※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい
妊娠・出産

臨月で安産に向けての取り組みやお腹の状態について相談です。赤ちゃんとの早い対面を待ち望んでいます。

月曜日から正産期に入りました!
少しでも安産になるようにと
雑巾がけと家事を前よりやるようにしています!ウォーキングは家の周りが坂が多く出かけた時に歩くくらいです😫
みなさんは安産になるように
やっていたことありますか?
スクワットはもうやっても大丈夫ですかね?

そして上の写真が臨月入った時なんですが
お腹下がってますか?
もっと下がりますか?
早く赤ちゃんに会いたいです👶💕

コメント

にゃんすけ♥︎

もっと下がりますよ♫

私は8ヶ月ごろからスクワットし始めました💕
生産期は
スクワット1日50回
お風呂掃除
雑巾掛けたまに
ウォーキング2時間雨の日以外
マタニティヨガしてました😊❤️

  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    やっぱりもっと下がるんですね☺
    出産ドキドキですが早く赤ちゃんに会いたいです👶
    洗濯やお風呂掃除、掃除機がけなどの家事はやっていたので
    スクワット、今日からやりたいと思います🙋✨

    • 5月3日
snoopy

私スクワット1回やってみたら坐骨神経痛になり痛くて運動全くしてませんでした!
予定日ぴったりで、
陣痛かな?って思ってから
6時間で出産しました(*´∀`)

  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    そうだったんですね😫💦
    6時間で出産、羨ましいです☺
    安産になるように無理しない程度に
    動きたいと思います🙋

    • 5月3日
deleted user

私は1人目のとき生産期はいってから
スクワットしてました(^^)
だけどやりすぎたら破水したりする
と聞いたので疲れない程度に少しだけを
毎日やってました😄
あと、旦那とケンカしたときに
謝ってくるまでひたすら外出歩いたり(笑)

  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    そうなんですね☺
    今日からスクワット、少しずつやりたいと思います🙋✨
    やっぱり歩くのはいいですよね😁
    家の周りが坂道多くて
    出かけた時しか歩けてません😣💦

    • 5月3日
ひー

私は生産期入ってから時間があるときは、ひたすらウォーキング、階段の上り下りをしていました。
先生にもスクワットしてと言われ、ウンチングスタイル?みたいなしゃがむ姿勢が良いみたいで、テレビ見ながらとか1日何百回でもやってね!と言われてやっていました!

初産でしたが9時間の安産でした(^^)

  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    階段の上り下りも良いみたいですね☺
    スクワット無理しない程度に
    やりたいと思います🙋✨

    9時間羨ましいです☺

    • 5月3日