※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
妊活

妊娠を期待している女性が、高温期が続いているため検査を迷っています。生理予定日から3日経過し、症状はあるものの検査に踏み切れず不安を感じています。

こんにちは!
今タイミングでクロミッド飲んだりして妊活しています。
今回D10で15mmD13で17mmの卵胞がありました。13でフーナーすると全くいなくてかなり凹んでいました。d14にタイミングを取り、d16に行くと大きな卵胞がないことから排卵したとの判断。体温の上がりが悪いのとフーナーの結果が良くなかったので今回は諦めていました。しかし、今日でd32で高温期17日目、生理予定日から3日過ぎています。時々生理痛のような鈍痛があるもののまだ出血はなく今日は体温は36.88でした。d30に病院に行った時に先生には内膜も1.5cmと厚いし高温期続いてるから悪い卵ぢゃなかったと思うよ。といわれ、妊娠検査しようかと言われましたが怖くて断りました。もし、5/5までに来なければ自分で検査をするよう言われてます。時々生理痛のような鈍痛があるんで生理が来るのかもしれませんが……
こんなに高温期が続く事がなかったので少し期待してしまいますが食欲もかなりあり特に吐き気などつわりの症状もなくやっぱり生理きちゃうのかなと。
検査薬すれば良いのかもしれませんが怖くて出来ないのとまだ、早過ぎるので反応しないような気がして出来ません。

これは妊娠を期待して良いのでしょうか。

コメント

mnm.

初めまして◡̈
妊活1年経過しました!
クリニックには通っておらず、排卵検査薬に頼っています。

排卵日が19日頃で、生理の予定日が5日だったのですが、今朝からなんだかお腹痛くて、今回も生理くるなー、、という感じでした。
モヤモヤ待つのも嫌で、もしかして⁉︎の期待も込めて、今日フライング検査したら陽性でました!!
もちろんつわりの症状もなんにもありません◡̈
3日過ぎているなら、きっと結果出ますね
◡̈
嬉しい結果を期待しています♡

• はーさん

はーさん

そうなんですね!おめでとうございます♡♡
    そんなに早く反応出るんですね✨ちなみにどんな検査薬使われましたか?

嬉しい言葉ありがとうございます(*^ω^*)

• 5月3日
  • mnm.

mnm.

ありがとうございます◡̈!
    まだまだ何とも言えないのでビクビクしてますが😂🙌

排卵検査薬がドゥーテストだったので、妊娠検査薬もドゥーテストを使いました◎
    1人目の時も使いました◎
    1人目の時は3日遅れくらいだったけど、そこそこフライングでした😂

• 5月3日
  • はーさん

はーさん

私は検査薬をして陽性が出た事がないので陽性が出ただけでも羨ましいです(;_;)✨無事妊娠継続する事を願ってます♡

ドゥーテストですね!明日か明後日にでも買って週末に勇気を出して検査してみようと思います(^.^)

ありがとうございます😊♫

• 5月3日
  • mnm.

mnm.

ぜひ買ってみてください◡̈!
    いい結果が出ますように(๓˘▽˘๓)

• 5月3日
  • はーさん

はーさん

さっそく今日買いました!先生に言われたように明日検査してみようと思います(><)
    ドキドキしますが良い結果になるよう願いながら(笑)検査をしてみます!
    ありがとうございました♡♡♡

• 5月4日
  • mnm.

mnm.

買ったんですね!
    ドキドキすると思いますが、頑張ってみてください☺️🙌
    良い結果楽しみにしています♡
    もしよかったら、ここでの報告楽しみにしていますね😍

• 5月4日
  • はーさん

はーさん

今朝検査をした所真っ白でした(;_;)
    今回はだめだったみたいです…💔💔

• 5月5日
  • mnm.

mnm.

そうでしたか😮!
    まだ1週間たっていないなら絶対ダメとはいえないですが☺️
    無理せずのんびり過ごしてください🙌✨

• 5月5日
  • はーさん

はーさん

今日の朝やっぱり生理来ちゃいました(;_;)
    残念ですが次からまた頑張ります💪✨✨

• 5月7日
  • mnm.

mnm.

そうだったんですね😧
    次に期待しましょう!
    わたしは1人目の時、1週間生理遅れてから生理きてがーん😫となった次の周期に出来て😳✨実は今回も前回の生理が3日遅れて期待したんですが生理きて、そしたら今回陽性が出たので、なんだか次はきっと大丈夫な気がします☺️🙌💕わたしの勝手な話ですが🙈
    生理中、ゆっくり過ごしてください◡̈
    またいい報告楽しみにしています♡

• 5月7日
  • はーさん

はーさん

えっ、そうなんですか😳✨✨
    希望の持てるコメントありがとうございます😭❤
    私もmnm.さんに乗っかって是非次には妊娠したいです💓
    生理中はゆっくり過ごしてまた、今期頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    良い報告が出来るようにしますね〜(*^ω^*)💓
    mnm.さんのコメントで今回かなり励まして頂きました😢💖
    本当に本当にありがとうございました❤❤❤

• 5月7日
  • mnm.

mnm.

そんな風に言ってもらえて、よかったです🙈✨✨
    ぜひ!
    希望持って次行きましょー!☺️🙌
    きっと今期は😘🎈

• 5月7日
  • はーさん

はーさん

本当にポジティブになれるコメントばかりで感謝しています(*^ω^*)
    希望持って次こそはと頑張ります💓💓💓

• 5月8日