※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

愚痴です。先日息子のお食い初めがありました。義両親と実父を招いてお…

愚痴です。
先日息子のお食い初めがありました。
義両親と実父を招いてお店でお祝いしました。(実母は離婚していません)

まず、お店で合流した途端そんなに汚いわけでもないのに
主人のスーツの埃を払い始めました。
嫁と嫁の父もいて、回りにもたくさん人がいるのに30歳の息子にそんなことするか?と思ったし
主人も主人で恥ずかしくないのかと思い、イライラしました。

お店に入ってからも私の息子を取り上げて
外に連れていってしまい、主役がいない時間が長かったです。

お腹がすいて泣いていても渡してくれず、おっぱい飲ませにもいかせてくれない。
主人が
お腹すいてるから○○(私)に渡してあげて
と言ってくれても
違うよ~お腹すいてないよ~といって離さない

仕方なく念のため持ってきたミルクをあげようとすると
案の定哺乳瓶嫌いな息子は飲んでくれませんでした。
すると義母が
私に貸して!といってまた息子を取り上げ、あげようとしていました。
それでも飲まないので(当たり前ですが)
やっぱお腹すいてるんじゃないんだ~と言っていました。
もう無視して取り返しておっぱいあげに行きましたが。

そのあとも主人が
○○(私)のお父さんにも抱っこさせてあげて
と言ってくれて、一瞬渡したものの数分抱っこさせた後
お父さん疲れちゃうでしょ!と言ってまたすぐ取り上げていました。

こんなことなら家族三人だけでお食い初めすればよかったです。
また今日もこれから義家族とご飯にいきます。
憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわっ‼嫌な義母‼
3ヶ月ならまだまだ頻回授乳なのに😩

deleted user

頭悪い義母ですね。てか何かってに連れだしてんだよという。旦那さんもっと強く言って欲しいですね。
いい加減にしろ!可哀想だろ!嫌なばぁばだねって言ってもらいましょ!!

Ymama

ひど!何もわかってない!普通にそーゆうことしてんのか、嫌がらせのつもりなのかわからないですね!