※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
静花611
子育て・グッズ

ヒブの追加接種について、11ヶ月でも受けられるか疑問です。保健センターに問い合わせる予定です。

市町村の保健センターから予防接種のお知らせがきて、ヒブの予防接種の券しか入ってなかったです。券をみたら、5月中から受けられるとかいてありましたが、5月はまだ娘は一歳になっていないです💦ヒブの追加接種って、11ヶ月でも受けられるのでしょうか❓

一歳でいろんな予防接種を同時接種した、という話をよく聞くので、ヒブしか通知がなかったことにもちょっと疑問を抱いてます💦

連休明けに保健センターに問い合わせしようとおもいますが、気になったので😅教えてください💦

コメント

さお

Hibの追加は3回目接種からおおむね1年前後ですよ!おおむね1年前後は7カ月から13カ月くらいです‼️
一歳早期には受けましょう!ってことじゃないですか?
まだ一歳になっていないなら6月に接種でも大丈夫だと思いますよ🎶
ちなみにうちは3回目が2月で追加は10月に受けてます‼️誕生日が9月なので一歳にはなってましたよ!
あとは私のところは通院している小児科次はいつなにをうったらいいか教えてくれますよ☺️
長くなって申し訳ありません。

• 静花611

静花611

ありがとうございます😊
    そうなんですね、一歳前後なんですね〜❗ということは、他のお知らせを待って、同時接種した方がいいかもですね🤔

• 5月2日
ゆっちー0913

初めまして(^-^)
私は保健師さんに聞いて、3回目が終わってから7ヶ月~13ヶ月後と言われました。

• 静花611

静花611

ありがとうございます😊
    確かに3回目が11月だったので、受けられますね❗

• 5月2日