※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
雑談・つぶやき

初めてIKEA行った。デカさと人の多さにびびった。ニトリに行く的な感覚…

初めてIKEA行った。

デカさと人の多さにびびった。
ニトリに行く的な感覚で、すっぴんで行った。

鉛筆とメモ渡されて、競馬の予想かな?って思った。
自分で倉庫から目当てのもの取り出すのも、ほー(゚ω゚)!って感じ。

同棲する人、新居購入した人、新婚さんなどなど、これから家財道具揃える人には夢のある場所やな。
関係ないうちにはただただ疲れた。

センスの良い家財道具とか、キッチンとか子供部屋とか見過ぎて、逆に疲れた。

コメント

ママリ初心者🔰

IKEAそんなに広大なんですね。どうやら広い「らしい」って都市伝説は聞いていましたが…。
自分で倉庫…セルフサービス?メモ?未知数すぎる!

旦那がGW中に行きたいと言っていたので、気になりました( ´∀`)

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます(*´ㅂ`*)♥
    私は大阪のIKEAだったんですが、広大でした(゚ω゚)
    フロアは二階だけなのに、なんだこの広さは!って感じです。目当てのものをさっさと手に入れたのでお会計に移りたかったのですが、近道してもなかなかたどり着けませんでした(笑)大きな家財は展示品のタグの商品番号やら棚、列番号を控えて、会計前にある倉庫から自分で取り出すんですよ(゚ω゚)

フロアは『商品使ってこんな風にインテリアするとオシャレです〜』みたいな感じで、キッチンやリビングダイニング、子供部屋などいくつも例として展示されているんですが、すでに我が家は手の施しようもなければ、ガッツもないので、オシャレな部屋を見過ぎて疲れました(笑)

• 5月4日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

確かにニトリ的なサイズ感で行ったらビビりそうですね!
    倉庫から探して取り出すんですかΣ(o_o)妊婦には優しくないですねぇ…笑。

家具屋は楽しいけど疲れる気持ちわかります!
    インテリア全部統一するのも金かかるから出来ないし、張り切った所で生活感丸出しになっちゃうし( ̄▽ ̄;)
    結局店をさまよって、「でもやっぱりイラネ」ってなってお終いです笑。

• 5月4日
  • (°▽°)

(°▽°)

本当にビビりました。
    すっぴんで行ったことを後悔しました(笑)あそこは半日から丸一日かけてじっくり買い物するところだと思います( ̄∀ ̄)

私はセンスがないので、展示してあるやつ片っ端から『あれもこれも素敵ね〜♡』ってなって、アジアン、フレンチ、カフェ風。とかなるので、下手に手出しできません(笑)

• 5月4日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

うはは、展示品みんな素敵に見えますよね!
    うちはあれもこれも素敵ね♡ってなった結果、今の家は「アジアの風香る北欧カフェ」みたいな、超カオス空間になってしまいました笑。軸がブレすぎました。

IKEA情報ありがとうございました!明日行くことになりそうなんで、参考にします( ´∀`)b

• 5月4日
  • (°▽°)

(°▽°)

私も軸はブレッブレです(笑)

明日行かれるのですね♡
    よろしければまた感想を聞かせてください(*´꒳`*)妊娠中の良い運動にはなるかと思うくらいの広さです(笑)

素敵な商品との出会いがありますように♡

• 5月4日

わたしは家からIKEAが近いのでよく行きます!!
ランチしにだけ行くときもあります⠒̫⃝
ただ広過ぎてつかれますよね(ˊ•̤ω•̤ˋ)
行くときは買うものだけを見るようにしてあとは早足でスルーです笑

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます(*´ㅂ`*)♥
    本当にすごく疲れました(笑)これから生活家財揃えるって人には夢のお店ですが、必要のない私には出口の見えない迷路みたいでした(笑)
    ランチも軽くしか見てないのですが、充実してそうでした(゚ω゚)アレルギー対応のキッズメニューとかまであったり、キッズスペースもあったりで、買い物メインってわけじゃないんだなぁとびっくりです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶あの人の多さによく迷子が出ないなと思いました(笑)

• 5月4日

競馬の予想(笑)🤣
私は何を買うわけでもなく、IKEA行ったりしてますよ~😊
そして、無駄に収納するものやら、ペーパーナプキンやら買っちゃいます😂

• (°▽°)

(°▽°)

こんにちは(*^^*)体調はいかがですか??

短めの鉛筆だったので、競馬かって夫に突っ込んでました(笑)
    子供が鉛筆見て欲しがったので、耳の後ろにさして隠そうかと思いましたけど、さすがの大阪でもIKEAではそんなことしてる人誰もいませんでした(笑)

今まで収納=コーナン、IKEA。だった私にはIKEAのオシャレっぷりには当てられてしまいましたね(笑)少なくともすっぴんで行くべきじゃなかったなと後悔しつつ、知り合いに会わなくて良かったと安堵しました(笑)

• 5月4日

退会ユーザー

息子に振り回されてヘトヘトです(笑)
    いつか傷口が開くかもです(笑)

確かに短い鉛筆ですよね!
    耳に!Σ( ̄□ ̄;)
    Ryooさん面白すぎますヾ(≧∀≦*)ノ〃

すっぴんで行かれたんですか!
    確かにすっぴんだと、誰かに会わないかドキドキですね(;・ω・)
    誰にも会われなくて、良かったです(*´∀`)♪

• 5月4日
  • (°▽°)

(°▽°)

お兄ちゃんに振り回されているんですね(笑)だめだめ、傷口が…( ;∀;)でも、そうですか…2人目の産後は床上げ前だから…なんて理由でやはりゆっくりはできないんですね(笑)傷口が開くくらいハードとは…!

最初鉛筆を見たとき、使い込まれてこの短さかと思ったんですが、揃えられていますよね(゚ω゚)あれも一つのオシャレなのかな、なんて思ってました。

妊娠中で常にマスクをしていることもあり、IKEA≒ニトリ。的な感覚でナメていたので、すっぴん+ヨレヨレの服で行きました。
    あんなオシャレな場で、さすがの私も恥ずかしかったです(笑)

• 5月4日