※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

風邪の初期症状について相談です。手洗いや水分補給、加湿をしていますが、他にできることや風邪に効く食べ物があれば知りたいです。

風邪の引き始めにできることってなんですかね??
透明な鼻水が出てきて、ちょこちょこ咳が出てきたのでこの後風邪になるかなと思ってるのですが、ここで治せたらいいなぁとも思って。。
大人ならうがいとかもできますが、今の所手洗い、こまめに水分補給、加湿とかしてますが…
他にできることありますか??
風邪に効く食べ物とかもありますかね??

コメント

カフェオレ

鼻水をこまめにとってあげること!ですかね💭💭

鼻水から中耳炎にもなるので😢😢わたしの娘は鼻水出始めると、中耳炎で熱だすことが多いです😢💦

  • あーか

    あーか

    そうなんですね!!
    うちのかかりつけは鼻水は垂れて来たものを吸う程度でokという方なのであまり吸ってなかったです(´・ω・`;)
    気をつけて見ます!

    • 5月5日