※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんの服のサイズについて相談です。身長72センチで上半身は60サイズ、下半身は90がパツパツ。夏服のサイズが悩みです。

子供の服のサイズについてお伺いしたいです。
8ヶ月半なんですが、基本セパレートです。

と言うのも、身長が72センチあります。
上半身はガリガリのため、新生児肌着が着れるので下着は短肌着着せてます。上も60でいけます。
問題は下なのですが、GAPのレギンスやズボンだと90がパツパツです…。UNIQLOでも80がパツパツ…
100を買うべきか悩んでます。
大根のように太く長い足なんです(^_^;)
太ももがめちゃめちゃ太くて…(笑)

ただメーカーさんや売ってるところによって同じ80でも大きさ違いますよね?💦
上半身と下半身で極端にサイズが違うのでロンパースやつなぎはうまいこと合いません💦
写真は70の赤ちゃん本舗にあったつなぎですが、もうこれは足の部分がサイズアウトですよね?💦貰い物で急いで着せてる状況です💦
上半身は全然きつくないんですが…。

こんな子の場合夏服のサイズどうしようって悩んでます。
夏生まれなので夏は新生児肌着しかありません(^_^;)

コメント

はち

初めて見た私にとったら、アウトとは思わないです。
こういうデザインなんやな、ぐらいで。
うちもUNIQLOレギンス80で太もも大丈夫かな?と思った時もありますが、動きが活発になってから、レギンスにゆとりが✩
はかせにくいですか?

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ほんとですか!!ありがとうございます😊すこし安心しました。通りすがりの人にサイズ合ってないの?って言われたので気にしてました💦

実は寝返りもハイハイもずり這いも全くできなくて座るか寝るかのどっちかなので活発ではなく(笑)
    足がムチムチ過ぎてはかせにくいです💦

• 5月3日
Mmama

ユニクロで5分丈や7部丈のレギンスがあります。
ウチは80でピッタリですが来年を見越して90でゆったり着せたりしてます(^-^)
5分や7分丈なら100でもおかしくないと思いますよ。
あと夏は短パンやブルマなので100でも違和感ありません!!

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そういえば見かけました!(。・ω・。)
    7分たけとか買ってみようかなと思ってます💖
    たしかにブルマって聞きます女の子は!
    違和感ないと聞いて安心しましたありがとうございます😊

• 5月3日
優凛mama

全然パツパツに思いませんよ!!
女の子可愛いですね❤️
ワンサイズ大きいのを、うちでは常に買ってますよー!!
なので9ヶ月ベビーですが90〜100が基本ですかね!
ぴったりを着せると経済的にもすぐきれなくなるし可愛いのに、勿体無い〜となることも多々💧

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます😊
    そうなんですか!?通りすがりの人にこの服キツそう、サイズがあってないのでは?って言われたので気にしてたんです💦
    そうですよね!裾や丈は折ったらなんとかなりますが、短くなったものはどうしようもないですしね_:(´ཀ`」 ∠):💦

• 5月3日
  • 優凛mama

優凛mama

おばあちゃんやおじいちゃんが
    流行でダメージジーンズをはいているのにやぶれてるよと言ってくるイメージくらいで大丈夫だと思いますよ☺️💕
    赤ちゃんの服って七分かったのに長ズボンになった〜とかあるあるですもんね笑
    ママのサイズ感でいいんですよっ♡

• 5月6日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そういう感覚なのですね😄
    分かりました⭐️私のサイズ感で服試して見ます♡

• 5月9日
  • 優凛mama

優凛mama

今だけですもんね♡親の好みにできるのわ!!女の子楽しんでください♡

• 5月10日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます😊💖楽しもうと思います!

• 5月11日
ちゃんちー

そんなにサイズアウト感は感じませんでした!
女の子は下半身がしっかりしてますよねー。それが可愛いんですが❤️
夏は大人以上に子供は暑いですから本当に薄着でいいと思います。
外なら上肌着のタンクトップに下ハーフパンツぐらいで。
そして冷房をきかせた建物に入ったら上にTシャツを着させて、寒ければパイル地のパーカーを着せ足に薄手のレッグウォーマーを履かせたり。
薄手の羽織物と薄手のレッグウォーマーは夏の体温調節と紫外線対策に大変重宝します!
ベルメゾンで子供用品を扱ってますが、可愛いレッグウォーマーたくさんありますよ!

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます😊そう言っていただき安心しました!
    やはり子供って暑いんですね。。
    とりあえず実母がTシャツをかってくれました。100です(笑)

レッグウォーマーまだ買ってないので買ってみますね!(。・ω・。)💖ベルメゾン全くみた事ないのでみてみます、ありがとうございます😊

• 5月3日