ラクマポイントと楽天ポイントは一緒だったと思います。違ってたらごめんなさい。
    売上は一応ちゃんと振込めました。ただ、振込申請した直後で1万未満しかないなかったので振込手数料210円支払う事になりました。

• 5月8日