※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pupu
妊活

妊活中でタイミング法や基礎体温をつけていますが、なかなか成果が出ず不安です。周りは子供に恵まれ、焦りと気持ちの落ち込みを感じています。焦らず気をつける方法を知りたいです。

妊活中です!
仕事柄妊活を制限されてましたが
やっと今年度になって解禁されました!
昨年度からこっそり妊活してましたが‥
なかなか恵まれません。
タイミング法はもちろん基礎体温を
つけていましたが、夜勤があるため
グラフはガタガタ。葉酸も飲んでいます。
焦らないように旦那と気をつけてますが、周りは
どんどん子供に恵まれ、職場の方にも
妊婦さんがどんどん増えていき、また
妊活を制限されるのかと不安です。
嬉しいことなのに焦る一方、気持ちの方も
下がってしまい、基礎体温ももうつけてません。
妊活でよい方法があれば参考までに教えて下さい。

コメント

さつまうし

お仕事等でストレスなられるなら辞められるのが1番ですがそうはいきませんもんね^^;

まず食事改善ではないでしょうか。
調味料全部変える
(サラダ油×、砂糖や塩は未精製のものにする)
亜麻仁油
アボカド
”まごわやさしい”を基本に魚屋野菜等和食中心に
発酵食品
玄米
そして
添加物のものは避けてください
(インスタント、レトルト、ファーストフード、コンビニ、ジュースは厳禁)
甘いものも身体を冷やしたりたまごを悪くするので少し控えてみる。
運動(ストレッチ、ヨガ、ウォーキングは妊活に特にいいです)
温活
サプリも摂るなら必ず無添加のものに。

あとはできるだけストレスためないよう自分なりの解消方法見つけてくださいね(o^-^o)

かんまま

初めまして!私も仕事柄、妊活を制限された時期があり制限していました!欲しい時になかなか授かれず、1人目と2人目が7歳も離れてしまいました!私はアプリと基礎体温で自己流のタイミング法をしてましたが、年齢的なものもあり不妊治療に通い半年で妊娠しました!排卵誘発剤の内服と病院で卵胞チェックして貰うタイミング法です!その間に私側と旦那側の検査を行いましたが異常なしで、タイミングの問題でした。早く病院に行けば良かったと思います( ̄◇ ̄;)
3人目は自分で排卵検査薬と基礎体温を使いタイミング法をして授かりました!後は、女性ホルモンを多く含む食べ物を食べる様に気をつけてました(^^)妊活が長くなると焦りやイライラが出て来てしまいますよね(^^;;うちは夫婦共に不規則な仕事なので、排卵日が分かっていてもタイミングを合わせられなくて焦った事もありますが、次のタイミングは必ず来ますので気長に、気楽に頑張りましょう^_^