※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snhk
妊娠・出産

バースプランについて相談です。お産のイメージや家族との話し合いについてアドバイスをください。

バースプランに頭を抱えます꒰⍨꒱笑

❤︎お産のイメージを聞かせてください
❤︎今回の妊娠は、ご家族でどのように話し合っていますか?

なんか、抽象的で何を書けばいいのかわかりません!笑
お産のイメージ?…痛そう?とかそんなのしか思いつかなーい⸜( ⌓̈ )⸝

コメント

ゆらり

わたしも2回書きましたが、2回目はもうプランなんかないから無事生まれてくれればいいんだけどなぁと思ってました。笑
実際、なるべく会陰切開したくないとだけ書きましたが「まぁその時にならないと分からないからね!」と言われましたが笑

産院だとフリースタイルで産めたりするのでそういう希望なのかな?と思いました。産声録音したいとか!

• snhk

snhk

悩みます꒰⍨꒱本当、生まれて来てくれればそれでいいです。笑
    会陰切開は確かに嫌ですが、仕方のないことだろうと半ば諦めています。笑

助産師さんとも面談があるので、その時に伝えて見ます!ありがとうございました!

• 5月3日

私は帝王切開の様子をビデオ撮影をしてもらいました♪♪笑
あとは旦那と一緒に胎盤を見ました\(^^)/
双子だったので両手からはみ出るほど大きかったですよ~!

友達は自然分娩で、出てくる瞬間の頭を触りながらうんだみたいですよ!本当に回転しながら出てきたー!って感動してました(^^)

自分か、旦那さんか…へその緒を切らせてもらうのも有名ですよね♪♪

あとは立会の有無とタイミングとかですかね?いつからいつまでいてほしいか、どこに立っていてほしいか…
オマタ(←すみませんw)を見られたくなければ頭側にいてほしいとか…。

• snhk

snhk

帝王切開を撮影はスゴイですね!
    びっくりです⸜( ⌓̈ )⸝笑

頭の回転を触るなんてこともできるんですねー!知らないことだらけです。
    具体的にありがとうございました!旦那とも話してみます\(◡̈)/♥︎

• 5月3日