※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirara
家事・料理

明後日は子供の日ですね🎏去年が初節句だったんですが生後すぐだったので…

こんばんは( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

明後日は子供の日ですね🎏
去年が初節句だったんですが生後すぐだったので明後日、初節句祝いをします✨

お祝いプレートにしたいなぁと思ってるんですが、料理が苦手なので💦
なにかいいアイディアがあれば教えて下さい(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) 写メなどあれば見たいです💓

コメント

しぃ

うちはちらし寿司を鯉のぼりのような形に盛り付けようかと思っています😊
薄焼き卵を小さな半月切りにして鱗のように並べて、目は海苔を丸く切って。

私も料理得意じゃないし、普段もめちゃめちゃテキトーなので、それくらいでも息子は喜んでくれるかなと思います笑。あとケーキを買ってきて、以上の予定です!

• kirara

kirara

なるほどですね🤗
    うちはまだ離乳食なので軟飯で作ってあげようかな(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)
    鯉のぼりの形だけでもいつもと違うと嬉しいですよね💓
    明日、頑張ってみます❣️
    ありがとうございます✨✨

• 5月4日
あろま

春巻きの皮で兜(折り紙で折るかんじで。)作ったの見たことあるよぉ。かわいかったぁ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• kirara

kirara

なにそれー!凄いですね😍
    でもうちはまだ離乳食なので また来年以降にでも挑戦してみようと思います😁✨

• 5月4日
春うらら

クックパッド💕
料理に悩んだら直ぐに検索しちゃいます(*^^*)

• kirara

kirara

確かにですね😂😂✋🏻笑
    色んなの見て参考にします(`✪︎ω✪︎´)

• 5月4日
ぴよぴよぽん

冷凍ストックしてる、豆腐ハンバーグ、かぼちゃコロッケの中身、鮭のムニエル、ほうれん草、人参に、卵焼きとスライスチーズ、味付け海苔を飾り、鯉のぼりのランチプレートにしました😊