※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちたん
妊娠・出産

14週3日の妊娠中、チクチクする痛みやおりものがあるが出血はない。大きくなっているのか、病院へ行くべきか不安。同じ経験の方、助言をお願いします。

何度もすいません。
14w3dになりました♡

子宮?膀胱?のあたりが
チクチク痛みます
おりものはありますが出血はないです
大きくなってるってことなんでしょうか
それとも病院行ったほうがいいんでしょうか
このくらいの時期に
このような体験した方いますか?
とても不安です…

コメント

ゆーゆ

子宮が大きくなる痛みだと思いますよー(´・ω・)
私も妊娠発覚前から安定期頃まではチクチクしました。
ちなみに安定期でも子宮が大きくなる痛みはあるみたいで、私はたまに痛みましたヽ(。•ω•。)ノ♩

お腹の張りや、鮮血出血、激しい腹痛がなければ基本的に心配ないとは思いますが、何か他に変化があったり、心配であれば病院に連絡して指示を仰いでも良いと思います(´・ω・`)

体を冷やさないようにして、まったり過ごして下さい♡

ちたん

大きくなってるんですかね?
最近この痛みがなかったから
余計不安で…

お腹の張りってどんなのですかね?
張る。ってゆうのがわかんなくて(笑)

常に腹巻しています♡

ゆーゆ

私も痛みが落ち着いたと思ったらまた忘れた頃にチクチクして〜って感じでしたヽ(。•ω•。)ノ♩
赤ちゃんは意外と強いから心配しなくて大丈夫ですよ♡

下腹部が、普段は柔らかいのに突然カチカチになったり、便秘でパンパンみたいな状態になるのが張ってる状態ですが、普通であればまだ張らない時期なので張りが分からなければ多分張ってないから大丈夫ですヽ(。•ω•。)ノ♩

最近寒いので足も忘れずに♡

yumom

私は今22wの初マタです。

ちょうど同じくらいの頃は、よくチクチクした痛みがありました。最近まで夜寝れないくらいの痛みがあり、とても不安でしたがやっと落ち着いてきました。
子宮がおへそくらいまで上がるので、骨盤を支える筋肉などが刺激されます。
出血もないから大丈夫だと信じて、「ママは大丈夫だからね~」ってずっと話しかけてましたよ(*´╰╯`๓)♬
不安になると張ることもあるので、あまりに心配でしたら病院に行って赤ちゃんに会うのも気持ちが落ち着いていいかもしれませんね♡