※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ♡
子育て・グッズ

娘のミルク量が増えて5回になり、少し多いか悩んでいます。他のお子さんはどのぐらい飲んでいますか?4ヶ月健診では63センチ6920グラムでした。

5ヶ月になったばかりの娘なんですが、
完ミで4ヶ月まではミルクを180を4回飲んでいて
4回だと足りないかな?と思い途中200に増やしました。
200を4回だったのが最近になり夜中起きたり、
最後の1回のミルクの時間が遅くなったりで、
回数が200を5回になってしまいました。
ミルクの表記にはこの時期200を5回とは書いてありますが、少し多いかな?という気も(^^;;
なので夜中起きたら白湯にしてみようと思って飲ませてもダメで…
皆さんのお子さんはどのぐらい飲んでますか?
ちなみに4ヶ月健診では63センチ6920グラムでした。
体型はムチムチです(笑)

コメント

ママ

表記通りだと多いかな?と思うのはなぜですか?
書いてあるより一回二回多いならまだしも書いてある通りでお子さんが望んでるならそのまま飲ませて良いと思います><
離乳食が始まるとまた変わってくると思いますよ🙌🏻

deleted user

うちは離乳食始める前までは200mlを5回飲んでましたよ。うちの子供も確かにムチムチ体型ですが、成長曲線の範囲内なので気にしてません。
最近は離乳食を始めて、200mlを2回と160mlを3回になりました。
成長曲線内でしたら、あまり気にせず欲しがる分をあげてもよいかと思います。

╰(*´□`*)╯

200を5回なら全然多くないと
思いますよ☺️
4ヵ月で6920gも全然真ん中の方だし
成長曲線内だから気にしなくて
いいと思います😊
今むちむちしてても動くようになると
自然と締まってくるから大丈夫ですよ👶💓
私の知り合いの子は4ヵ月で9キロ
でしたよ☺️
体型も体重も赤ちゃんによって
変わってくるのでそんなに
気にしないで今は欲しがってるなら
あげていいと思います(*´ω`*)