※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪姫
妊娠・出産

夜寝るときに胎動が激しくなる事があります。旦那に手を当ててもらうと、大きく動いた時はわかるけど、小さくポコポコ動いている時はわからないみたいです。男性には伝わりにくいのでしょうか?

夜寝る時ら辺に
胎動が激しくなります(●ω●✿)
元気な証拠ですよね?!
すごい動いてる時に旦那の手を
お腹に当てるのですが
激しくボンって動くと
「あーすごい!わかった♡」って
言うのですが
小さくポコポコ動いている時は
分からないみたいですー。
男性には伝わらないのですかねー?w

コメント

あにまる(๑◕ˇωˇ◕๑)

元気な証拠ですよ〜!

胎動ってとても愛くるしいですよね(。-∀-。)

今何カ月ですか?

母体では、お腹内部からの振動と慣れとで胎動がわかりますが、手のひらだと手のひらから伝わる感覚なのでわかりにくいこともあるみたいです。
私の旦那も手を当ててても小さい胎動の時はわからないこともあり、えっ?うそ?って言ってます笑

母体の特権ですね☆

ゆき

同じく夜寝る前に激しいです(笑)
今めっちゃ動いてるよー!って旦那が手を当てたらシーン( ˙-˙ )ってなります(笑)
未だに旦那は胎動伝わらなくてスネてます(笑)
私も早く旦那にもわかってもらいたいです♡

雪姫

コメントありがと~ヾ(〃^∇^)ノ♪
今7ヵ月です!

やはりそぉなのですね!
妊婦の私達だけがあじわえる
感動ですね!

雪姫

コメントありがと~ヾ(〃^∇^)ノ♪
同じゆきですねw

やっぱり夜の方が胎動激しいですよね?!

スネるとか旦那さん
可愛らしいですね

あにまる(๑◕ˇωˇ◕๑)

七ヶ月でしたか!!
だったらこれからまだまだ大きな胎動になりますよ!
そのうち目で見てもわかるようになりますし、ぐぐ〜っと押されたりボコっと出っ張ったりしますよ^o^!

旦那さんも慣れたらもっとわかるようになるとおもいます!

雪姫

あにまるさんは何ヶ月ですか?

えっ?そんなにですかー?
ぼっこって出るところ
見てみたいです!

楽しみです!

あにまる(๑◕ˇωˇ◕๑)

私は今9ヶ月で、来週で臨月になります^o^

すごいですよ〜。ボコって出っ張ってたりします笑
手だったり足だったり、そこを触るとまた減っこんだり叩いたり蹴り返してきたりしてとってもかわいいです😭💗

雪姫

べびたんに会えるの楽しみ
ですね!

わぁーそんなこともー!
すごい
いつぐらいから
それがわかりましたか?!

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

私も夜中ポコポコ活動しだしてなかなか寝付けません…💦
旦那が私のお腹に顔を当ててたら頬にパンチ食らってました(笑)
全然回答になってなくてすみません(>_<)

りっぺ

こんばんは。
今9ヶ月の初マタです★
今正に、かなり蹴られて寝れません(^_^;)
寝れなくて、このアプリを見たら同じような悩みを見つけたので、思わずコメントしてしまいましたwww
8ヶ月からかなり胎動激しくなりますよぉ(;´Д`A
お腹が波打つくらい、動き回ります(笑)それもハッキリ目で分かるくらいです(o^^o)
あたしは、そのお陰で毎日寝不足です!!
寝不足続きで少しストレスに感じてしまった日があり、検診の時に相談したら、ママは辛いかもしれませんが、胎動が元気なのは本当に良い事なんですよ…と助産師さんに言われて、、、
元気に育ってるんだ!と喜びに変わりました♡

ルニー

寝る時もそうだし、
車の運転してる時にうちの子はよくモコモコしてます!

胎動感じ始めた時は夫は全然分からなかったけど、
今はもう結構分かるようになってきて
これは小さいから感じなかっただろうなーって私が思っても、
今動いたね!!
と嬉しそうに言ってます( ⋆ˊᵕˋ )

小さい胎動が自分しか感じないのは、
赤ちゃんと繋がってる証拠であり特権ですよね\(◡̈)/♥︎

雪姫

コメントありがと~ヾ(〃^∇^)ノ♪
やっぱり夜中なのですね!

寝不足とかなったことありますか?

雪姫

コメントΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
一緒ですね
やはり寝付けないですよねw

そんなに動くんですか?
逆に心配になります。


ストレスためないように
気を付けてくださいねー

雪姫

コメントありがと~ヾ(〃^∇^)ノ♪
です!

えっ?そんなに運転中も
なんですかー?!
大丈夫でした?w

旦那ちゃんと仲良しですね!
( ´͈ ॢꇴ  `͈)੭ु⁾⁾·°˖ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ✧˖°

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

寝不足とかはないです!(笑)
完全夜型で夜11時から3時までが活発です💦

あにまる(๑◕ˇωˇ◕๑)

遅くなりました;

激しくなったのは9ヶ月なる頃からですかね〜?
来週から臨月ですが、まだまだ元気で検診中にも動き回り担当医に元気だねーと言われています笑

雪姫

わざわざありがとうございます!

そぉなんですね!
楽しみです!

いい事ですね!