※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃんぴえーる
子育て・グッズ

A型ベビーカーからB型ベビーカーに買い替えるべきか迷っています。友人から借りているA型ベビーカーを返すタイミングも考えると、買い替えるべきかどうか悩んでいます。

B型ベビーカーの購入で悩んでます( ̄▽ ̄;)

いま使っているのがアップリカのA型ベビーカーで5.3キロあります!
買い替えで検討してるのが西松屋のバギーfanロングプラスで重さ4.2キロなのですが、約1キロしか変わらないのなら買い替えるの勿体ないですかね(´・ω・`)??

ちなみにいま使っているものは友人の友人から借りていて、友人が子供できて産まれたら返さないといけません😅
娘が今月1歳になり、友人は子供はまだできていないようなのでとりあえず2歳くらいまではいまのA型ベビーカーも使えるかなとは思っているのですが、みなさんなら買い替えますか??

コメント

みつばちちゃん

買い換えるというか初めて買うということですよね?😮

私はセカンドベビーカーはアップリカの3kgのを使ってます!1台目が7kgくらいあって、重くてとにかく軽さ重視です😓

ただB型だと腰座りからしか使えないものがほとんどだと思うので、もし2人目をお考えでしたら、B型に限らず探してみてもいいのかな〜と思います💕

• じゃんぴえーる

じゃんぴえーる

そうです!自分で買ったものじゃないから買い替えではないですね😫
    すいません^^;
    1台目が7キロだと余計に3キロのいま使ってらっしゃるベビーカー軽く感じそうですね❣️

いつか返さないといけないしA型購入も考えてみます(^^)
    コメントありがとうございます😊

• 5月3日
バル

二人目考えてるなはA型の軽いの買ったほうがいいですよ!

• じゃんぴえーる

じゃんぴえーる

よく考えたら絶対A型買った方がいいですよね😫
    けど今のところ絶対二人目作ろう!って意思もなくてめっちゃどうしようか悩みます!
    コメントありがとうございます❣️

• 5月3日
  • バル

バル

ですよね笑笑
    それならそんな時用に中古でB型買うのオススメです!
    実は今、私、B型ベビーカー売りたいので出品してます笑
    美品です!
    うちはAに慣れすぎてほぼ未使用でした笑笑
    そんなのもあるのでリサイクルショップやジモティーなど見てみたらいいと思います!

• 5月3日
  • じゃんぴえーる

じゃんぴえーる

私は全然抵抗ないんですけど、旦那が中古品がキライでダメだと言われました😂
    新品がいいけど高すぎるのはちょっと、、って感じみたいです💧
    普段よく使うの私なんだしいいじゃないかー!って感じです(TT)
    難しいですね(⚭8⚭ )笑
    せっかく意見くださったのに😫

• 5月3日
  • バル

バル

うちも旦那が昔中古嫌いでした( ˟_˟ )
    でも二人目生まれてからはそんな事言ってられないくらいお金がかかるのでキレイめの中古なら大丈夫になりました!!

まぁB型はそんなに高くないし、新品で欲しくなりますよね!

• 5月3日